2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の1枚&1曲

堀江由衣嬢のシングル『心晴れて 夜も明けて』(2004年2月4日発売)。 盤面もキズなしの美品ながら、H/O某店のジャンクコーナーに眠っていたのです。 ということで保護したのですが、聴いてみてアルバム『楽園』に収録されている曲と気づきました(^…

よりみち

きょうは富士登山スペシャル。 一緒に登山したマネージャーさんをゲストに向かえ、登山途中のコメントを交えつつ番組を進行。 悪天候のなか登頂成功したもののご来光は見られなかったとのことです。 何はともあれ名都さん、スタッフの皆さんお疲れさまでした…

本日の1枚

静岡県内でおなじみエヌビーエス(旧ヌマヅベーカリー)の菓子パン「のっぽパン」。 このたび製造元が事業再編することになり、7月末つまりあすで製造終了だそう。 大手製パンメーカーでは決して真似できない素朴さが良かったんですが残念ですね。 ウナギの…

ガソリン代高騰

8月に入ると1Lあたり5円ほど上がるようで(´Д⊂ 近所のスタンドも値上げ前の駆け込み客で混んでいました。 <参照> 【毎日新聞】ガソリン価格:8月は史上最高値も 各社卸値引き上げ

台風5号発生

このままの進路ですと来月1日から2日くらいに本土へ再接近しそうな感じです。 <参照> 【Yahoo!】台風情報(日本広域)

本日の1枚

きのうのイベントにて購入した『下北沢南口』サイン入りシングルCD。 サインが終わって握手するときに、「前にも来てくれましたよね?」と名都さん。 うむ〜そんなに話したりとかはしていないんだけどなぁ・・・ それに静岡県内のイベントしか基本的に行っ…

お返事です

>T@K!さんコメントどうもです〜 さて来週の件ですがチケットが1枚余ってしまいまして… どなたか行きたい方いらっしゃいませんかね?(^^;<GIRL POP FACTORY

甲斐名都ミニライブ@舘山寺サンビーチ(2007.07.29追記)

夕陽が沈みかけるころにライブがスタート。 お団子ヘアーが浜名湖をバックに冴え渡っておりました(^^) 人ごみが嫌いという名都さんは花火大会にはあまり行ったことがない様子でしたが、学生時代に行った花火大会での思い出話が出たり・・・ ライブは5曲で3…

「earth conscious shizuoka 2007」@舘山寺サンビーチ(2007.07.29追記)

K−MIXのイベントで浜松まで来ています。 きょうは風が強くて日差しが強い(^^; 名都さんは16時ごろから20分ほどリハーサルをしました。 海岸清掃後に櫻井大介さんと甲斐名都さんによる観覧無料ライブ。 両名ともK−MIXの「8×8」にて番組を担当し…

新保友映アナ

LF

あすのヤクルト×中日戦@神宮で始球式をつとめるとのコト。【友映の日記】 握手会あり、そして浴衣姿で投げるということで観に行きたいところですが、先約があるのでムリです(´Д⊂

【JR東日本】新幹線高速化について (PDF)

東北新幹線の時速320キロ化の報道に続いて、JR東日本より新幹線高速化を目的とした量産先行車に関するプレスリリースがきょう発表されました。 その車両の概要は・・・ ・10両編成で8M2T ・高速走行時の環境を配慮し先頭車両はロングノーズ、車体…

本日の1枚&1曲

松田聖子の5thシングル「夏の扉」。 きょう東海地方の梅雨明けが宣言されたということでチョイス(笑) いつ発売されたのか調べてみたら1981年4月21日ということが分かりました。 かなり夏を先取りした曲だったんですね〜

YUI LOCKS!(2007.07.27追記)

あ゛〜聴き逃してしまった_| ̄|○

お返事です

>北ポさん八戸延伸後に鉄道と航空機のシェアが逆転したとのことです。<東京〜青森 航空会社への影響は避けられそうにないでしょうね(^^;

うたばん

TV

バラエティ専門の元アイドルの井森美幸さんがゲスト。 すべてのシングルAB面コンプリートなベストアルバムは今秋発売で2000円だそう(笑) 井森さんのレコードはH/Oのジャンクコーナーでもあまり見かけないなぁ(´▽`;)

