2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

返事すっぞ〜

>マッキーさん 「曲のネタがないのであれば提供しますよw」 あ、ありがとうございます(^^; ネタがあるにはあるのですがいっつも微妙なコメントばかりで・・・嗜好が偏りすぎなんですかね(苦笑) >noAさん ご明察ですね〜。・・・っていってもあれじゃ…

タイムテーブル

2週間前に申し込んでおいた番組表がやっと届きました。 10月号の表紙は高田文夫センセイ。 「やっぱり“ラジオは有楽町から”じゃなきゃ。」 いやぁおっしゃるとおりです(^^) そして秋の改編でイチバンの楽しみは『タモリの週刊ダイナマイク』が帰って来る…

Compact Disc Digital Audio

ソニーが複製防止CD全廃 11月17日以降(共同)紆余曲折ありましたがやっと本当のCD規格=CD-DAに戻りますヽ( ´ー`)丿 SMEJの公式コメントはこちら。 SMEJは、技術の進歩と音楽を楽しむライフスタイルや環境の変化を先取りし CCCDに関してはavexの後追…

本日の1曲

ベストアルバム“NANNO-Singles”の1曲目。ちなみにワタシが初めて手にしたCDがコレです(爆) レーベルに記された「DIGITAL RECORDING」や「CBS/SONY」の文字が郷愁を誘いますね〜(笑) 後にこのアルバムのアナログ盤も入手済みだったりします(←アフォ) …

返事すっぞ〜

>かずひろさん 録画したビデオを確認してみましたら・・・2話と3話の冒頭が数分欠けてました。つまり録画失敗(苦笑) <『ちゅら3』 ご期待にそえられなくてすみませぬ(ノ∀`)

スウィングガールズ 絵コンテ集

題名の通り、矢口監督直筆の絵コンテです(笑) 監督自身も「映画の愉しさが減ってしまいますよ。」と言ってるとおり、映画を観ないうちに読むのはオススメできません(^^)/~~~

GiRLPOP

“夏の終わり”からはやひと月・・・ライブツアーについてインタビュー形式で振り返り。 メンバーそれぞれが冷静に自分のパフォーマンスについて分析してるんじゃないかなと思います。

本日の1曲

ネタがないので・・・でもイイ曲なんですよ(笑)

返事すっぞ〜

>T@K!さん うう、さすがお早いツッコミですね〜(^^;

祝!『スウィングガールズ』サントラ盤TOP10入り

SG

映画サントラ盤で、しかもジャズだというのに。。。オリコン10月4日付けウィークリーアルバムチャートでなんと第10位です。 いやぁシロウトっぽいトコロがなんとも言えずイイ!(^^) (参照) 【ウィ-クリ-速報】あの映画サントラが、6週目で初のTOP10入…

DVD ZONE TV special 『ユメハジマッタバカリ』DVD edition

無事フラゲしました〜。後ほど観る予定です。 このDVDと国仲さむのシングルを最寄りのすみやで購入したのですが、なんと『SWING GIRLS』のサントラのコーナーが拡充されていましたヽ( ´ー`)丿 先日行った静岡本店もそうでしたし、すみや全体で推している…

本日の1曲

『ちゅらさん3』のED曲なんですが“ひと耳惚れ”したんでさっそくフラゲして参りました〜(笑) 封入されていたチラシによると11月にシングル曲のPVを含む初の映像作品が出るらしい。このことについては公式HPにも載ってますね。

ちゅら3

TV

パート3は全5話なので今回がちょうど中間にあたります。 ここにきて今回のテーマが少し分かってきたような・・・ホントに微妙ですけどね(←遅) 連続して観たら捉えかたとかがまた違ってくるのかもしれません。。。

本日の1曲

国仲さむの1stアルバム“ふるさと”より。このアルバムで数々の名曲もカバーされております。 まったり聴くにはちょうどイイ感じの曲ばかりです。 余談ですが最近この曲の替え歌CMを目にしますね。アレなかなか面白いです(笑)

返事すっぞ〜

>jomf_1098khzさん 佐世保でもやっているので観に行ってくださいな。やはり劇場で観るのがイチバン<SG R497の延伸を見込んでの出店でしょうかね。学生側にとっては“駐車場”が増えますね(笑)<ジャスコ

サンソン

[棚からひとつかみ+リクエスト] 1. 忘れないで/山下達郎 '04 2. OH LET ME KNOW IT/SPECIAL DELIVERY '77 3. BUT I DO/CLARENCE "FROGMAN" HENRY '61 4. LOVE EXPLOSIONS/TROY KEYES '68 5. I'LL LOVE YOU FOREVER/THE HOLIDAYS '66 6. LAVENDER BLUE/DINAH…

