街道てくてく旅〜甲州街道完全踏破〜

てっしー


きのうまでNHK−BShi&BS2にてOAされていた甲州街道を歩いて旅する番組。
昨年秋の中山道編につづいて元スピードスケート・ショートトラックの選手、勅使川原郁恵さんが旅人でした。
毎朝生放送で旅先から前日までの模様を交えて中継するのですが、MCはNHKのアナウンサーではなく地元CATVのアナウンサーが担当。
全国中継に緊張してか上手く進行できないアナウンサーもいたり「どんど晴れ」よりもドラマチックな展開も(笑)
きょうの深夜25:45からNHK総合で今週の旅の総集編が楽しめますので、気になる方はぜひどうぞ(^^)


さてこれまで東海道中山道甲州街道と歩いてきた「てくてく旅」ですが、この秋からは日光街道奥州街道のシリーズが開始。
その旅人は奇抜なユニホームで注目を集めた卓球選手の四元奈生美さん。
ラケットを持って旅するとのことでもしかしたら旅先で対戦できるかも?


<参照>
【NHK】街道てくてく旅
【勅使川原郁恵ブログ】あたしがてっしーです。