2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サンソン

今週と来週は竹内まりやさんをゲストに迎えて毎夏恒例の“納涼夫婦放談”。 まりやさんがみつきさんに提供した『夏のモンタージュ』のデモver.をさわり部分のみでしたが聴くことができました。 いつかは『majiでkoiする5秒前』みたいにカラオケでフ…

Happy Birthday!

きょう8月31日は甲斐名都さんの誕生日♪ おめでとうございます∩(・∀・)∩ 写真は すみや新静岡センター店に飾られている「深呼吸の必要」POP。 7月26日に行われたインストアーライブ後に書かれたサインが入っていました☆

東海道新幹線→東海道線

605A→300系(J48) 255M→313系(N10)

東海道線

1444M→313系(T13) 3756M→211系(N32+N59)

pure music presents『鷹男2008!!』@Shibuya O-EAST

甲斐名都さんが所属する事務所「pure music」のイベントライブに行って参りました。 まずオーディエンスの男女比が1:9(当社調べ)だったのにはビックリした(^^; で、ライブは音楽とお笑いがそれぞれメイン&サブステージで交互に進行。 各アーティスト同士…

東京

天気は曇り。 少し日がさしてきました。

きょうのみのりん

リフレッシュ

YUI

秋リリースの作品をもって来年まで活動休止とのこと。> 【YUI DIARY】 それにともなって今秋開催予定だったFCツアーが中止に。 音楽活動するには休養も必要ということで来年までお待ちするとします(^^)/~~~

本日の1枚

313系N編成による身延線「下部温泉(しもべおんせん)」の行き先表示。 唯一の下部温泉ゆきとなる3641Mだけこの表示が見られます。 この列車は下部温泉で停泊後に翌朝3620M(富士から4125M)で静岡へ。 オールロングシート車で乗りとおす…

きょうのみのりん

鉄道運行情報

愛知県西部と神奈川県西部での大雨により昼過ぎから東海道新幹線と東海道線・飯田線・御殿場線の全線あるいは一部で運転見合わせ。 LFのニュースによると東海道新幹線は17時現在で下りが40分、上りで最大2時間の遅れがでているそう。 御殿場線特急の…

本日の1枚

「デジタルTVガイド」最新号の表紙を飾るのは永作博美さん。 永作さんは昔JFN系「G1グルーパー」の火曜パーソナリティを担当していたのですが、ナゼか1回だけ聴いた記憶が(^^; <参照> 【田辺エージェンシー】永作博美

日記デザイン変更

久しぶりに気分転換してみました☆ テーマは「Hatena-green」から「Chiffon_skyblue」に。 タイトル枠が広くなったので日記リンクはヘッダからフッタへ移動。

YUI STAFF DIARY

YUI

早いもので「マツリ〜ナ」から2週間。 ライブステージの写真がうpされています。 新曲も仕上がったそうなので、お耳にかかれる日を待ちましょう♪

ティーンズ・コイバナ学園

すご〜く久しぶりにニッポン放送の話題を。 新保友映アナが9/1〜5の夜の番組を担当するとのこと。 新保アナが担当するということなら聴いてみましょう♪ 余談ですが昔は22時からは「ゲルゲットショッキングセンター」、LF+R時代は「ann-SUPER!」を…

本日の1枚

「ねんきん特別便」がきょう自宅に届いていました。 年金記録を見る限りは特に問題はなさそうです。 しかし問題がなくても回答票を返信しなければならないのは面倒ですね(^^;

本日の1枚

中央線の四方津駅ですれ違う「中央特快」東京行き201系と大月行きE233系。 ほとんどがE233系に置き換えられた中央線快速電車ですが、201系もまだ3編成が残っているとのこと。<『鉄道ファン』10月号による

【NEXCO中日本】東名沼津インターチェンジ接続道路が新たに開通します

あすの正午からr405(足高三枚橋線)向けの出入り口が開設。 今まで沼津ICへの取り付け道路はr83(沼津インター線)のみでしたので混雑が緩和されるとよいのですが。

列車運行情報

昨夜の神奈川県西部および静岡県東部・伊豆地方の大雨の影響が残り、東京〜山陽・九州の寝台列車の一部がウヤに。 寝台特急「富士・はやぶさ」は上り下りともに運休。 寝台特急「サンライズ瀬戸・出雲」は下りのみ運休。 <参照> 【JR東海】運行状況 【JR東…

めざにゅ〜&めざまし

甲斐名都さんが出演した「めざましLIVE」8/12の模様が約2週遅れでOA。

よりみち

先週は「2ストライク1ボール」と「よりみち」の公開生放送とものすごい濃い1日だったという名都さん。 「YSK」は“旅行に行ったら現地の美味いものを食べる”が認定。 仕事で各地に初めて行った時はその土地の名物をご馳走になったけれど、最近は現地の人…

本日の1枚

TOKYO−FMスペイン坂スタジオのおとなり、渋谷PARCOの壁画。 PARCOのナツフェスは8/17で終了しましたが、 「Natsu FES.08」は9/15まで〜(^^)

お返事です

>jomf_1098khzさん209系が第1世代とすればE233系は第3世代ですもんね〜(第2はE231系) 京浜東北用1000番代はワイド画面なのもGoodです♪<液晶 >T@K!さん最近はJRだけでなく民鉄の運行情報も入手できるので便利ですね。<列車…

bay-fm「NEO STREAM NIGHT」

25:30から甲斐名都さんがゲスト出演。 途中まで聴いていたけれど・・・寝てしまった(´▽`;)

列車運行情報

神奈川県西部および静岡県東部・伊豆地方の大雨により東海道新幹線・東海道線・伊東線が運行見合わせ中。 東海道新幹線は小田原〜熱海の上下線で運転見合わせとのこと。 東海道線も小田原〜熱海の上下線、伊東線は全線で運転見合わせ。 寝台特急「富士・はや…

本日の1枚

『鉄道ファン』最新号の表紙。 今号の特集は「首都圏通勤電車図鑑」とうことで京浜東北線を走るJR東日本209系電車。 その209系もE233系1000番台の投入により近い将来姿を消す運命です。

お返事です(2008.08.25)

>T@K!さんミニライブツアーの〆は大盛況でした〜 浜松はホームグラウンドと言っても過言ではないです(^^)

東海道線

1433M→211系(GG5+LL2) 775M→211系(LL14) 848M→313系+211系(T6+LL10) 1472M→313系(T16) 行きは興津、帰りは静岡にて乗り換え。

甲斐名都ミニアルバム『深呼吸の必要』発売記念ミニライブ@ザザシティ浜松

16:00から約35分のミニライブ、そしてその後のサイン会(1時間!)の最後くらいで小雨が降りかけましたが無事イベントは終了。 やっぱり名都さん&ふじマネさんは「スーパー晴れ女」で間違いなし( ̄ー ̄ <セットリスト> M1 drive M2 深呼吸の必要 M3…

浜松

5日ぶりの訪問です。 天気は曇りでいつ雨が降ってもおかしくない様子。 (追記) 間違って「浜松町」のカテゴリーが登録されてしまったので消去(苦笑)