2004-01-01から1年間の記事一覧

お返事です

>T@K!さん 今年はいろいろお世話になりました。 活動が濃いというか幅広いのはの「何でも屋」な性格からでしょうね(^^; 僕も春コンから参戦することになりますので来年もよろしくお願いしますm(_ _)m >noAさん 今年というか先日はどうもでした♪ 来…

本年最後の挨拶

今年ものこすところあとわずか。 振り返ってみるとZONEに始まってSGまでと新たな出会いが多かった1年でしたね。 当日記を通じて出会えた皆さん、現場でお会いした皆さん、どうもお世話になりました。 そして来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

第55回NHK紅白歌合戦

TV

NHKホールには行けませんが、「お茶の間審査員」で参加します(笑) (中休み) テレビ+チューナー×2台の計3台で審査します(爆) 大晦日でも出番があるとは大変ですね(^^;<中井 半井さん ビバ! マツケンサンバ!100人越え“腰元ダンサーズ”を従え…

第46回輝く!日本レコード大賞

TV

マツケンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!と喜んだのもつかの間、ビデオ録画失敗してる_| ̄|○ ホントi-LINKって不安定要素がいっぱいで使いづらい規格ですね。。。。 (追記) 最優秀新人賞に大塚愛ぴょん。。。。平原しゃん無念でつ(´Д⊂ というか新人賞はマ…

大晦日〜元日の行動を回顧

去年から実家で過ごすようになりましたが、’01と年’02年は「ムーンライトながら」号で新年を迎えました。 早く帰省することも可能だったのですが、ビデオデッキの都合上大晦日に帰省するしかなかったのです*1(苦笑) 佐世保からず〜っと普通列車を乗り…

徹子の部屋

TV

HDTV@BS朝日でOAされたものを視聴。 地上波では22日に放送された27日分に真鍋かをり譲が出演。 ブログで好評だったメガネ姿を見せてくれるサービスも∩(・∀・)∩ 1日に牛乳を1L飲むってかなり面白い娘ですね(笑) そして地上波と同じ28日の…

新テレビ購入

A/V

ソニーファンなのでコレを選択。 薄型テレビの液晶&PDPは価格が高いという理由でパスしました。 まだ取り扱いの勉強中ですがとりあえず雑感を。 <イイ(・∀・)!!点> ・画面が大きい 今まで使っていたのは14型だったのでそう思うのは当たり前(笑) ・…

2004年12月27日 SWING GIRLS FIRST&LAST Concert Report!

SG

公式サイトで27日のレポがうp。先に更新されてしまいました(^^;

本年の1曲&近況

1年の〆にふさわしい曲といったら“マツケン”しかないだろうということで(笑) レコ大と紅白でどんなステージを見せてくれるか楽しみです。 今日も昼起きだったので今年最後の『サプライズ!』を聞き逃す_| ̄|○ 元日に届かないという理由で年賀状を書く気…

お返事です

>ホさん やっぱユイカちゃん目当てですか?(笑) 一応ビデオに録ったけれど見るのはいつになるやら(^^;<セカチュー再放送 >KENTAさん 先日はお疲れさまでした♪ ホント史上最強という名にふさわしいコンサートでしたね。 今後ともヨロシクお願いしま…

オレンジで伊豆

TV

SBSで再放送されているのを↑と並行して視聴。 なかなか出てこないけど樹里っぺ目当てです(爆)

めざまし(28日分)

TV SG

6時台と7時台の芸能コーナーで27日のコンサートの模様が。 リハ中のインタビューで「いやだ、いやだ」と叫んでいる罪子の姿を確認(笑) 8時からの『とくダネ』では取り上げていなかったようなので確認を省略。

てるてる

TV

29日から総集編がやっているので今日の分と続けて視聴。 本放送はまったく見ていなかったけれど樹里っぺ目当てで(´▽`;) 明日は朝6時15分から。

ザ・ベストテン2004

TV

最近年末恒例となったのリバイバル番組で、地デジではHD放送。 80年代な曲が好きな人なので紅白よりもコチラの方が盛り上がるかも(笑) (追記) 生演奏&変な企画は相変わらず。 ただ出演者が少なくて無駄な時間があってテンポが悪かったような。 来年…

本日の1曲&近況

noAさんから頂いたポスターの曲。 飾ったとしても西日で「ヒー焼げでしまう〜」(by罪子)ので押入れの奥にしまいました(笑) 貯まりに溜まったビデオを消化する予定が、昼頃に起きたので何も進展せず。 録った本人もどれだけの量があるのか分からなかっ…

