2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の1枚

絢香さんのファーストアルバム「First Message」をフラゲ。 100枚に1枚封入されているというシークレット特典*1は残念ながらハズレでした(^^; *1:アルバム全曲をアカペラで歌ったドキュメンタリーDVD。ライブツアー会場で引き換え。

本日の1枚

先日ふらりと寄った静岡駅のホームにて2本併結された113系T編成に遭遇。 最近静岡地区にもと大垣区の211系が移転してきましたので113系の引退もそう遠くないのかも。 もしさよなら運転をするならばT編成を3本つないだ12両で東京〜静岡がいい…

お返事です

>ほっぴぃさんお疲れさま&ありがとうございましたm(_ _)m 正直行くか迷っていたんですけど、あのライブはホントよかったなと、うん。 ということでPistol Valveのストリートにもぜひ来て下さいね(笑)

東海道新幹線

静岡行き最終となる「こだま607」号。 コレに乗るのは6月以来になりますかね。 しかし赤坂からダッシュでよく間に合ったものだと( ̄▽ ̄;)

ココロの琴線♯1@赤坂グラフィティ

ホッピーさんのお誘いを受けて行って参りました。 小さなハコでまったりと観るライブであっという間の3時間でした。

Pistol Valveストリートライブ@代々木公園

久しぶりの昼間のライブは2回行われました。 のちほど追加で書くかも。

小田急線

小田原出発時は新鋭3000形×6両でしたが、新松田にて古豪5000形×4両と併結して10両に。<新宿行き急行 JRでいうとE231系と113系をつないでいるような感じですかね。 ちなみに3000形はAMラジオ電波輻射装置付き(ステレオ非対応)な…

東海道線

熱海にて211系G編成+SS編成からE231系(K-20)に乗り換え。 どちらも同一ホームでしたので階段の登り降りがない分いつもより楽でした(^^) あと待ち時間を利用してホームにある立ち食いそば屋にて肉うどん¥380を。

お返事です

>jomf_1098khzさんおっラジオも一緒に買いましたか・・・まあ買って損はないでしょ(^^) その2車種には搭載されているけどE233系にも採用されているのかな?<輻射装置

明日の天気@代々木

この分だとおそらく大丈夫じゃないかな〜と。<コチラ ただ15時付近に傘マークが付いているのが少し気になりますが(^^;

本日の1枚

YUI

チケット取れなかったけれど勢い余ってとりあえず会場へ行ってみました。 結局観れませんでしたけどね・・・何してんだろ自分(苦笑)

お返事です

>jomf_1098khzさん29日は代々木と赤坂に用事があるので(ノ∀`) まあ物量の差=音質の差ということでしょうね。<チューナー

しぞ〜かにいらっしゃい♪

あすYUIさん出演の学園祭ライブが行われる静岡県中部地方は夜からの降水確率が50%なので、遠方よりいらっしゃる方は折りたたみ傘を持ってきたほうが良いでしょう。 あと静岡のお土産には鹿児島出身のはしのえみサンがCMをやっている「こっこ」をお忘…

本日の1枚

先週尾張地方に行った際に購入した「なごやん」と本日発売の「B−PASS」。 たまたま机の上にあっただけでこの組み合わせに深い意味はありません(^^; 毎月楽しみにしていたYUIさんの連載が2ndアルバム制作のために今月でいったんお休みとのこと。<…

お返事です

>jomf_1098khzさんたしか1年のときが現代社会(公民)、2・3年で地理だったはず。 というか世界史が必修だったなんてその当時は知る由もなく(苦笑) 何気にアニラジが音源だったするのが気になったり(´▽`;)<サンプル

社会科必修科目問題

最近どこからともなく出てきたこの問題。 自分も記憶をたどってみたのですが1科目しか受けた覚えがないんですよね。 おそらく教科書は“建前上”2科目分購入したと思いますが(^^; 現役の高校生は大変ですがボクらの分まで頑張ってください(ぉ

