2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月号はきょう発売だったのでYUIさんの記事目当てで購入。 JYONGRIさん、榮倉奈々ちゃん、甲斐名都さんのコメント記事もあったのでお買い得でした(^^)

うえやなぎまさひこと八木亜希子のベストヒットリクエスト

LF

「お願いDJ!」が先週で終了したので今週はうえちゃんと八木さんがピンチヒッター。 番組中に長澤まさみちゃんのタイトル未定な新番組コメントが流れました。 うえちゃんはまさみちゃんが東映シンデレラに選ばれた時に司会をしていたそうです。 で、のちの…

本日の1枚

15日にオープンした静岡PARCOに行ってまいりました。 もとが静岡西武だったとは思えないほどキレイになってました。 でも7階のタワレコと8階のLOFTぐらいしか使わないでしょうね(^^;

めざましテレビ

TV

4月から番組リニューアルにより、一部の芸能コーナーの時間が移動。 5:55〜 エンタGO!GO!GO!(新) 6:30〜 芸能ですよ!(新) 6:52〜 旬速@エンタnet.(新) 7:30〜 見たもん勝ちDX

【サンスポ】まさみからのお願い!ニッポン放送“名無し”番組タイトル募集

日曜22時からということで上戸さんの後番組。 放送開始時、番組のタイトルは未定だそうでリスナーから募集するとのこと。 そういえばLFのアイドル番組のタイトルと言えばパーソナリティーの名前をかけたもののが多いんですよ。 過去やっていた「内田有紀…

本日の1枚

映画「シムソンズ」が本日22時よりWOWOWにてOAされます。 公開された昨年2月はちょうどトリノ冬季五輪が開催されていましたね。 録画準備に手間どったけれどギリギリで間に合った(苦笑)

本日の1枚

フェンダー・ギター・コレクションが発売されているのをきょうコンビニにて発見しました。 値段は¥399とホンモノを買うよりもお買い得。(←当たり前) 全8モデル、13バージョンにくわえシークレットモデルもあるみたいです。

本日の1枚

きょうNTV系「火曜ドラマゴールド」が最終回。 前身の「火曜サスペンス劇場」から続いてきた2時間ドラマ枠の打ち切りでもあります。 ということで「火曜サスペンス劇場 主題歌集DX」と竹内まりやさんの「明日のない恋」のCDを引っぱり出してみました。 「明…

本日の1枚

YUI

きょう3月26日はYUIさんの誕生日。 おめでとうございますヽ( ´ー`)丿 え〜ベタな画でごめんなさい(´▽`;) 20歳になられたということでますますの活躍に期待してますよ!!

東海道線

837M→E231系(K42+S15) 品川〜川崎でおきた人身事故の影響で快速アクティ号がウヤに(´Д⊂ ○○○○M→313系(T9) またもや「熱海地獄」が展開(苦笑) 15両の電車*1でやってきた客がたった3両に積められるのですからたまったもんじゃありません。 運…

中央快速線

新宿から東京まで移動しようと待っていたらE233系が(ノ゜∀゜)ノ ドア上部にあるディスプレイはE231系のものより解像度が高いような気します。 吊り革も黒くて細長く、座席シートは暖色系でシックな車内でした。 願わくば東海道線から投入してもらい…

新宿

某レコード店にいったり、某ビルを眺めたり…

湘南新宿ライン

2680E→E231系(K15+S?) 平塚にて同一ホーム乗り換え。 いきものがかり「SAKURA」が発車と同時に流れてきました(^^)<LF「みんなのヒット!」 西大井付近で列車が緊急停車。 東海道線の人身事故によるものだったので、すぐに運転再開。

東海道線

428M→313系(T11) 3754M→E231系(K25+S?) 新ダイヤになってから初めてのJR利用となります。 428Mは通勤時間帯かと思うほどの混みっぷりでした。 沼津で御殿場線到着列車の連絡をとったため*1、熱海到着が4分の遅れ。 乗り換え時間の短…

お願い!DJ!

