2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのみのりん

きょう開幕の「大道芸ワールドカップin静岡」の中継で呉服町の青葉シンボルロードから。

Live Info更新♪

12/14(日)にNHK徳島局の公開収録に出演するとのコト。>コチラ 以前にもFMのイベントとか学園祭で徳島でライブをやっていますので今回もその縁でしょうか? <参照> 【NHK徳島】NHK徳島放送局 開局75周年記念「あわメロクリスマスライ…

本日の1枚

きょうをもって108年の歴史に幕を閉じる庵原郡富士川町の看板。 実はきのう紹介した由比町の看板のウラがこれで、あすの11/1をもって富士市の入り口となります。 もともと庵原郡の蒲原*1・由比・富士川の3町は静岡県中部地方でした。 今回、富士川町…

【ダイヤモンド・オンライン】電波塔の役割を終える東京タワーが「観光」で生き残る道

今年12/23で開業50周年を迎える、総合電波塔の東京タワーに関する記事。 たしかMXテレビはスカイツリーに移転する局の中に含まれていなかったような気が。 デジタルテレビ送信所も運用されてからまだ5年くらいなので予備送信所として残る可能性も…

Staff Eyes更新

ふじマネさんのスタッフブログが更新〜>コチラ 文章からすると20時ごろに更新されたのかな? 名都さんと新曲のミーティングをしているそうです。

きょうのみのりん

27歳の誕生日おめでとう" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ " さっそくオフィシャルブログ【みのりのちからこぶ】にも誕生日のエントリーが。

本日の1枚

あすをもって120年の歴史に幕を閉じる庵原郡由比町。 町の入り口にある看板は合併先である静岡市に変わります。 <参照> 【由比町】ようこそ!由比町へ

【静新】静岡空港、3月開港断念 知事「遅くとも7月」

静岡空港周辺の立ち木が航空法の制限に引っかかる問題。 滑走路の長さを短くして運用せざるをえなくなり、当初来年3月開港の予定を順延するとか。 その原因は測量ミスだった、そして去年には問題を認識していたのに解決できなかったというのはホント情けな…

【読売】休日の高速、千円で走り放題…ETC限定で政府・与党案

ETC機器を搭載している普通車に限り、土・休日ならば距離にかかわらず通行料を¥1000にするとか。 クルマユーザーからすれば嬉しい話なのですが、民営化した高速道路会社に税金を注ぎ込むのはいかがかとクレームがつくかも。

本日の1枚

YUI

YUIさんの11/12リリースの4thアルバム「MY SHORT STORIES」の看板。 【YUI STAFF PHOTO REPORT】でスペイン坂にあるという情報を得まして先日見に行ってきたのです。 人通りを避けて撮影をするのに10分ほどかかりました(^^;

THE ラジオパーク 2008 in 日比谷

LF

第3回目となるニッポン放送のイベント。 今年は11/8と9の土日に開催ですが、都合により行けないことが確定(´Д⊂ 1回目は行ったものの、去年の2回目は福岡遠征と重なり行けず。。。 今年は平日にあたる年末の「ミュージックソン」も行けるか微妙だな…

本日の1枚

YUI

YUI-net.clubの継続特典として送られてきた『YUI☆BE@RBRICK』。 “BE@RBRICK(ベアブリック)”って何ぞやと思って調べたら、「熊型のフィギュア」と。 ・・・・見たまんまですね(´▽`;)

音楽男塾!

