2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イブニングeye

子供とワンコと、時々サカナ〜キャンペーン、その1

paris matchの杉山洋介さんブログに小林千穂さんを発見。 思わす?千穂さんブログ(コチラ)と見比べ(笑)<服装

毎日がヒットパレードなミキ社長ブログ〜カイナツ!

6/27付けの渡辺ミキ社長のブログに名都さんの話題が。 載るかも?と予告があっただけに待った甲斐がありました(^^)

under the sKAI〜#3-103

・・・何か身にしみる話ですなぁ(≧∇≦) あと検索してみたら渋谷に6店舗ありますね(笑)<エクセルシオール カフェ

【国土交通省】伊豆の新しい玄関口 7月27日開通!!〜伊豆縦貫(いずじゅうかん)自動車道 〔東駿河湾(ひがしするがわん)環状道路〕〜

7/27に沼津岡宮IC〜三島塚原ICが開通する自動車専用道の東駿河湾環状道路。 なお今回開通する区間は国道1号(R1)に指定されています。 少し分かりにくいのが沼津岡宮ICの“存在”で、実質的には東名高速の沼津ICと直結。*1 中間に配置される出…

【NEXCO中日本】7月27日に東名沼津インターチェンジに伊豆縦貫道接続に伴う専用出口が新設されます

7/27に部分開通する伊豆縦貫自動車道(東駿河湾環状道路)が接続する沼津IC。 IC周辺では準備工事が着々と進められて去年あたりだったか、入口ブースが西側に移設されて旧入口ブースが縦貫道の専用ブースに転用されました。 そして現在は縦貫道ブー…

本日の1枚

東名高速道路・沼津ICの出口まで500mを示す標識。 従来の案内は「沼津 三島」のみでしたが、最近更新された標識は「伊豆市」が追加されています。 濃い緑色をした部分に“何か”が隠されていますが、7/27になれば明らかになるでしょう(^^)

イブニングeye

テレフォンショッキング

TV SG

きょうのゲストは貫地谷しほり嬢。 SGから5年!になりますが相変わらずかわいいですなぁ(*´∇`*)

『同じ空を見上げてる』特設サイト更新

CD購入特典として「オリジナルステッカーシート」が付くとのコト。 近所のすみやもリストに入っていた∩(・∀・)∩

よりみちroom

「みなさん、湿気に負けてないですか?」から始まった今週の放送。 名都さんは今ぐらいの季節になると大学時代の試験期間思い出すそう。 梅雨明けとともに試験が終わって長い夏休み♪なのでわくわくと気だるさが入り混じった、甘酸っぱい想い出・・・ 『early…

【小田急電鉄】「2010年小田急ロマンスカー カレンダー」に掲載するフォト作品を一般募集します!(PDF)

一般からの写真公募は初だとか。 どのような作品が集まるか期待ですね☆ あと番外編として通勤車両のみのカレンダーも期待(←ムリ)

本日の1枚

新宿駅にて撮影した小田急ロマンスカー、LSE7000形。 7004Fは5月末の時点では旧塗装のまま営業運転をしていました。 薄暗い駅での撮影はピンボケ&ブレに注意だなぁ(´Д⊂

under the sKAI〜#3-102

なるほど〜“味がある”写真ですね(*´∇`*)

本日の1枚

伊豆市と賀茂郡河津町を結ぶ旧道にある旧天城トンネル。 正式名称は「天城山隧道」といい1904年に完成した石造りのトンネルです。 1970年に新道の新天城トンネルが開通するまでは、本道として使われていました。 2001年には道路トンネルとしては…

Media更新

社団法人 音楽事業者協会、略して音自協。 英語ではJAPAN ASSOCIATION OF MUSIC ENTERPRISESを略してJAME(ジェイム)。 日本の芸能事務所が加盟する最大の業界団体のこと。 名都さんの所属するワタナベエンターテインメントもJAME会員です。 <参照…

under the sKAI〜#3-101

昨日逝去されたポップス界のスーパースターついて。 朝に飛び込んできたニュースは衝撃的でしたね。。。

本日の1枚

きのうのネタの続きということで(笑) JR西日本所属する700系B編成のロゴマーク&LED式行先表示器。 今のところ東海道区間での加速度向上をさせる車両改良はJR東海のC編成のみ。 B編成は東海道区間にも乗り入れますが、「のぞみ」運用としてなの…

イブニングeye

YB×T〜甲子園

NHK−BS1にて4回ウラから観戦。 解説は今中慎二氏、実況は小野塚康之アナ。 9−4にて快勝∩(・∀・)∩

Media更新

『同じ空を見上げてる』リリース日の7/29にSTAR digioの番組に出演とのこと。 スカパー!のチャンネル契約を見直さねば。

Staff Eyes〜#358

六本木・・・放送局関連のお仕事かな?

under the sKAI〜#3-100

「Channel a」もチェックするとφ(..;)

【オリコン】「夢がひとつ叶った」辻詩音、映画主題歌を“出すわ”

辻詩音ちゃんの新曲『ほしいもの』が映画「わたし出すわ」の主題歌に決定したとのコト。 映画公開が10月なので、10月に4thシングルリリースとなるのかな? <参照> 【SME】辻詩音:インフォメーション 映画「わたし出すわ」オフィシャルサイト

【JR東海】700系の加速度向上について

JR東海が所有する700系C編成を東海道区間での加速度を向上させる工事が完了したとのこと。 加速度を毎秒1.6km/h→毎秒2.0km/hにしたことにより、最高速度270km/hまでの到達時間が約15秒短縮され285秒に。*1 700系も199…

本日の1枚

700系新幹線のロゴマークと行先表示器。 表写真のように示器が幕式なのはJR東海のC編成で、JR西日本のB編成はLED式。 あと広島行き「ひかり」と表示されるのは495Aのみです。

イブニングeye

2009.02.07「Non Filter3」南青山MANDALA

甲斐名都さんが出演した服部祐民子さんの主宰のライブ。 あれから4ヶ月半が経過しましたが、このたび服部さんのサイトにレポートがUp♪>コチラ

本日の1枚

品川駅の常盤軒といえば品川丼が名物。 ・・・ですが写真は山手線ホーム店のカレーライス。 銀の食器に盛られているところが昔ながらっぽく。 カレーショップのカレーよりも美味かった気がする(^^; <参照> 【常盤軒】JR品川駅構内 店舗のご案内

イブニングeye

○みのりのちからこぶ〜ブランニュー★シリスギ仙人 仙人よりもみのりんが被った方がお似合いかと(笑) あとSBS最上階のレストランって一般人でも出入りできるみたいですね。