2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オフィシャルサイト・リニューアル

YUI

新曲「Namidairo」バージョンにリニューアル☆> 【YUI-net.com】 気がつけばリリースまで1ヶ月切っていますね。 あとご本人の日記によると現在アルバム制作のためのレコーディング期間だそう。

【BARKS】山下達郎、プレミア必至のライヴは完全招待制

当たるかは分かりませんが・・・一応応募はしてみないとφ(..;)

SBSテレビ夕刊

TV

きょうは木曜日担当の小沼みのりアナではなく、月〜水担当の水野涼子アナが出演。 遅めの正月休暇中なのかな?<みのりん

テレフォンショッキング

TV

小池栄子嬢が本日のゲスト。 せがまれて中国語密室芸(北京語&広東語)をタモさん披露( ̄ー ̄

【毎日】JR東京駅:東側、建築物90メートル以内に規制 都、丸の内駅舎の景観保護 /東京

景観を守るためならば高さ規制はやっておくべきでしょう。 でも丸の内駅側駅舎の前には2棟の高層ビルが建っていたり。<丸ビルと新丸ビル “駅舎から見る景観”というのも考慮すべきではないか?と個人的には思います(^^;

恋の成分

去年の10月から始まった「恋の成分」は今夜の放送で最終回。・゚・(ノД`)・゚・。 オープニングでは自分自身を卒業生に見立てて勝手に卒業セレモニーを実施。 もちろんお笑いとしてなので泣きは一切なく(笑) 振り返ってみますと、DJの玉川美沙さんと身を削りあ…

【西日本新聞】路面電車、駅舎に乗り入れ 長崎市が長崎駅周辺整備計画説明

長崎駅周辺の高架化によって駅周辺も様変わりしそう。 JRの車両基地は廃止されて早岐に移転するのか・・・ 長崎を発着する寝台特急列車も春のダイヤ改正でなくなりますしね。

HEY!×3

TV

おっ、JYONGRIさんが出ていました。 大阪は箕面のご出身だそうです。

よりみち

新曲「雪の降らない街」がK−MIXにて初OAされました♪ そして2月11日(祝・月)はフリーライブ@静岡、「よりみち」公開生放送@浜松∩(・∀・)∩ <OAリスト> M1 (20:03) 下北沢南口 by 甲斐 名都 M2 (20:12) 青空シネマ by 甲斐 名都 M3 (20:2…

本日の1枚

小田急小田原線・下北沢駅に停車する5000形電車。 下北沢周辺では地下化&複々線化の工事がたけなわです。 工事が完成したころには駅やその周辺の風景も変わってゆくでしょう。

東海道線(海)

469M→211系+313系(GG9+T2) 浜名湖競艇の中吊りを見ると地元エリアに入った気がするのは静岡人だからでしょうか(^^;<自分

東海道線(東)

877M→E231系+E231系(K-12+S-30)

小田急小田原線

当初は沼津行きの「あさぎり」で帰るつもりだったのですが、待ち合わせが1時間だったので「はこね41号」に変更。 ロマンスカーの車両は最新鋭の50000形VSE(ノ゜∀゜)ノ

より子インストアライブ@山野楽器・小田急百貨店

先日3rdアルバムをリリースしたより子さんのミニライブを観覧。 14時と16時の2回まわしでしたがセットリストはそれぞれ違いました。 きょう1月26日はメジャーデビューから3周年とのこと。 「それぞれカラオケやパーティで祝うように」とご本人(…

山手線

新宿へ移動。

渋谷

今月末に閉店するすみや渋谷店へ。 サントラ専門店だったんですね。

京王井の頭線

1000系各停で渋谷へ。

小田急小田原線

小田原から相模大野行きの8000形急行。 コレも本厚木までは各停だった(苦笑) 相模大野からは新宿行きの5000形快速急行に乗り換え。 終点までは行かず下北沢にて下車。

東海道線(東)

3752M→211系+211系(N22+N60) 快速「アクティ」とはいっても熱海〜小田原までは各停です( ̄▽ ̄;)

東海道線(海)

924M→211系+313系(LL19+N9) 1434M→313系+313系(T10+W8) 沼津では小田急20000形RSEと並ぶ。<1434M

甲斐名都 Under the sKAI

きょうは名古屋でライブだったカイナツさん。 上り最終新幹線となる「のぞみ52号(52A)」の車内からの更新ですね。 写っている車内設備からN700系とすぐに分かりました。 さらにいえば以前は500系で運転されていた列車であります(^^)

【天神経済新聞】西鉄バス「方向幕ストラップ」人気に−1番は「キャナルシティ博多駅止」

1番人気は「キャナルシティ博多駅止」の100円循環の方向幕、2番人気は「福岡タワー南口」、3番人気は18種類中唯一「特快」の表記がある「早良営」だという。 「のこ渡船場」行きは人気ないのかな?(´▽`) <参照> 【西鉄】西鉄100周年記念[100周年記念グ…

本日の1枚

「デジタルTVガイド」の来月号表紙は観月ありささん。 ちなみに裏表紙の広告スポンサーは東芝で、ここ最近は自らが開発したHD−DVDレコーダー。 去年までは製品の写真だけだったのに先月号からモデルのおねいさんが登場。(誰かは不明) さていつまで“…

明日の予想最低気温@三島

−5℃って・・・ヒィィ((((;゜Д゜)))

本日の1枚

「SBSテレビ夕刊」から小沼みのりアナ。 野路アナが冬休みのため、きょう・あすはひとりで番組を担当するとのこと。 最近リニューアルされた 『みのりのちからこぶ』も注目です!

【シブヤ経済新聞】映画音楽専門CD店「すみや渋谷店」が閉店へ−ネット通販へ移行

すみやは静岡が本拠のミュージックショップ。 関東にも出店しているのは知っていましたが渋谷店があったというのは初耳。 今月末で閉店してしまうということなので週末にでも行ってみようかな。

本日の1枚

身延線で活躍したJR東海の123系電車。 きょうの日付にちなんで選択してみました(^^) 静岡地区から国鉄型電車が引退した去年3月ダイヤ改正からもうすぐ1年。 時がたつのは早いものですね。

お返事です

>T@K!さん 三日月食堂のラーメン、おいしそうですね。<ネットで調べてみました でも北海道に行く機会がなかなかないという(´▽`;) (追伸)2月9日のチケは無事確保しましたんでヨロシクです♪ >T@K!さん2ボクは仕事なんで2日の川崎は回避で…

恋の成分

富良野帰りの名都さんが「北の国から」をたて笛で演奏しながら始まったきょうの放送。 たて笛は新富良野プリンスの工房で購入したもので、帰ってきてからも吹くのにハマっているそう(笑) 最後に新曲「雪の降らない街」*1が初OAされましたが「恋の成分」…

【AV Watch】シャープ、BDレコーダ「HDW20/15」の発売を2月に延期

去年の12月1日に発売される予定だったシャープ製のBDレコーダー。 「本体ソフトウエアの検証に今しばらく時間が必要なため」発売が2月中旬に延期されるとアナウンス。 今回で発売延期は4回目*1となるわけで、メーカーさんにはもう少し慎重に発売日を…