関連番組

TV SG

ナゼか確保できた番組(コーナー)をサルベージ。 9月 7日(火)めざましテレビ 見たもんDX“スウィングガールズ東北ツアー密着!”(約6〜7分) 9月13日(月)同上 芸能ニュース“初日舞台あいさつ”(約1分) 9月20日(月)同上 芸能ニュース“渋谷で演奏”…

CX721  映画『スウィングガールズ』メイキング&サイドストーリー

TV SG

映画を観たあとなんですがSG関連番組ということでチェック。まだリピート放送があるので見逃した方はぜひどうぞ。さて番組ですがメイキングでは合宿とか撮影の模様など。 この辺りはオフィシャルブックなどでも紹介されていますが、やはり映像で視ると出演…

本日の1曲

最近の心境をあらわす曲として(爆) あながち間違いではないとは思います、ハイ(^^; (メモ) “C-C-B”は“CoConut Boys”の略らしい。 本曲は松本隆+筒美京平のゴールデンコンビが手がけた’85年の作品。

返事すっぞ〜

↑うん。こっちのほうがイイよなぁ(笑) >noAさん 札幌まで行ってらっしゃたんですね。お疲れさまでした〜(^^)/~~~ 話題が載っている新聞はついつい買いそびれてしまいますね(^^; >はまのゆうたさん まさか本名の“実夕”でデビューとは思ってもみなかっ…

SUT パロパロ

TV SG

静岡のローカル番組なんですが、きょう初めて視ました(爆) 最近の映画を紹介するコーナーで『スウィングガールズ』を取り上げ。 そしてグッズの視聴者プレゼントキタ━━(゜∀゜)━━!!!! さっそく応募しなくてはφ(..;) 清水のめざましカフェ、2時間30分…

本日の1曲

SG

劇中でこの曲を演奏するシーンが印象的でとてもシビレます。 きょうサントラ聴いてSWING運転してたら本則+50㌔がスピードメーターに記されてました(^^; 写真(→)のようにパンフが黄&赤のレコードジャケット入りだと初回版だそうです。 劇場で見か…

お返事だず

>T@K!さん 6紙購入とはさすがですね〜。え〜ワタシは買うことを考えてもみなかった(爆) というわけで中日スポーツのリンク追加しました。トウチュウと同じ記事なんですね。 >北見のポストマンさん 新聞の取り扱いは地域によって違うんですよね。報…

本日の軌跡

ネタがあまりないので(笑)簡単に。 行きは箱根越えを避けてR246→R255で小田原へ。 帰りもR246orR1では味気ないので海沿いのR135をチョイス。熱海から県道をつないでR1へ復帰。 家のすぐぞばで走行距離が「33333km」になるとい…

 スウィングガールズ(2)

実は同じ映画を映画館で2度観るのは初めてだったりするのです(笑) 今回↓で紹介するように2時間近くかけて県外の映画館まで足を運びました。 その理由はSRD*1の音声で観たかったからなんです(ぉぃ でももっと近場で対応してるトコがあるのに帰ってき…

TBS 王様のお夜食

TV SG

「注目映画主演女優上野樹里の素顔に迫る」 どんな内容かは番組サイトがないので分からないのですが・・・一応予約してみようかな。 で情報元はココなんですがプロフィールの特技に・・・( ̄ー ̄ (追記) 気になったんでリアルタイムで視てました(^^; いや…

めざまし

TV

昨日の番組EDでSUTの小林美幸アナが紹介してましたがチカちゃんが『テレしず祭り』に来てたんですよね。 くそ〜草薙も清水も行けなかった〜(´Д⊂ で、きょう「T.N.T.のちょっとそこ静岡まで」で“めざましカフェ2004SHIZUOKA”の模様を取り上げていました。 「…

長瀬実夕 ソロデビュー決定!!

MIYUちゃんがそろでびゅう・・・・ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ もしこの話があるとしたら来年以降かなぁなんて思ってたので、正直ビックリ驚きました〜。 イチバン大好きなR&Bの楽曲、自ら作詞、バックダンサーにRED WORKER'zなどなどが注目…

本日の1曲

SG

きょうは昨日出勤した分の振り替え休日だったので、また『SWING GIRLS』を観に行ってしまいました(笑) 行動を含め、後ほど詳しく書く・・・・予定(^^;

お返事だず(お返事です)

>EDENさん 個人的には、上田智世役のユイカちゃん(の格好というか髪型)が好きですw なるほど。そうきましたか〜(笑) セカチューは今から17〜8年前の設定でしたけどそんなの感じさせないくらいヨカったですね∩(・∀・)∩