お返事です

>レッドトレインさん リンクの件どうもです。 僕も’89年のは録ってありますが、当時i-LINKな録画機材を持っていなかったのでSD画質です・・・<数年前の紅白リバイバル ただ当時のハイビジョンはアナログ機材での収録でしたから画質的には辛そうでした…

芸能関連

一段と上達…「スウィングガールズ」解散コンサート(サンスポ) もちろんサンスポ買いましたよ(笑) マツケン来年3月8日に東京ドーム公演(ニッカン) noAさんお待ちしております(^^)/~~~

日記リンク

前々からお世話になっている方、現場でお会いした方のリンクを貼らせていただきました。 ご本人から許可をいただいていない方にはこの場を借りまして報告とさせていただきますm(_ _)m>レッドトレインさん、トミーさん なお当日記はリンクフリーですので煮た…

生放送 あなたが選ぶ思い出の紅白 感動の紅白!

TV

タイトル通り紅白歌合戦のプレ番組なんですが途中からBGMな視聴をしていました。 BS102chでは画角は16:9出し*1でしたが去年からそうでしたっけ? (追記) 曲順が決定しました。 *1:紅白では1989年の第40回からハイビジョン撮影が導入されたは…

本日の1曲

9月11日の映画公開から今日で110日。 事実上活動が休止した昨日までの期間、矢口監督の言葉を借りるなら『スウィングガールズ2』はあっという間の“公開期間”でした。 最初観た時はまさか自分がここまでハマるとは思わなかったし、コンサートが催され…

お返事です

>noAさん はるばる佐賀からの参戦お疲れさまでした♪ 頂いた土産は大切にいたしまする〜(謎笑) >かずなりさん どうもお疲れさまでした♪ 泣きはしませんでしたが昨日はヤバかったです。・゜・(ノД`)・゜・。 僕も機会があれば観に行きます!<映画 >ホ…

SWING GIRLS First&Last Concert@山河高校講堂

SG

この日は海老名オフでご一緒したなかじぃさんとの連番。席の提供どうもありがとうございましたm(_ _)m 席の位置は昨日と打って変わって下手側・・・ キーボードが邪魔して平っちとカツオしか見えなかったのですが(笑)、出演者の出入り口が近かったのがホン…

本日の1曲

SG

映画のエンドロールでかかる曲なのですがコンサートの〆もこの曲。 これからスウィングガールズ&ア・ボーイ各人はそれぞれの道を歩むことになりますが、皆さんの今後の活躍に「光栄」あれ(笑)

お返事です

>はまのさん 僕はあまりレポが得意ではないのであいまいな表現しかができないかもしれません(汗)<感想 すでにご存知かもしれませんが春に発売されるこのコンサートのCD&DVDの出来に期待しています(^^)

スウィングガールズ(16 15.25)

20時25分からの回を予約したんですが、コンサートが終わったのが21時30分過ぎ。 しか〜し7人横列という激しい連番だったので厄介にも途中から観ることに(´▽`;) ちょうど「東北映画祭」あたりからだったのでカウントを0.25回とさせていただきまし…

SWING GIRLS First&Last Concert@山河高校大講堂

SG

ホさんが獲ってくれた席にKENTAさんと連番。 Dブロックでなおかつ100番台だったんで相当な干され席だと覚悟したいたら前から3列目でした。 座席は「講堂」という名に似つかわしいニクイ演出のパイプ椅子で、しかもありえないほどの狭さでした(^^; 『フ…

スウィングガールズ(15)

早く会場に着いても何もすることがないのでシネマメディアージュへ。 同じことを考えている方がチラホラ見受けられました(笑)<シアター4 映画終了後スクリーンから出てくるとホさんらに出迎えられる(ノ∀`) 何やらレイトショーの予約をしたということ…

本日の予定&軌跡

○東海道線東海区間で女性車掌キタ━━(゜∀゜)━━!!!! 車内BGMは『うえちゃんのサプライズ』@LFをAMステレオで(笑) ●川崎 8時に待ち合わせの予定だったのですが、寝坊したために到着が大幅に遅れてしまった(´▽`;) また明日お会いしましょう(^^)/~~~…

本日の1曲

SG

今日はファーストコンサート。 朝からドキドキしております(^^;

ミュージックソン

「幸せでした!」石原さとみ、涙の“24時間完走”(サンスポ) 石原さとみ ラジオ完走に涙(デイリー) 石原さとみ感泣!24時間ラジオ完走(スポニチ) 石原さとみ24時間募金「みんな幸せに」(ニッカン) 石原さとみ泣けた 24時間ラジオ完走(報知)パ…