本日の1枚

鉄道を撮影するのにもっぱら使用しているのがこのリバーサルフィルム、フジクローム「プロビア100F」です。 一般に「写ルンです」などに使われているネガフィルムは扱いが良く、現像後プリントする時に色や明るさの補正ができます で、リバーサルフィル…

お返事です

>jomf_1098khzさんAMステレオのラジオってまだあるかいな〜ってことで調べてみました。 結果アナログチューニングだけど3機種が存在しているみたい。(ソニーのみだけど) 名刺サイズではSRF-AX51とSRF-AX15、ポータブルならSRF-A300というのもあるけど…

人身事故@静岡駅

けさ8時30分ごろ東海道新幹線の静岡駅で「のぞみ61号」が人をはねて緊急停車。 静岡駅は通過する列車線が中央にその外側にホームがある構造なので、ああこれは自殺なんだなぁと昼のニュースを観ながら思ったのでした。 あとで知ったのですが死亡したの…

ライブ&イベント情報

PV

久しぶりに代々木公園でストリートライブ をやるとのこと。 ということで29日はおそらく上京するでしょう(謎w) あと12月16日にDVDの発売ミニライブ(サイン特典あり)が石丸SOFT2で。 コチラはさっそく申し込みをすませておきました(^^;

本日の1枚

明日発売の「セーラー服と機関銃」をフラゲ。 さっそく新・旧の作品を並べてみました(笑) 薬師丸ひろ子さんがこの歌を唄ってた当時、まだまさみちゃんは生まれていなかったんだよなぁ。。。 え、誰が唄っているかって? それはもちろん星泉ですよ〜♪

プレミアム10

TV

先月おこなわれた拓郎&かぐや姫@つま恋ライブを振り返る特集。 ライブにかかわった舞台裏の人のドキュメントとライブをおりまぜた構成でした。 まあ要するに「曲をじっくり聴きたい人は29日にBS2で総集編があるのでそちらをご覧下さい」ということで…

サプライズ

11月3日に日比谷公園で行われるニッポン放送のイベント「ラジオパーク」にて公開生放送をやるとのこと。 ただしイベントの開始に合わせ10時からなのでそれまでは時間が空いてしまうな… (追記) イベントのおおまかなタイムスケジュールが公開されてい…

。・゜・(ノД`)・゜・。

YUIさんが今夏出演した「ROCK IN JAPN FES.」がM-ON!で昨夜OAされたのを予約しておいたのです。 で、さきほと観ようとしたら見事に失敗していました(苦笑) あぁリピートでやってくれないかな…

帰宅

名古屋からノンストップはさすがにムリでしたので、帰りは6時間もかかってしまいました( ̄▽ ̄;)

YUIライブ@名古屋商科大学三ヶ峯祭

YUIさんの喉の具合が思わしくないなかアンコール含め16曲、約2時間のライブでした。 名古屋の人のために最後の最後まで一生懸命唄いきりましたので、もし明日の仙台ライブに行かれる方がいらっしゃいましたらあたたかく迎えてくださいm(_ _)m

日進市郊外

意外とあっさりと着いてしましました。 ZIP-FMを聴いてたら12時45分ごろYUIさんの「I remember you」が流れましたよ♪ で、いまはFM-AICHIにてCDJをチェック中。 あっ、周波数がfm fukuokaと一緒ですね。>80.7MHz

愛知県内移動中

集中工事が終わったばかりの東名高速にて西へ。 雑音混じりながらニッポン放送が聴けますよ〜 朝早く出発したので眠いです(^^;

本日の1枚

Kがつくコンビニにて発見し、さっそく朝食用に購入してみました。 パッケージに「小骨に注意」と書いてあるのがなんとも(^^;

静岡新聞ニュース@SBS

ドラマ「セーラー服と機関銃」のあとはローカルニュース。 今週は小沼みのりアナが担当していましたが、明日ウチの地元に来るんだそうな。