公開放送時に名都さんより出題された「小説より奇なり」の回答発表。 なるほど、そういうことだったのかぁ(^^; そして番組EDで緊急発表。 京晴のライブが今週末、11/1(土)にザザシティ浜松で。>【K-MIX】イベント&キャンペーン MCはK−MIXパー…

よりみち

先月末から今月は北の方へのライブが多かったという名都さん。 秋田ではきりたんぽ食べたりしたので、一足早く冬を実感しているみたい(^^) <OAリスト> M1(20:02)天の川 / 甲斐 名都 M2(20:11)LOVE IS NOISE / THE VERVE M3(20:22)ラビュー / 甲…

【小田急電鉄】ロマンスカー全20編成への「AED(自動体外式除細動器)」の設置が完了(PDF)

なるほどロマンスカーって全車種あわせて20編成なんですね〜 もちろんJR東海の371系は含んでいない数字なのですが。

【JR東海】浜松工場引き込み線での新幹線車両の脱輪について

先日23日に浜松工場引き込み線で発生したN700系Z0編成の脱線事故。 原因はポイント部分のレールが磨耗していたところへ車輪が乗り上げたたためとか。 5月の検査時には異常がなく、しかも規定値内だったということなのですが。。。

本日の1枚

渋谷駅4番線を通過してゆくJR貨物EH500−23号機。 ふだんは埼京線や湘南新宿ライン電車が行きかう山手貨物線にあらわれた交直流電気機関車。 通過列車が来るアナウンスのあと、赤い先頭部が見えたので253系かと思っていらコレだったという(笑)

東海道線

335M→E231系(K-26+S-31) 847M→211系+313系(??+T5) 335Mの付属編成は熱海まで。

京浜東北線

E233系(ウラ124)にて上野から東京まで。

高崎線(高崎・東北線)

3936M→211系(C17) 尾久駅で発生した信号トラブルの影響でダイヤ乱れまくり(´Д⊂ 3936Mは熊谷発車の時点で1時間の遅れが。 終点・上野には1時間36分遅れで到着。

甲斐名都インストアライブ@ニットーモール 

埼玉県は熊谷市にて行われた甲斐名都さんのフリーライブにT@K!さんと。 きょうのカバー曲は斎藤和義さんの「歩いて帰ろう」。 軽快な感じが出ていて良かったです(^^) <セットリスト:15時〜の回> M1 幸せの陽 M2 ラビュー M3 夏嵐の夜 M4 深呼吸の必…

湘南新宿ライン(山手貨物・東北・高崎線)

3620E→E231系(K-30+S-28) 2680E→E231系(K-03+S-21) 前にも書いてますけどハチ公口から3・4番線ホーム遠すぎ(^^;<渋谷駅

渋谷

タワレコとスペイン坂のみ巡回。 TFMの番組観覧者がパルコ裏通りに多数並んでいました。

東海道線〜湘南新宿ライン(東海道・横須賀・山手貨物線)

738M→313系+211系(T16+LL2) 332M→E231系(K-15) 3610E→E231系(K-22+S-02) 沼津にて同一ホーム乗り換え。 平塚にて一旦下車をして「ホリデー・パス」を購入。

NHK-G「お台場から生放送! 秋の夜長もさだまさし」

TV

今夜25:10からフジテレビからOAです(笑)

Live Infoさらに更新☆

11/30(日)に富士でインストアライブ決定。>コチラ 富士にてライブをするのは去年10月以来1年ぶりとなります。

【スポニチ】NHK版「タモリ倶楽部」で19年ぶり出演

タモさんが「ウォッチング」以来19年ぶりにNHKの番組に出演するとか。 そして共演する静岡県&静岡局出身の久保田祐佳アナも注目ですね。

SBSラジオ「ラジオ夕刊」

みのりんこと小沼みのりアナが担当。 きょうは土曜出勤だそうです。>【みのりのお仕事日記】

R150

行きと同じルートではつまらないので帰りはR150を選択。 渋滞が予想された大井川にかかる富士見橋を避け、r31の太平橋を挟むルートに迂回。 道中これといった渋滞はなく3時間30分ほどで帰宅。

R1

袋井BP〜磐田BPまでの渋滞がひどく2時間30分ほどかかりました。 あと藤枝BPの路面へこみは早急に改修してもらいたいところ。 北島交差点の磐田方面→浜松IC方面ランプ橋も完成が間近ですね。