2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

YUI LOCKS!

毎週放送になって初の聴き逃がし_| ̄|○

新静岡センター建て替えへ

【静岡新聞】新静岡駅一帯整備へ 「センター」を再建 静鉄静岡鉄道の新静岡駅と新静岡バスターミナルに隣接する商業ビル「新静岡センター」の建て替えがいよいよ現実味を増してきました。 計画では2009年から現ビルの解体に着手、2011年には新しいビ…

テレビ東京、系列局拡大へ

【静岡新聞】テレビ東京、系列網拡大を検討 静岡などに新局も地デジに完全移行する2011年をメドに宮城・静岡・京都・兵庫・広島地区への進出を計画しているとテレビ東京社長が表明。 静岡はTVAテレビ愛知のエリア拡大、または系列局新設、宮城・広島…

本日の1枚

国道1号バイパス下り線にある由比町の看板。 町特産の桜えびと富士山をモチーフとした図柄。 そしてアルファベット表記の「YUI」の文字が( ̄ー ̄ <参照> 由比町ホームページ

テレビ出演メモ

オフィシャルに掲載されたテレビ出演情報を整理してみました。 「トップランナー」(再) 5/31(木)24:10〜24:54 NHK総合テレビ 「不完全な僕らに対する解答」 6/01(金)25:45〜26:40 HTB北海道テレビ 6/08(金)22…

本日の1枚

渋谷区総合庁舎・渋谷公会堂への案内看板。 ネーミングライツにより某炭酸飲料水の名前になりましたが、正式名称もしっかりと残っているんだなぁと(笑)<渋公

「YUI-net.club」

YUI

オフィシャルファンクラブの名称が↑になったみたいですね。>コチラ メンバー特典は現行の「Candy apple red」を拡張したようなカタチかな。 入会金1000円で年会費4000円、6月下旬から受付開始とのこと。 あとオフィシャルサイトの画像が「My Gener…

YUI DIARY

YUI

2枚目の写真は新幹線の中で撮影されたものかと思われますが、左側が少し食べかけですぞ(笑)<551の豚まん

【オリコン】竹内まりや、オリコン女性最年長1位記録を自ら更新!

6月4日付けウィークリーアルバムチャートで「Denim」が1位を記録したとのこと。 “アルバム最年長1位記録”をながめていたら、5枚のうち3枚を所持していることに気づいた(´▽`;)

本日の1枚

デジタルTVガイド誌をならべてみました。 6月号は長澤まさみちゃん、7月号は上戸彩ちゃんが表紙を飾っています。 ということできょうから新しい“デジガイ”に切り替えです。

【西日本新聞】フリーゲージ新車両を公開 JR九州小倉工場

九州新幹線長崎ルート(西九州ルート)にも導入が見込まれているとのこと。<FGT 博多〜新鳥栖が1435mm、新鳥栖〜武雄温泉が1067mm、武雄温泉〜諫早が1435mm?、諫早〜長崎が1067mmとなるのか・・・

よりみち

テレビの誘惑がある夜8時台ですが、ここ最近は聴き逃しはありませんよ〜 名都さん、7月くらいに富士登山する計画があるらしいです。 <本日のOAリスト> M1 下北沢南口 M2 drive M3 early summer love song

本日の1枚

「メントレG」でげんこつハンバーグにありつけて嬉しさのあまりにでた長澤まさみちゃんの“げんこつポーズ”。 いっそのこと「さわやか」のイメージキャラクターになってもらいたいくらい(*´∇`*)

メントレG

TV

長澤まさみ嬢がゲスト。 まさか「さわやか」のげんこつハンバーグが出てくるとは思わなかったなぁ(笑)

サンソン

きょうはレギュラープログラム“棚からひとつかみ”。 番組中リスナーからのハガキを読み進む中で、某民放のバラエティ番組についてのネタが。 何やら達郎さんがニューヨークの中古レコード店にて“ある棚の端から5メートル分のレコードを買い占めた”と紹介さ…

トップランナー(再)

このあと23時からNHK教育でYUIさん出演回が再放送されま〜す。

街道てくてく旅〜甲州街道完全踏破〜

TV

きのうまでNHK−BShi&BS2にてOAされていた甲州街道を歩いて旅する番組。 昨年秋の中山道編につづいて元スピードスケート・ショートトラックの選手、勅使川原郁恵さんが旅人でした。 毎朝生放送で旅先から前日までの模様を交えて中継するのですが…

本日の1枚

N700系が表紙を飾る「鉄道ファン7月号」。 角度によって表情が変わって見えますね。

JR東海関連

JR東海浜松工場『新幹線なるほど発見デー』を開催します!浜松工場の一般公開ですが今年は7月21日(土)と22日(日)。 N700系の特別展示もあるとか。 浜松駅から無料シャトルバスがですそうです。 N700系「のぞみ」出発式について品川・名古…

オフィシャルファンクラブ

YUI

詳細は不明ですが発足が決定したとのことヽ( ´ー`)丿 コミュニティサイト「Candy apple red」は今後も継続かな?

YUI DIARY

YUI

明日から追加公演が始まるYUIさんの日記が更新されていました。 その中で書かれていた「博多ダイエット」って何ぞやと?思いまして検索してみたら見つかりましたよ〜>コチラ ネーミングの由来は“目指せ!!博多美人”っていう商品コンセプトからじゃない…

うたばん

TV

松田聖子さんがゲスト。 ということは定番の「マニア王決定戦」が繰りひろげられる(笑) そういえば以前は安住アナがMCでしたね〜

本日の1枚

今週発売の「サンデー毎日」表紙に[]佐津川愛美ちゃん。 なかなか大人っぽい雰囲気ですね(*´∇`*) あと公式上映@カンヌでの愛美ちゃんのドレス姿・・・すごく小さく写っていますが(^^;>【デイリー】、【報知】

佐津川愛美ちゃん

映画「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」に出演している愛美ちゃん。 カンヌ映画祭に行ったとのコトで各種記事が。>【シネマトゥデイ】、【ニッカン】、【報知】 うむ〜主演のサトエリ嬢の“存在”が大きすぎて控えめな感じですね(^^;

本日の1枚

きょう発売の竹内まりやさんのニューアルバム「Denim」。 寝る前に聴いてみよ〜っと♪ <参照> 【報知】竹内まりや「50代って面白いかも」6年ぶりに新作「Denim」

映画「サイドカーに犬」

YUI

初日が6月23日に決まったとのこと。>【オフィシャル】 今度上京した時に前売り券を買っておこ〜っと。

メモリーカード

ソニーがIC記録メディア「メモリースティックマイクロ(M2)」を発売するとのこと。>【AV Watch】、【SONY】 このネーミングを見て思ったことはmicroSDカードに対抗してを開発したのかなぁと。 今やSD系が標準となっている携帯端末が多いので…

家族に乾杯

TV

「よりみち」聴き終わってテレビつけると・・・おっ、山梨県甲斐市でのロケ。 きょうはラジオにテレビに“甲斐ずくし”(笑)

よりみち

K-MIXのチャートで「drive」が6週連続の1位達成∩(・∀・)∩ それを祝してV6の「HONEY BEAT」がかかり、名都さんハモっていました♪ そしてきょうは「下北沢南口」をピアノ弾き語りで演奏。 「磐南(ばんなん)」は磐田市南部のことを指すのかぁ。 というか…

本日の1枚

身延線富士口の主(ヌシ)だった123系電車。 3月の引退後も富士運輸区に2両留置されていたのですが、きょう確認したところいなくなっていました。 解体のために浜松へ送られたのでしょうか。。。 ちなみに先週15日に見たのが最後の姿でした。