2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お返事です

>まえっちさん そのGDは視てないのです。しかしそれってスゴイ映像効果妨害ですよね(^^; さて犯人は誰だろう?と思っていましたら・・・ >はまのゆうたさん 「華の2001年組」ってイイ(・∀・)!!表現ですね。でも「花の中3トリオ」に似ていますけど(笑)…

本日の不幸な出来事

スカパーのM-ON! TVで放映されたSony Music Fes. 2004 Sony Music Recordsを予約忘れのためまざまざと録画失敗。もうホントにバカかと凹みまくってます_| ̄|○ う〜ん昨日までは覚えていたのになぁ(苦笑) イベント物だけにリピート放送はは期待できないで…

本日の1曲

いつもの手持ちの中古レコードから。「ええ、アイドル好きですけど何か?」ということで選曲(^^; 作詞が秋元康、作曲が筒美京平、編曲が鷺巣詩郎(敬称略)で1985年の曲です。 鷺巣さんは「新世紀エヴァンゲリオン」から「笑っていいとも!」まで幅広く…

お返事です

>ryuSeiさん 札幌ではどうもお疲れさまでした〜。ヘタレな当日記を見てくださったというのは驚きでしたけど(笑) こちらこそ今後ともよろしくお願いします(^^)/~~~ >noAさん なるほど(^^;

FENDER  ZONE SUMMER LIVE 2004 レポート

真家さん戸田にいらっしゃってたんですか。読んでるとあの時の興奮が蘇ってきますね。 それにしてもどうしたらこんなスバラシイ文章かけるんでしょか(^^;

NHK-BS2 決定版 列島縦断 鉄道12000km 〜最長片道切符の旅〜

しまった〜予約忘れてた(ノ∀`) ということで途中から録画開始。NHKのことなら年末までにもう1回くらいは再放送するでしょう(たぶん)。 それに賭けることにしたので録画中止しました(笑)

 気になる気象情報

台風16号情報(NHK) 台風16号が西日本で暴れていますね。台風は広範囲で影響が出るのが困りものですね。今回は列島をほぼ縦断していますし・・・ さて通過域からかなり離れている当地でも風雨が強くなってきました。うーん、テレビアンテナのポール…

本日の1曲

いつも購入している「デジタルTVガイド」最新号の表紙を飾っていたのがこの人でした。実は過去隠れファンだったというのはナイショです(^^; さて表題の曲は3rdシングル曲にして一躍有名に。そういえばZONEも同じく3rdシングルで羽ばたきましたね…

お返事です〜今夏は大変お世話になりました。

>EDENさん 遠征お疲れさまでした〜。感極まって・・・でわなかったんですよ(苦笑) 感動のライブ終演直後に早くもPinkに心変わりする方々を目の当たりにして(゜Д゜)ポカーンでした。EDENさんもですか?(爆) なんとも塩なワタシでありますが…

大変遅ればせながらのお返事です

>プーティーさん 26日のZepp&小飲み会お疲れさまでした〜。やはり翌日がキツかったんですね(^^) ゴミクスチャー?? はて何でしょう?(^^; >はまのゆうたさん ライブ自体は地元ということで盛り上がりましたよ〜。でもワタシは2階席だったのでかな…

サンソン

[納涼リクエスト大会] 1. 忘れないで/山下達郎 2. I CAN'T LET GO/THE HOLLIES '66 3. TRYING TO GET TO YOU/EUGENE RECORD"TRYING TO GET TO YOU" '76 4. A LOVER'S CONCERTO/THE TOYS '65 5. ON THE SWINGSHIFT/NED DOHENY "HARD CANDY" '76 6. アフリカの…

明日は30日。。。

部屋に日めくりカレンダーがあるのですが、家を空けてた分を一気にはがしました。 月日の流れを否応なく実感・・・あっちゅう!CDプレゼントに応募するの忘れてた。 ということで深夜に必至にハガキを書いてます(^^;

本日の軌跡

☆札幌から東京へ 地下鉄→エアポート→空路にて東京へ。 またまた早朝の便だったので起きることができるか不安でしたが大丈夫でした(^^; 東京に着くと雨が降っていました。気温も札幌とそんなに変わらない感じでした。 羽田に着いたあとモノレールにて浜松町へ…

今夏の総括

初じめてZONEライブに参戦できたことが大きな出来事でした。 当初戸田のみ参戦予定だったライブも最終的に3ヶ所まわることができました。また会場では普段日記でお世話になっている方々にお会いできました。私は新参者でしかもヘタレであるのにもかかわ…