【朝日新聞】東北新幹線、最速320キロ 東京〜新青森が3時間に

2010年度に八戸〜新青森が開通する東北新幹線。 青森延伸をメドに最高時速を320キロまで引き上げる予定だそう。 その結果、東京〜新青森は所要時間3時間以内で結ばれることになります。 現在は山陽新幹線の500系・N700系による時速300キロ…

本日の1枚&1曲

ヒロシ&キーボーの「3年目の浮気」。 男女で歌うカラオケソングの十八番ですね(古っ) そしてB面なんですが「愛し合うなら…今」という曲。 A面で浮気を許さないと言っておきながらコレですよ(´∀`)アハハ ちなみにきのう紹介したマッチの「ハイティーン…

シネマクラッシュ

TV

BSジャパンにて20時55分から映画「リンダ リンダ リンダ」がOAされますね。 2年前の夏に公開されて2回映画館に足を運んだお気に入りの作品。 ちなみに映画館で複数回観た作品は「スウィングガールズ」と「タイヨウのうた」とこの作品です(^^)

本日の1枚&1曲

近藤真彦の「ハイティーン・ブギ」。 作詞は松本隆、作曲・編曲は山下達郎の1982年の作品です。 以前、当日記の冒頭において“本日の1曲”なるコーナーを設けていましたが調べてみたらたら1年間休んでいました(^^; ネタ元のEPレコードも溜まってきたの…

【西日本鉄道】ICカードの名称とデザインが決定しました(PDF)

来春、西鉄に導入されるICカードの名称とデザインが決まったとのコト。 「バスにも、電車にも、お買い物にも、いろいろ使えるオールラウンドなカード」ということから『nimoca(ニモカ)』に決まったそう。 すでにJR九州と福岡市営地下鉄との相互…

アナログ放送終了まであと4年

2011年7月24日まであと1461日。 4年といえどもあっという間に過ぎ去っていきそう(^^;

本日の1枚

デジタルTVガイドの8月号ときょう発売の9月号。 9月号は綾瀬はるか嬢が表紙を飾っています。 新垣結衣ちゃんともあともう少しでお別れです(´Д⊂

お返事です

>北ポさん新幹線といえども在来線特急「たざわ号」時代と車両が変わっただけですしね(ノ∀`) 同じような例では静岡〜甲府の「ふじかわ号」も富士でスイッチバックしますw

よりみち

番組最後に重大な発表が・・・・ 静岡で初ワンマン決定!! つ、ついにこの日が来ましたか〜 9月23日に浜松のライブハウスだそうです。 さて名都さんが言い出して後に引けなくなってしまった富士登山企画。 先週20日から21日にかけて無事登頂したとの…

本日の1枚

鉄道ファン9月号の表紙は小田急4000形。 JR東日本のE233系がベースで千代田線に乗り入れる新型車両だそうです。 そして今月号の特集は「新在直通・ミニ新幹線」。 山形・秋田両新幹線の配線のデータが盛り込まれていて興味深いです。 過去「こま…

お返事です

>T@K!さんいえいえどういたしまして。 USBドライバを入れたのにメディアを認識しない、というところでピンときました(^^) おっチケット買われましたか〜 ナツフェス楽しみですね♪

MDデッキ故障_| ̄|○

A/V

いつものように「サンデー・ソングブック」をエアチェックをしたら音飛び発生(´Д⊂ 書き込み&読み取りが不調なのでピックアップの寿命ですね。 開腹してみたら電解コンデンサーが噴いていました。。。 手持ちのSONYのMDS−JA3ESは10年以上前の…

タイトル未定(仮)

いつになくハイテンションなまさみちゃん。 何かあったのかな〜?(´▽`;) まさみちゃんの友人、星泉さんが歌う「セーラー服と機関銃」は仮歌が採用されたとのコト。 本番で歌い疲れてしまったからだそう。<あくまでも本人が聞いた話として(笑)

パパとムスメ

TV

残念ながら来週は選挙特番で放送休止だそう。 たぶんドラマを放送したほうが視聴率取れると思うのですが(爆)

のど自慢

TV

きょうは岐阜・各務原市から。 巷でウワサ?の「キムチの気持ち」がキタ━━(゜∀゜)━━!!!! しかも生バンド演奏で聴くことが出来ました(笑) <参照> 各務原キムチ