SWING GIRLS First&Last Concert@山河高校大講堂

ホさんが獲ってくれた席にKENTAさんと連番。
Dブロックでなおかつ100番台だったんで相当な干され席だと覚悟したいたら前から3列目でした。
座席は「講堂」という名に似つかわしいニクイ演出のパイプ椅子で、しかもありえないほどの狭さでした(^^;
『ファーストコンサート』の司会はCXの笠井“とくダネ”アナ。
この方はSGを十分研究しているようで、後からサプライズで出てくる司会者とともに楽しませてくれました(笑)


○第1部・・・サントラの楽曲でスウィング!
・特別バンドによる演奏。<“ミッキー吉野+斎藤ノブ+山口れお&オルジアブラスアンサンブル!”
 サントラのアノ音にブラスを融合したのものでしたが結構いけるなあと思いました。


・バンドとVOJAによる“この素晴らしき世界”。
 猪シーンを微塵も感じさせないとてもキレイなハーモニーで聴かせてくれました。


・映画のシーンを前置きして登場した兄弟デュオ
 フルコーラスで“失恋〜”を熱唱し会場の笑いを誘ってくれました(笑)


・監督と音楽の先生方と裏方さんによる凸凹バンド<“矢口史靖とスウィングレディース&ジェントルマン with 岸本ひろし”
 まさか監督の奥様まで登場なさるとは(笑)


○第2部・・・ガールズたちと一緒にスウィング!
映画の主役、スウィングガールズ&ア・ボーイのステージ。まさに「シビレる演奏」の一言に尽きます。
本格的なコンサートは初めてということで緊張しているというのにNYやLA特番で見た演奏よりも確実に上手かった。
“アップタイト”“オーバー・ザ・レインボー”“キャラバンの到着”の3曲が聴けてホントに良かった。
その反面、劇中では大きな役割を果たした“故郷の空”と“メイク・ハー・マイン”が未演奏だったのが残念。
アンコールの最後に“L-O-V-E”を出演者全員が演奏or合唱して〆。
最後までスウィング!スウィング!でした〜。


●余談
個人的にガールズたちが出てきて最初に驚いたのはちゅらがいたこと。
ホントにお母さんになったのかなぁと疑問に思うくらいのベッピンさん(´▽`;)
そして皆さんが期待していたユイカちゃんは残念ながら欠席_| ̄|○
席がステージ上手側だったのでイチバン右前の松子がとてちもなく近い近い∩(・∀・)∩
演奏中にはマツケンよりもカワイイ流し目(笑)でコチラを見てくるんですよ(*´Д`)
後ほど分かったことですが、後方にいたnoAさん&トミーさんが頑張ったみたいです(笑)

<1部>ミッキー吉野+斎藤ノブ+山口れお&オルジアブラスアンサンブル! 
 1.Take a train ride
 2.Thorotgh the window
 3.Falling in Blue
 4.Platanus Garden
 5.Keep on going, Girls!
 6.Stay away from me
 7.That's what it is
 8.Reminding Sorrows

・ミッキー吉野+斉藤ノブ+山口れお&オルジアブラスアンサンブル! with VOJA
 9.What A Woundaful World

・シーラカンス
 10.失恋してもラヴィンユー

・矢口史靖とスウィングレディース&ジェントルマン with 岸本ひろし
 11.茶色の小ビン

<2部>SWING GIRLS AND A BOY
 1.Take The A Train
 2.アップタイト

  MC(Saxパート一言&自己紹介)

 3.IN THE MOOD

  MC(Tp&Tbパート一言&自己紹介)

 4.Over the rainbow

  MC(rhythmパート一言&自己紹介)

 5.キャラバンの到着

  MC(じゅりっぺから監督への手紙)

 6.Moonlight Serenade
 7.MEXICAN FLYER
 8.sing sing sing

<アンコール>SWING GIRLS AND A BOY with 矢口監督
 1.Take The A Train
 2.L-O-V-E(全員合唱、歌詞なし)

※かずなりさんの日記より引用。