本日の1曲

“スターダスト・ランデヴー/井上陽水・安全地帯 LIVE at 神宮”より。 安全地帯が陽水さんのバックバンドを努めていたことから実現した2日限りのライブだったそうです。陽水さんと玉置さんの声がとても心地よく、夏の終わりを歌うにふさわしい名曲です。 こ…

 ZONE SUMMER LIVE2004 ガツンといっきまSHOW!!@北海道厚生年金会館

uhb取材後、いったん通り過ぎた会館前に戻り、シドロモドロ。こういう時どうすればいいのか分からず。。。 まえっちさんに挨拶するべきトコを逆にされてしまう(ノ∀`) どうもすみませんでした。 席は2階のいちばーん右より。う〜んステージが霞んで見…

本日の軌跡

☆地下鉄1日乗車券 市電&バス対応のやつを購入。時間があれば完乗したいところ。 (追記) 地下鉄&市電完乗達成。ついでにテレビ局も全局*1訪問達成(←単なる放送バカ)。 地下鉄初乗り¥200、市電同じく¥170なところ、地下鉄×15回*2、市電×2回乗…

本日の1曲

北海道へ来て風の涼しさをひしひしと感じます。 もう夏も終わりなんですね…

☆追分へ(9.5追記)

もう1週間前のことになってしまったのですが、振り返ってみようと思います。 札幌駅へ到着後、エアポートの車内で最後まで考えていたプランを実行することを決意。 荷物は駅のコインロッカーへ預け、トヨタレンタリース札幌にて、♪Passo プチプチプチ …

本日の軌跡

☆北海道へ早朝の便だったので朝4時に起きました起こされました。おかげで間に合うことができました。宿泊先の友人に感謝(^^)/~~~ 実は我が人生初のフライトだったのですが、機内で((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルだったのは秘密です(爆)☆札幌へ快速エアポー…

本日の1曲

北海道へ来て初めて聴いたFM局のAIR−G’にてかかってた曲。 この曲売れてるみたいですね(^^) (9.5追記) この日札幌でCD買っちゃいました(^^;

お返事です

>T@K!さん 確かにT@K!さんのおっしゃるとおりですね。お気に触れたとしたらすみませんでしたm(_ _)m>渋公参戦の方々 ただ八景島イベ日に優勝がぶつかったとしたらABC=テレ朝が(゜д゜)ウマーだったろうなと思ったまでです。

 ZONE SUMMER LIVE2004 ガツンといっきまSHOW!!@Zepp Tokyo

ライブ通算2度目となる今回はライブハウスバージョン。 戸田では買えなかったからなぁ〜と、16時すぎに到着するも物販には長い列が( ̄▽ ̄;) ライブハウスバージョンってどんなかいな?ということで参戦してみました。 場所は番号が300番台なんでほぼ…

本日の軌跡

☆東海道211系 静岡乗り入れもあとわずかな東日本G車に乗車。 乗ってる列車は島田〜東京までのロングラン。 走行距離200km越な普通列車とは珍しいですね。全区間乗り通したかったなあ(^^;☆ニッポン放送 となりのテレビ局のイベントなぞは無視し、1F…

本日の1曲

1983年の作品。昨日深夜(といっても日付は今日)にANNをやったとか。>LF「うえちゃんのサプライズ」より アルフィーといえばまずこの曲がを思い浮かべます(^^)

お返事

>ホッピーさん ホッピーさんはあの貴重な場面に立ち会えたんですよね。うらやましいです〜 優勝が1日前にずれていれば良かったのにと思ってしまうのでした(^^)>マシューTVイベ >はまのゆうたさん 次世代オーディオ規格はハードとソフト双方ともに売れ…

気になるモノ

CD/DVDハイブリッドの新フォーマット「DualDisc」が発表に(ヤフー)そうするのならSACDのハイブリッドでいいのになあ。でも最近ほしいSACDソフトがないですね(苦笑) バンダイビジュアル、「カウボーイビバップ」のDVD-BOXを発売(AV Watch)この…

  goo ブロードバンドナビ ZONE、初のホールコンサート 東京公演

23日の渋谷公会堂での記者会見とライブの映像です。 “栄冠〜”のシーンもチョコっと。こちらでも“grory colors〜”となってました(^^;

本日の1曲

ZONE以外で北海道出身アーティストといえば・・・千春さんしかしかない、ということで(笑) ライナーにいわゆるFCして「松山千春をみまもる会」なるものが案内されてました。 時代を感じさせる名称ですが、「みまもる」というのがなんともいいですね(…

お返事です

>T@K!さん きょうは買わなかったです〜>スポーツ新聞 WEB版で見ればいいかな〜と思ったのが間違い!?だったかも(^^;