きょうで番組最終回だったんですね。>コチラ リクエスト曲もさることながら、克也さんの堂尾さんのボケ・ツッコミがおもしろかったのになぁ。 最後まで聴けなかったのが悔やまれます(T▽T)

本日の1枚

最新刊の鉄道ファン誌(右)は500系新幹線が表紙。 落成したばかりの500系がカバーを飾っている1996年3月号(左)と一緒に並べてみました。 登場から11年たった今でもデザインの斬新さが光っていると思います。

西鉄宮地岳線

新宮〜津屋崎の廃止まであと1週間。 最終日は廃止区間は無料で乗車できるそうです。<コチラ <関連記事> 【西日本新聞】宮地岳線一部廃止 特別イベント開催 19日から西鉄 【西日本新聞】来月一部廃線の宮地岳線・津屋崎駅 通学の駅にお別れ 福津市・水…

N700系量産車

日立製作所笠戸事業所からロールアウトしたとのこと。>【西日本新聞】 九州新幹線にも導入が計画されているそうですが、東海道・山陽とは違う仕様になるのかな。<外観&内装

新曲「Understand」

YUI

竹内結子さん主演の「サイドカーに犬」映画の主題歌に決まったとのこと。 きょう付けのスポーツ紙(WEB)でも記事が載っています。>【報知】 オフィシャルではまだ発売の予定がない、報知は6月に発売予定と書かれていますが一体どっち?(´▽`;)

本日の1枚

JR発足20周年・青春18きっぷ。 いつもより安いということで買ってみたはいいもののあと3回残っています(^^;

拝啓、父上様(終)

TV

終わっちゃいましたね〜 1月期で一番好きな作品でしたので寂しいです。 ドラマの舞台となった神楽坂には“落ち着いて”から行ってみようかと思います。

Blu-ray Disc or HD-DVD

アニメ「機動警察パトレイバ」の劇場版2作が今夏BDとHD-DVD化されるとのこと。>コチラ しかし1万円というのは高いなぁ(^^;

本日の1枚

先週開店したタワーレコード@静岡パルコの中吊り広告。 これまた先週引退した113系電車にて撮影したのですが、両者は3日間しか共存しませんでした。(←少し鉄ネタw) ちなみに浜松の方がタワーの出店が早く、HMVもあります。 静岡って県庁所在地の割に…

本日の1枚

福生の仙人こと大滝詠一さんの「ナイアガラCMスペシャルVOL.1〜3rd Issue」。 ここ数年リリースされる30周年記念盤は“3・21”が定番になっていますね。 現在はオリコンの集計にあわせて水曜日リリースが鉄則ですが、その昔は1日とか21日発売だった…

RIJF2007

きょうから先行予約が開始。>コチラ YUIさんはおととし、昨年と連続出演していますが・・・どうするかなぁ。

RECRUIT presents 卒おめ!ライブ特番 from“SCHOOL OF LOCK!”

TFM「SCHOOL OF LOCK!」の卒業式サプライズ企画ライブの模様がM-ON!にてOA。 やっぱ30分って短い。。。フルで流れたのは「TOKYO」だけだったような(´▽`;) なお再放送は31日の18時からです。 (追記) 途中流れた「CAN'T BUY MY LOVE」のスポット…

本日の1枚

明日発売のJYONGRI嬢の1stアルバムをフラゲ♪ PVが5曲収録されたDVDが付いて3500円なり。 東芝EMIのCDアルバムって邦楽は初めて買ったような気が。 洋楽ではビートルズのベスト盤は持ち合わせてはいますが(^^;

オフィシャル更新

YUI

2ndアルバム「CAN'T BUY MY LOVE」バーションに衣替え。>コチラ 壁紙スロットに初回盤と通常盤のジャケットが追加・・・ってことでさっそくゲットして設定終了♪

映画「天まであがれ!!」

佐津川愛美ちゃんが出演している映画。 GWに浜松で再上映、7月に東京での上映が決まったとのこと。>コチラ 去年の公開時は観に行けなかったので今度こそは。。。

本日の1枚

TV

BS1「世界女子カーリング選手権」にて途中中断の「BSニュース」に平尾由希さんが。 前にも書いたかもしれませんが、NHK長崎局のキャスター時代から知ってたりします。 今はどうか知りませんが当時の女子アナ陣@長崎ってパッとしてなかったのに平尾…