2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イブニングeye

1740の天気コーナーでは岡村真美子さんがヤマハの本社工場に見学しに行ったときの映像を紹介。 水野涼子アナは「ピアニストで気象予報士の岡村さん」と紹介していました(^^) <参照> 岡村真美子の《みゃみろ〜ぐ》〜発見しました♪(3/31) 岡村真美…

【ZAKZAK】コーヒーカラーが熱海に喫茶店オープン!?日曜朝は…

4/5から始まるK−MIXの新番組「☆コーヒーで乾杯を☆」についての記事。 最初、タイトルを見て実際に熱海に喫茶店を作ったのかと思った(´▽`;) コーヒーカラーのサイトでその番組をポッドキャスト配信されるそうです。 ラジオ局ではなくアーティストサ…

under the sKAI〜#3-41

昨夜の放送で最終回を迎えた「ナッツー・レディオ・ショー」について。 今度レギュラー復帰を果たすときは玉川さんの火・木曜日で(笑)

本日の1枚

すみや新静岡センター店に飾られていた「みかんのお水 ちゅう」。 K−MIXパーソナリティ・廣木弓子さんのサイン入りです。 さ〜て今年の夏も「ちゅう」の発売とテーマソングが楽しみですね♪

新曲『again』続報

YUI

4/5からMBS・TBS系アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」のオープニングテーマにて流れるとのこと。 ちょうどその時間はどう考えても・・・録画予約するしかないなぁ(苦笑) <参照> 【SME】YUI:インフォメーション

ナッツー・レディオ・ショー(終)

きょうで半年に渡った「鬼玉」月曜レギュラーアーティストコーナー、甲斐名都さん出演が終了。 半年間を振り返ろうとしたけれど「全然思い出せない」とバカボンさん。 それに対して「おじいちゃん、何を思い出したかったの?」とからかう名都さん(^^; 先週の…

音楽男塾!

先週の放送で予告していた重大発表。 番組が最終回を迎えることではなく、来週の放送で『キスをしよう』をOAするということでした(笑) 京晴バージョンはライブでのみ披露していただけに楽しみですね♪ K−MIX“シンギング”パーソナリティ・廣木弓子さんの…

よりみちroom

3月最後の放送は花粉症の話題から。 暖かくなってきて自転車で遠出する時にうっかりマスクを忘れることもあるとか。 「もし私が鼻垂れていたら速やかに拭き取って欲しい」と名都さん(´▽`;) そしいぇ3/21の世界の菓子まつりでのトーク&ライブの話題…

[新]SBSイブニングeye

18時台のローカルニュース枠のみリアルタイムで視聴。 キャスターの座り位置が「テレビ夕刊」時と逆になっています。 (追記) 録画してあった16&17時台を確認。 1700ごろと1740ごろにも天気コーナーがあるのかφ(..;) <参照> 【SBS】みのり…

本日の1枚

SBS

きょうから放送が開始された「SBSイブニングeye」のポスター。 先日紹介したものの横バージョンですね。

「タイトル未定(仮)」(終)

先週の放送で100回目を迎えた長澤まさみちゃんの番組。 来週からリニューアルするのでこの番組名では最終回。 番組3年目突入にしてようやく仮でないタイトルが(^^;

under the sKAI〜#3-40

なるほど、ジョナサンですね(笑) 来週の「SAKULIVE」ではビアンコネロとセッションをするそう。 ビアンコのステージも去年の夏以来なのでそちらも楽しみ♪

本日の1枚

「カフェ・キャラメルミルク」にてオーダーした『ハニーの為ならショウガないなー☆ティー』。 21日に飲んだ時よりも甘さが控え目、ショウガのフレーバーが強めになっていました。 プロデューサーによって“本来の味”に修正させられたのでしょうね(´▽`;)

211系5000番台LL編成

左:LL5編成@沼津(3/9撮影)、右:LL3編成@静岡(3/22撮影) 一応参考資料として。 LL編成は静岡地区の旧国鉄型車両を全廃する時に、大垣車両区から静岡車両区に転属してきたグループ。

本日の1枚

先日、東静岡駅にて撮影した浜松行きの211系電車。 2年ほど前から車両前面の表示器が「普通」で固定だったのですが、最近また以前の行き先表示に戻されました。 乗客から苦情でも来たのかなぁ・・・小さな写真で確認しづらくてすみません(^^;

