2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の1枚

由比町は東西を静岡市に挟まれている特殊なところで、駿河湾でしかとれないと言われている桜えびが町の名産品であります。YUIさん、市川由衣さん、堀江由衣さんを推す自分にとってはステキな町名だなぁと思っています(笑)

お返事です

>T@K!さん実はボクもあまり得意ではなかったりしますが(^^;<泣ける作品 もし興味がおありでしたら携帯へ連絡下さい。

「タイヨウのうた」大ヒット御礼舞台挨拶

YUI

YUIさんと小泉カントクによる舞台挨拶が催されるとのことで、流れに身をまかせてチケットを確保(爆) 1名分余っておりますので、観たい方がいらっしゃいましたらお声をかけてくださいまし〜m(_ _)m

本日の1枚

昨日OAのされた「めざまし」の“見たもん勝ちDX”より。 これで最後と言いつつも、今後も制服を着ることにまんざらでもない様子のじゅりっぺ(笑)

本日の1曲

きょう6月29日はビートルズ来日40周年。 そのビートルズを特集をしていたLF「サプライズ」が、明日は有楽町で公開生放送だそう。 新保さん目当てで行きたいけれど平日はちょっとキビシイですね(^^;

本日の注目番組

25:00〜27:00 JFN系「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」→YUIさん出演 ※「ポカリスエット☆ザ・学校キャラバン」コーナー まだ一昨日、昨日分が消化し切れていない・・・(苦笑)

本日の注目番組

25:00〜27:00 JFN系「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」→YUIさん出演 ※「ポカリスエット☆ザ・学校キャラバン」コーナー まだ昨日分を聴いていないけれど、3日間連続らしいので(^^;

エアチェック

A/V

↑の番組を捕獲すべくメディアと録音方法を検討・・・といっても1分ほどで答えが出ましたが(^^; 今回は2時間×3日間ということで、今や化石となりつつあるVHSビデオを選択。 これにT−120テープを突っ込んで3倍モードで録れば6時間録音(録画)可能…

本日の注目番組

25:00〜27:00 JFN系「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」→YUIさん出演 ※「ポカリスエット☆ザ・学校キャラバン」コーナー

お返事です

>noAさん 九州北部では大雨が続いているようですね・・・被害が大きくならないことを祈っております。 5年くらい前、大雪が降ったときに肥前山口で2時間くらい足止めを食らったことが(苦笑)

【毎日】JR佐世保線:大雨で土砂崩れ 列車、乗り上げる 

大雨が続いている影響で佐世保線でがけ崩れが発生し、早岐〜佐世保間が不通になっています。>コチラ 立ち往生した列車はキハ65でしょうか。。。佐世保線は全線電化されているのですが、大村線が非電化なので長崎方面から来る列車は気動車なのです。 余談…

お返事です

>T@K!さん CDJでも言っていましたがYUIさんと同い年=19歳だそうです>河辺さん それを聴いて驚いたのはナイショ(^^;

京葉線→東海道線

来た順路と逆ですが、少し奮発してグリーン車。 ホームにある端末でスイカでグリーン券を買ってみましたが、10数秒で購入完了。 あまりにカンタンなんで病み付きになりそうですね(^^;

bayfm「NEC POWER COWNTDOWN JAPAN HOT30」@STUDIO IKSPIARI

16時30分より約20分くらいの出演。 YUIさんがスタジオに入ってくるときに手にしていたのは、アコースティックギター��( ̄□ ̄ そして「Good-bye days」をフルバージョンで弾きがたり。 YUIさんの歌声ってホントにしびれますね(T▽T) (追記) 番組…

埼京線→りんかい線→京葉線

またまた舞浜へ。

TFM「COWNTDOWN JAPAN」@渋谷スペイン坂スタジオ

きょうのYUIさん、ちかっぱかわいかったですよ〜(笑) (追記) 番組HPにDJ河辺さんのコメントと写真がUP>コチラ

京葉線→京浜東北線→総武緩行線→山手線

またまた東京駅で“長距離”乗り換え(苦笑) 秋葉原駅のラッチ内にて昼食。 TDKの「松子看板」を探すも見つからず…AKBのならあったんですが(^^; 牛乳スタンドにも寄ってコーヒー牛乳を補給。

舞浜

駅降りてすぐに“ネズミ王国”がありますが、今回そちらは用ナシ。 公開番組の整理券をもらって少しひとまわりしてから撤収。

東海道線→京葉線

熱海まで113系T編成、熱海からはE231系。 久しぶりに東京駅で乗り換えをしましたが京葉地下ホームまで遠いですね(^^;

本日の注目番組

JFN系 COWNTDOWN JAPAN→YUIさん出演 bayfm NEC POWER COWNTDOWN JAPAN HOT30→YUIさん出演 NTV系 ギャルサー→最終回

僕らの音楽

YUIさんと久本マチャミさんの組み合わせって最初聞いたときは意外に思いましたけど、実際はなかなか面白かったです(^^; SDオーディションの時の映像や天神でのストリートライブの映像とかもありましたが、初々しいYUIさんが見られたのは貴重だったか…

本日の注目番組

TV

CX系 僕らの音楽→YUIさん出演

お返事です

>noAさん そうそうJAMの「そばかす」がOPでTMRの「HEART OF SWORD」がEDだった頃にハマリだしたんです(^^;>るろ剣 そして西川さんの「オールナイト・ニッポン」が始りまして、運良く初回を聴いたことがあります。 まだ“新人”だったので月曜日…

好きなものバトン

noAさんより回って来ましたのでご返答を。 食べ物 いろいろありますが、あえて言うならカレーライス。 そういえば最近、秋葉原駅構内のカレー屋に行ってないなぁ。 飲み物 セブンイレブンに売っているビン入りコーヒー牛乳。 コレも最近見かけないですが…

本日の1枚

YUI

池袋シネマサンシャインの「タイヨウのうた」映画看板。 写真では分かりにくいのですがペンキで描かれています。 こういう職人芸もだんだん見られなくなっていくのでしょうね。

本日の1曲

YUI

タイトル通り最終電車の中で聴くのも良いですが、クルマで23時過ぎに聴いてもいいなぁ。 この曲、僕が1番好きなYUIさんの歌なんですよ(^^;

お返事です

>KENTAさん お久しぶりです♪ 松子はTDKのDVDの宣伝をやっているんですよね。 こんど探しに行ってきます〜(^^)/~~~

月光音楽団

19日にOAされた回より。 “うたゲスト”ってホント歌だけのみなんですね(^^;

本日の1枚

SG

先日東京からの帰りに乗り換え途中に発見したポスター。 スウィングガールズのメンバーだった貫地谷しほりちゃんですね。 ボクは見た瞬間、貫ちゃんに間違いないと思いましたよ〜(^^)

サンソン

いつもMDに録音→編集→CDに焼くという作業をするのですが、数週間分がたまってしまったのでシコシコと。 18日放送分でNHK−FM廃止についてあつ〜く語っておられましたね。 ワタシもまったく同感で、お役人&おエライさんに廃止なんて言う権限があっ…