2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新曲

YUI

はやくも新曲のタイトルが本人の日記で発表されました。 けさチェックした時には“下の3行”がなかったような気がしますが。。。 タイミング的には2ndアルバムと同じ時期になりそうですね。<リリース

よりみちroom

名都さんイチオシの納豆、「くめ納豆」ってコレかな? ウチの周辺では見かけないような気がするけど今度スーパー行ったら探してみようっと。

本日の1枚

月刊誌「H」の2月号にYUIさんの記事が。 以前は連載があったのですが、昨年10月号で残念ながら終わってしまいました。、 内容はというとは新曲に関するインタビューでしたが写真もグーでした♪

本日の1枚

平原綾香さんの5枚目となるアルバム「そら」(初回盤)をフラゲ。 表よりも裏ジャケの方が個人的には好みなんです、はい。 ライナーや帯には明記されていませんがもCD-TEXT*1の情報が入っていました。 あっ、PV集「DREAMOVIES2」が同日発売というのを忘れ…

相武紗季さん 

ギター姿がめっちゃ似合っておられますね(^^)>コチラ YUIさんがリーダーな「チーム・ストラトキャスター」に入会?したそうです。

「つばめ」新イメージタレント

小西真奈美さんが選ばれたのですか〜。>コチラ CMは2月1日から九州各県の民放にてOA開始だそう。

本日の1枚

京王電鉄のポスター。<井の頭線沿線 以前に見たときとバージョンが違っていました。 ただ昨日わざわざ電車を利用したのはコレを捕獲するためではないのですけどね(笑)

京王相模原線→中央道

来た道を戻るのも芸がないので中央道にて帰還。 かの名曲「中央フリーウェイ」どおり、右手に競馬場と左手にビール工場が見えました♪<調布〜国立府中

Inter FM「SOUL BLENDS SPECIAL」@ラ・フェット多摩 南大沢

え〜きょうはJYONGRI嬢を見るために上京したという(´▽`;) いつもやっている持ち番組「SNACK TIME TUNES」とほぼ同じ時間の出演でした。 大学の勉強と音楽の創作活動をうまく切り替えて1日を過ごしているそう。 大阪出身なのでいまはマンションに一人暮ら…

FM-FUJI「CUL-NAVI」

あーやこと平原綾香嬢がきょうのゲスト。 出演前に富士宮やきそばを食したそうで大絶賛しておりました(^^) ニューアルバム発売日前日の30日が大学卒業の実技試験とのこと。 がんばれ〜あーや(^^)/~~~

東名高速→京王相模原線

きょうは久しぶりに長距離ドライブ。 途中でクルマを乗り捨てて*1さらに電車で移動。 *1:もちろん有料駐車場に停めましたよ(^^;

スカパー!ICカード

当初の想定よりも経年劣化の進行が早く、カードのICチップ部分が剥がれてしまうとのこと。>コチラ 記事によれば2000年から2002年に作られたカードが該当するということ。 2000年秋に今は無きディレクTVより移行したウチにも無償交換を案内…

本日の1枚

デジタルTVガイド。 来月号の表紙は仲間由紀恵さんでした(^^)

本日の1枚

TV

NHK静岡局制作のローカル番組「フジヤマTV」。 隔週で放送されている「Mステ」の裏番組になります(笑) まっちゃん(not人志)が今夜のゲスト。 モノマネだけでなく徳川通でもあるんですね。

Mステ

ひそか〜に期待していたタモさんとYUIさんとのの博多トークはなし(ぉ トップで唄ってしまうとその後あまり出番がないんですよね。 あとOPで会談を降りてくる時に何か振っていたような気がしたのですが・・・ おっ、その答えがさっそくブログにあがって…

本日の注目番組

TV

20:00〜 EX系「ミュージックステーション」 24:30〜 NHK-G「POPJAM」 ともにYUIさん出演ということで(^^)

【JR九州】SLの復活について

昨夏惜しまれつつ引退したハチロクが2年後の夏に復活するとのこと。 SLは動く鉄道遺産だけにJR九州の英断に拍手したいですね。

【東海総合通信局】東海旅客鉄道株式会社に実験局の免許

N700系による新幹線車内でのインターネット接続サービスの実地試験が行われるようです。 静岡〜掛川駅間ということで日本坂や大井川と長大トンネル・橋りょうが含まれている区間だから選ばれたのかな? JR東海はこれを機にLCXシステムをデジタルに…

本日の1枚

TV

都営地下鉄浅草線の新橋駅ホームにあった木曜ドラマ「拝啓、父上様」の番宣看板。 ナゼに新橋なのと思いましたがCXがある台場への玄関口でもあるし、汐留にある某テレビ局への挑戦にもなるのかな(^^;

本日の1枚

ドラマ「きらきら研修医」の番宣看板。 赤坂で見かけたのに続いて渋谷でも発見。 しかもコチラは二段重ねときましたよ(^^) で、ようやく先週分を観ました。 最初テレサボテンって何ぞや?と思いましたが、なるほど歌手の名前をもじったもんだったんですね(…

ゆいらぢを(再)#18

先日生配信されましたが本日より2月いっぱい再送信されることに。 さっそくDLして聴いてみようと思います。

本日の1枚

きょうの日付けにちなんで(笑)

デジタルシングル

A/V

最初、SACDやDVD-Audioにつづく新しい規格でもできたのか!と思っていたら、何のことはないネット配信で楽曲を発表することのようで。 韓国の方で作られた仕組み&言葉らしいですが、音楽がメディアレスになると“所有感”が満たされなくなりそう。 レコードや…

新保友映のブロードバンド!ニッポン

LFのインターネット番組なんですが、火曜日担当の荘口サンの代わりに新保アナが。 新保さんのブログがアンテナに引っかかるのが遅かったので最初から聴けませんでしたよ〜(´Д⊂ 地上波のAM1242で一人でしゃべっているのはおそらくニュースだけだった…

東海道線

帰りの列車は特別急行・東海3号を選択。 あと2ヶ月もすればなくなるということでホームには撮り鉄の方々が待機していました。

山手線→京浜東北線

サンソンを聴きながら移動し、浜松町にて途中下車。 増上寺まで歩き、東京タワーを観察。 初めに気付いたのが地デジ用のTTLアンテナ*1。 埼玉・菖蒲向けの他に、神奈川・平塚湘南平向けと千葉・船橋三山向けと思われるものが増えていました。 東京タワー…

日比谷線→銀座線

地下鉄にて渋谷へ移動し、 まずは黄色い看板の店へ。 ココでは新譜が出ると恒例になりつつある?YUIさんのサインを確認しました(^^) その後スペイン坂st.経由でピンク色の文字の店へ。 黄色い看板の店の袋をぶら下げてウロウロとし何も買わずに撤収(笑)

みんなのヒット!公開生放送@日産本社ギャラリー

きょうは銀座にある日産本社より公開放送ということで見に行きました。 番組開始から2時間くらいで立ち見が出るくらいの盛況ぶり。 磯部さんって元ワンギャルだったんですか…コアなファンが写真集を持参してましたよ(^^; ちなみに今週のランキング第3位は…

東海道線→東海道線→都営浅草線

静岡始発は211系で沼津にてE231系(K27)に乗換え。 東京まで一旦行き、E231系で新橋までリターン。 浅草線は京成3700系でしたが1駅で下車。

音楽戦士

昨日OA分をチェックしてみたらYUIさんが��( ̄□ ̄ トークなしの歌のみでしたがバンドメンバーのカジさん、エイキチさん、牟田さんと一緒に演奏。 のどの調子が悪かった時期に撮影だったようで音のほうはCD音源でしたけど。