SBSテレビ夕刊(終)

SBSテレビの夕方ローカルニュース「テレビ夕刊」がきょうをもって最終回。 1971年10月から37年半にもおよんだ、民放ローカルニュースとして歴史ある番組でした。 最終回のキャスターを務めたのは野路毅彦アナと小沼みのりアナ。 EDでは月〜水担…

ショウアップナイターGO!GO!(終)

昨年10月のナイターオフの放送開始からほぼ毎回聴かせてもらいました。 あ〜毎年春が来ると聴いていた番組が終了するのが寂しいなぁ。。。(泣) EDでは新保アナのフルートと松本アナのアコギによる『部屋とYシャツと私』のカバー。 きょうの放送終了後に…

本日の1枚

SBS

JR静岡駅コンコースに掲示されていた「SBSイブニングeye」の広告看板。 中央に水野涼子アナを配した威圧感あふれる作風で、駅を行きかう人々をにらんでいます(^^; <参照> 【SBS】SBSイブニングeye

Staff Eyes〜#346

たしかにそう見えますね〜 本人承諾のネタだったりして(笑)

ショウアップナイターGO!GO!

あすをもって今シーズンの放送が終了。 EDで言われている「また明日!」の掛け声が聴けるのもきょうが最後。

under the sKAI〜#3-39

おとといと同じ時刻のブログ更新ですね〜 「7−11」を狙っていたのかな?(^^) (おまけ) 「BRUTUS」に懸賞ページがあったなんて知らなかった(^^;

きょうのみのりん

あすをもって番組が終了する「テレビ夕刊」、最後の木曜日出演。 今週は月曜から立ちスタイル&合成セットですが、スタジオを新番組用に改装している様ですね。 新番組ではお天気アナに岡村真美子さんが就任することから、みのりん担当の天気予報をは見納め?

13thシングル&オフィシャルファンクラブ終了

YUI

誕生日のきょう、活動再開を発表をしたYUIさん。 6/3に約半年ぶりの作品、シングル『again』をリリースされるとのこと。 そしてオフィシャルFCの「YUI-net.com」が“諸般の事情”から6月末日をもって終了するとのこと。 昨秋、活動休止のためお流れに…

期間限定!YUI-net.com“ふり返り企画”第3弾

YUI

第2弾の公開からおよそ3週間ほど経過し、第3弾に移行。 そのときの“推測”は外れてしまったようで(^^; 12thシングル『SUMMER SONG』バージョンは存在していないのかな・・・(←覚えていない) <参照> 9thシングル『My Generation/Understand』バ…

本日の1枚

YUI

タワーレコード渋谷店近くの交差点に掲示されていた「MY SHORT STORIES」の看板。 きょう3/26はYUIさんの22歳の誕生日。 おめでとうございます〜∩(・∀・)∩

本日の1枚

きょう突然辞意を表明したの石川嘉延・静岡県知事。 先日のSBSラジオパークにゲスト出演した際に撮影。 今月開港されるはずだった静岡空港は、滑走路近くの“立ち木”が障害となり6月に開港が延期。 “立ち木”の所有者は伐採するのと引き換えに知事に責任を…

under the sKAI〜#3-38

え〜とこの写真は・・・渋谷駅南口の歩道橋上からの撮影かな?(←そっちかい)

under the sKAI〜#3-37

起きる時間が早くなったそうですが、朝食の時間は遅いような(´▽`;) あと甲斐家のジンクスには爆笑させていただきました(笑)

【JR東海】TOICAがますます便利になります!!

JR東海のICカード乗車券「TOICA」が来春サービス拡充されるとのこと。 簡単に言うと以下の3点。 1.利用が多い駅へ利用エリアを拡大。 2.TOICA定期券で新幹線(三島〜岐阜羽島)が利用可。 3.電子マネー機能の追加 東と西がすでやってい…

本日の1枚

再開発のため今年1月末をもって一時閉店した新静岡センターの時計台。 3/22に訪れたときはエレベーター横の時計も合わせてまだ動いていました。 いよいよ4月からは建物の本格的な解体工事が開始されるので、静岡市街地のシンボルも見納めに。