2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お返事です

>まえっちさん ではでは参加させてもらいます(^^)/~~~ T@K!さんも参加したいとのことですので、よろしくお願いしますm(_ _)m 数十名が集まるってってすごいですね��( ̄□ ̄ (追記) 詳細見ました。のちほど、参加表明のメールします(^^; >T@K!さん…

トラス橋

リンク元で「トラス」で探されているのですが((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル うーん「トラス橋」でお探しでしたら、こちらを見て下さいな。 静岡県の道路橋だけでも、東からこれとかこれとかこれとかこれがあります。 すべて旧国道1号線の橋で、どの橋も架…

気になるニュース

記録的雨で、浸水や停電 静岡、落雷で負傷者も 9万人の足に影響 新幹線運休は87本に雨と雷は、未明から昼前にかけてがひどかったです。特に静岡市がひどかったとか。 動かない新幹線に乗車していた方たちも大変だったでしょうね(^^; 東名高速も清水〜静岡…

ちゅら

TV

視たら追記予定。 (7.1追記) こどもの時の思い出を語るエリィ。 フミヤくんにはちと重すぎたのかな? そして・・・そして。。。 ・・・そういう時もあるさぁ。

T×G〜甲子園

ABCから全国中継。 6回ウラ、八木のヒットで4−4の同点に。やっぱネ申ですね( ̄ー ̄ しかーし、7回表の初球で吉野が打たれるヽ(`Д´)ノ 8回ウラ、Gのエラーにより5−5の同点にヽ( ´ー`)丿 そしてテレ朝系の野球中継糸冬 了..._〆(゜▽゜*) 技術協力…

ZONE TOUR 2004 ガツン!とのみまSHOW!!

↑はZONEのツアータイトルではなく(笑)、まえっちさん主催のファンのオフ会です( ̄ー ̄ 日時は8月7日の戸田公演終了後、参加条件はZONEが好きである事です(^^) 詳細はこちらからどうぞ。

ABC高校野球番組関連

サンスポ(写真あり) スポニチ大阪 番組記者会見は昨日だったんですね。 きょうはABCの番組出演。 朝は既報のとおり「おはよう朝日」、そして夕方は「わいど!ABC」に出演したそうです。 さてあとはABCラジオの「ミュージックパラダイス」ですね。…

お返事です

>北見のポストマンさん 昨日は早く寝落ちてしまいましたので、朝早くにお返事(^^; あの総会、さながら“ミニa-nation”といったところでしょうか。 さすがに株は買えないけど(笑) >EDENさん お誘いどうもありがとうございますm(_ _)m もちZONE好きです…

気になるニュース

声優の林原さんが女児出産 テレビアニメで人気出産おめでとうございますヽ( ´ー`)丿 アニラジ全盛期にハートフルやTBNを聴いたなあ。今となっては懐かしいです(^^;

ちゅら

TV

あとで追記します。 ぶつかってGO!ですな>エリィ。 恵達も新たな道へ進みだしたんだね・・・ ガンバレ!エリィ

プロ×

TV

今回は羽田空港沖合拡張の話題。土木関連ネタは好きですね( ̄ー ̄ 加重実験で使った巨大トレーラーは今話題のふそう製(苦笑)

T×G〜甲子園

5回ウラで4−3。 そのころ私は別の「G」と格闘中(苦笑)→ゴ○ブリです(^^; 地上波はKTVから全国中継していますが、この人の話が嫌いなので、BS1を選択する(笑) 7回ウラのジェット風船上げでBSはニュースに突入ヽ(`Д´)ノ 仕方ないのでソコだけ…

ABC おはよう朝日です

朝6:45〜8:00までの関西広域圏のみの番組。 あす30日(水)にゲスト生出演とのことです。コチラとかこちら。 また、その夜のミューパラにも出演するそうで。こちらは録音でしょうけど(^^; あしたは大阪DAY。阪神ガンガレ(今日から甲子園でGと3連…

ちゅら

TV

フミヤくんと同じ職場でミス連発(´・ω・`) まさかマコトとルミコがケコーンするとはね・・・

気になるニュース

スカパー、株主総会を開催。HD専用番組を9月をめどにスタートHD化によって、いくつかのチャンネルがしわ寄せを食らうのですね。 ウチはまだスカパー(124°/128°)なのですが(^^; 執念が分けた連勝と連敗!竜虎の差は指揮官の危機感?うむ〜。オールスター戦ま…

