2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お返事です

>noAさん 街中に高速バスだけが多いというのも考え物ですね(^^; 天神北ランプから降りる時に見えるKBCタワーも好きだったなぁ(笑)

NHKニュース10

TV

冒頭の気象関係のニュースにて福岡・天神の映像。 おお、マツヤレディースに設置されている天気カメラがHDに更新されているよ��( ̄□ ̄ ワタシ的には天神といえば福岡天神BCですので、九州各所から集まるバスで溢れる渡辺通りを俯瞰する絵が好きです(笑…

映画:興行収入、過去最高を記録 04年(毎日)

ええ、昨年は同じ映画を観に数多く映画館に足を運びましたよ(笑) やはり映画は大きなスクリーンで観ることがイチバンと実感したので、今年も機会があれば映画館に行きたいです。

見てねー≧∀≦

BK

またまた深夜に怒涛の更新が(笑) んで、髪を切った後の写真を見た感想は・・・ (*´∇`*)ってことで(←またそれかっw)

本日の1曲

たまたま見ていた『HEY!×3』のレジェンドとかいうコーナーにてこの方が。 これがデビューシングルで作詞・来生えつ子さん、作曲・来生たかおさんであります。 しかし「ちょっとエッチなミルキーっ子」って・・・デビューからレジェンだったんですなぁ(苦笑…

お返事です

>ホさん なるほど。さとみちゃん出演回だけしかチェックしないのかぁ(爆) 今回の大河まだ4回目までの段階ですが結構面白いと思いますよ。 >北ポさん さとみちゃん情報どうもです♪ 連絡先はお教えしますのでお手数ですがコチラまでメールして下さいませm…

玉置成実からトラの隆へエール(デイリー)

久々にタイガース関連のニュースを取り上げますが、選手関連ではなく(笑) 今年こそは甲子園詣したいので、お兄ちゃん頑張ってくれ(^^)/~~~

義経

TV

次週予告でさとみちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!

サンソン

[「棚からひとつかみ」] 1. FOREVER MINE(フォーエバー・マイン)/山下達郎 2. BECK'S BOLERO/JEFF BECK '67 3. BE MINE(LIVE)/THE TREMELOES "BBC SESSIONS" '04 4. 偽りのDJ(LIVE)/ダディ竹千代と東京おとぼけCATS "DEAD STOCK" '04 5. 二人の夏(LIVE)/愛奴…

本日の1曲

恐らくこの曲が「マイ・ファースト・ソニー」(←微誤) という意味不明な選曲理由はさて置き、レコード→カセットのダビングを思案中。 CDやMDにコピーする方がはるかにラクですが、アナログな味わいを残すにはカセットしかありえません。

お返事です

>T@K!さん コメントどうもです〜。 頑張りますが・・・ネタがない時は大目に見てやってくださいね(≧▽≦)

次世代新幹線:N700系車両を公開 JR東海と西日本(毎日)

先頭部分は斬新だけど塗装は白地に青ラインというベタな配色。 よくも悪くも東海クォリティな車両ですね(笑) 営業運転は2年後でも乗るのはも〜っと先・・・「ひかり」格下げになってからかな(苦笑)

腰のキレもバッチリ決まる…松平健、今年初の生サンバ(サンスポ)

松平は「タッキーを見ていると、昔の私を思いだします。年はとりたくないけど、仕方がないね」。 若武者・タッキーにかつての自分の姿を重ね合わせていた。 紅白で“マツケンサンバ”を羨望のまなざしで見ていたなぁ(笑)<タッキー きっと将来の自分を重ね合…

NHKの再生をめざして

TV

現会長は技術出身ということで東京タワーのデジタルアンテナ(260m付近)まで登ってきたそうな。 前会長の二の舞にならぬよう改革をしっかり実行・完遂するようお願いします。

本日の1曲

休刊。 日付変更まで考えたけれどギブアップ(^^;

お返事です

>KENTAさん 将来CMに抜擢されるかも(笑)<おねえさん

海老沢前会長ら3氏、NHK顧問を辞退(朝日)

NHKによると、海老沢前会長らの顧問就任が明らかになった後の27日と28日の2日間に、 この問題でNHKに寄せられた意見は6500件。 ほとんどが「おかしい」などという抗議や批判だった。 橋本会長は「クレームが来るんじゃないかと予想はしていま…

仲間由紀恵が「きれいなおねえさん」になりました(サンスポ)

新しいキレイなおねいさんが決まったとのこと。 キレイなおねいさんというか由紀恵ちゃんのことは好きです(爆) (参照) 松下電工 “きれいなおねえさんは、好きですか。”キャンペーン

ジャパネットタカタカ(誤)

BK

深夜に怒涛の連続更新。 更新方法が分かるようになったのがよほど嬉しいのでしょう(笑) いやぁメガネ+OLな写真がイイネ!(*´∇`*)

本日の1曲

昨日のありがとう→Thanksつながり(^^; 昨年末の『ザ・ベストテン2004』でこの曲を歌っていました。 ゲストの中で昔とあまり風貌が変わっていなかったのはこの方と徹子さんくらい(笑)

PJSPin神戸

TV

ええと、見事にハズレました(ノ∀`) BShiでも同時放送しますがハガキにはその旨はナシ。 土曜出勤の可能性が出てきたので、たぶん5日は大人しく自宅で観戦することになるでしょう。

タカタカ

BK

更新の方法が分かった、というより教わったのが正解かな。 やっとレス100越えの暴走が止まりました┐(´〜`)┌ しっかし文脈はまだまだ暴走していますな〜 と小中学生の時からLFに夢中なトラスがお伝えぃたしゃした(笑)

会長辞任の海老沢氏、もうNHK顧問で“復帰”(サンスポ)

タダでは辞めないとは思いましたが・・・・ ここまで必死だとは思いませんでしたよ、はい(苦笑)

本日の1曲

『優しい時間』の挿入歌で“明日”のC/W。 お察しの通り昨日からの流れです(笑)

お返事です

>トミーさん う〜ん誰なんでしょうね? 僕にはサッパリです(^^;

ニューシングル

昨年の8月以来だからホント久しぶりですね。 初回盤がこちらで通常盤がこちら。 今回のジャケットは“太陽のKiss”のような斬新さを感じます。 特典の「ムービングカード」ってフログラフ加工したものなのかな? この次は少々高くてもプロモDVD付きでお願いし…

本日の1曲

今日発売のニューシングルです。 ふと公式サイトをチェックしていたらダイアリーが最近更新されたようなので覗いてみることに。 すると・・・ あーやです。 Σ(゜Д゜;)!!! “おばさん”から呼ばれるほどこの愛称が認知されているのか・・・(´Д⊂ これからは…

お返事です

>noAさん 結構なお値段ですから1つ買うだけでも十分です。<プレミアム そんなことを言いつつスペシャルも買(ry(^^; >ホさん 代金は商品が届いてから引き換えなのでとりあえず予約しちゃいましょう。 3月末は春コンがあるけど・・・たぶんどうにかな…

テレビ番組表

(序論) テレビ番組の情報は昔ながらの新聞、最近ではネットで確認出来てしまいます。 そんな中、企画や写真といったオマケ的要素で雑誌各誌は競い合っています。 ☆デジタルTVガイド 2001年12月のBSデジタル導入時からの定番はコレです。 今発売…

地デジ@浜松

最近、静岡県域のNHK総合&教育では深夜放送休止が特定地域に限って行われています。 これはデジタル放送用のチャンネルを捻出するためのアナアナ変換*1によるもの。 今夜は「浜松市とその周辺地域」が放送休止とするとのこと。 しかしあの辺りのアナアナ…