SMR 「ZONE SUMMER LIVE 2004 ガツン!といっきまSHOW!! ライブハウスバージョン」ZEPP TOKYO公演追加のお知らせ

これで全公演が一般向けに発表されたわけですね。↑は7月31日より一般発売。 それにしてもツアータイトルが長い(^^; (追記) こことか見る限りでは、各公演ともかなり捌けているみたいです( ̄ー ̄

燃費

9.8K/L。¥103/L。

笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ

ゲストは大瀧詠一さんでしたヽ( ´ー`)丿 【自称“研究家”大瀧詠一さんの分析に、鶴瓶さん閉口】 (追記) 島田からの帰り道に聴きました。 R150BPの新日本坂トンネルがLF再送信していて途切れなく聴けました( ̄ー ̄ うえちゃんの日記にもこの収録の模様が書…

サンデー・ソングブック

[ベタな曲のリクエスト特集(ベタリク)] 1. DOWNTOWN(LIVE)/SUGAR BABE"文化放送ハロー・パーティー" 1975/07/17 2. THEME FROM SHAFT/ISAAC HAYES '71 3. A WOMAN NEEDS LOVE/RAY PARKER JR. '81 4. DAYDREAM BELIEVER/THE MONKEES '67 5. MR. TOMBOURINE MA…

アナウンサーな話題

TV

前にBSで阪神戦を視ていたとき、BSニュース50に見覚えのある方が。 さきほど同じくBSニュース50を視ていたら、また出ていた( ̄ー ̄ 調べてみたらやっぱり平尾由希さんですね。(←写真左から2番目) 長崎放送局から異動してたのかあ。またお目にかかれるとは…

気になるニュース

佐賀市で突風、被害は100棟以上…避難所を設置ニュース7でトップ事項で扱い。 車が吹っ飛ぶほどの風とはすごいですね��( ̄□ ̄

NHK <BS15周年企画>BSドリームライブ2004

TV

BShi&BS2にて19:30〜22:00。 アナログBS11chはBモードでしょうか・・・Aモードでした(^^; (追記) 12月にやってたときよりも盛り上がりに欠けてますね。 興味のあるアーティストがいないってのもありますけど(^^;

『チェンジ、デジテレ』in島田

昨日の静岡に引き続き行ってきました(^^; 外にSUTの中継車があったので、これはもしやと思い飛び入りでセミナーに参加。 しかーし、進行役はSBSの鈴木康子アナでしたとさ、チャンチャン(´∀`)アハハ 内容は前日と同じなんで省略します(笑)

今日の予定

おそらく西へ(笑) (追記) 行きでR1由比で工事渋滞。なんでこんな時に工事するのかと(ry。 途中、日本平登山し、デジタル送信所の出来具合を確認。まだタワーは7〜8メートルくらい。 その後はR150→r222→R1に復帰し、島田へ。帰りは逆コースで。 R1静清(…

お返事です

>T@K!さん オフ会了解です(^^) おそらく両方とも参加できると思います。>北見のポストマンさん アナログだけでも維持するのに金がかかりますし・・・。 今もTVhは全道カバーはしてませんよね(^^; デジタル化で生き残るのはNHKだけだったりするのかもし…

12000㌔の旅〜総集編

BS2にて21:00〜22:30。 流して視たので、詳細は省略(^^;

『チェンジ、デジテレ』in静岡

午前のセミナーにSDTの徳増ないるアナが(^^) じゃあ午後は? 同じく、徳増アナでした(^^; 技術屋さんからいろいろ話が聞けましたので、あとで書きます。 セミナー「地上デジタル放送ってなーに」 長さは約1時間ほど。参加人数は約60名ほどで定員の150名を大…

お返事です

>マッキーさん 情報どうもです。それまで、ちゅらさん再放送で我慢します(^^; >北見のポストマンさん こちらではお初&よろしくです〜。 うむー。それなりに高貴な方でないと無理なんですかね(^^;

NHK-FM 歌謡スクランブル

23日にも書きましたが今日は「ひとりぼっちのラブソング」特集で“僕の手紙”がかかりました。 月1の特集で最近の新曲を紹介する「話題のホットミュージック」があります 週の始めが演歌、週の後半がJ-POPの流れです。 来月2日の番組表を見たら、8曲目に“太陽…

消え行くお召し列車

「ハイグレード車両」と「特別車両」の製作計画(概要)について [PDF/181KB] さてお召し列車が一般なみに格下げになったのか、はたまたジョイフルトレインの質が格上げになったのか・・・。 お召し牽引機のEF58-61は動態保存を願うばかりです。 さて、新車…