2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みのりのお仕事日記

みのりんの大学時代からの同級生、そしてみのりんにそっくりなアナウンサー「ちぃ」さん。<写真左 彼女が九州のどの放送局にお勤めかご存知の方、情報を求む! って前にも書いた気がするけど反応なかったんだよなぁ(^^;

本日の1枚

昨年12月に現役を引退したJR西日本0系新幹線の方向幕。 ネタが少ないときの定番?「回送」幕です(笑)

きょうのみのりん(2009.02.15追記)

under the sKAI〜#690

きのうのライブ疲れでなのでしょうか、カゼをひいちゃったみたいですね(^^;

みちのくみのりん

東北旅行記の第11弾と第12弾がうp。>コチラ・コチラ みちのくみのりんも後半突入です!! ということは第20弾くらいまで続くのでしょうか(笑)

棚つか♪

チャゲ&飛鳥「万里の河」、石川優子とチャゲ「ふたりの愛ランド」。 オフィシャルで活動休止が発表されてしまいましたね。。。 しかしジャケット写真のお二人、若いっ(´▽`;) <参照> 【サンスポ】チャゲアス、無期限活動休止を発表 【CHAGE and ASKA】…

J-WAVE「GROOVE LINE」

“PEOPLES CHOICE”に辻詩音ちゃんがゲスト出演。 19歳の詩音ちゃんの父親って43歳なんですか(´▽`;) 今一番欲しいものは運動神経、そして夢はワールドツアーとのこと。 うむ〜釣り合っていないぞ(笑)

本日の1枚

JR東海373系電車の後部運転台から見た横浜駅のホームとE231系電車。 「ながら」廃止後は東京乗り入れが無くなってしまうのかな。<373系 定期運転廃止後の臨時「ながら」はJR東日本の189系電車と発表されていますし。。。

きょうのみのりん(2009.02.15追記)

東海道線

391M→373系(F4+F8+F5) 今宵も快速「ムーンライトながら」にお世話になることになりました。

中央快速線→湘南新宿ライン(山手貨物線〜横須賀線)

中央線が人身事故で遅れが出ていました(´Д⊂ よって東京駅まで行くのはあきらめ、横浜駅にて最終列車を捕まえることに。 2340Y→E231系(K-13+S-34)

京晴プレゼンツ 〜飲んだくれ達の晩歌〜@吉祥寺STAR PINE'S CAFE

京太朗と晴彦、ラブハンドルズ、甲斐名都さんのライブに行って参りました〜 ハプニングとかあったりけれど、みんなでのセッションや京晴のMC(笑)が楽しいライブでした♪ 19時35分の開演後、まず京晴の2人が出てきてMC。 今回が3回目にあたることや…

吉祥寺

駅前のビルの間でもLFサイマル@地上デジタルラジオ受信可とφ(..;)

中央快速線

青梅行きのE233系通勤快速にて吉祥寺へ。

新宿

夕食をかねてほっぴ〜さんとマックにてお茶。 少しの時間でしたが楽しかったです(^^)

小田急小田原線

新宿行き急行(列車番号1240)は1000形+3000形(1064F+3272F)。 AMラジオが聴ける3000形に乗車。

東海道線

1458M→211系(SS6) 866M→E231系(K-27+S-22) 熱海にて乗り換え。 東へ行くほど天気は下り坂。

Staff Eyes〜#334

東海道新幹線ホームでの1コマですね。<写真 2/7の南青山ライブは久々にグランドピアノ演奏だそうで♪

『Sky chord〜大人になる君へ〜』PV

辻詩音ちゃんの2ndシングルのPVを捕捉。 OA情報を提供していただいたほっぴ〜さんに感謝(^^)/~~~ 余談ですがスペースシャワーTVを何ヶ月ぶりかで視ましたw

under the sKAI〜#689

29日の「飲んだくれ達の晩歌」ライブリハーサルについて。 あの〜京太朗さんが“郎”になっていますけど(ノ∀`) 晴彦さんのブログにメンバーの写真をうpされています♪>【京太朗と晴彦】蜩の音・写真のみ

Live Info更新☆

3/21の「2009世界の菓子まつり」出演情報が追加されました。 トーク&ライブというのはK−MIXのサイトで既出だったのですが、Memo欄に気になる一文が。 甲斐名都プロデュースのドリンクもCafeで販売します 名都さんの考案したドリンクが販売され…

本日の1枚

「デジタルTVガイド」最新号の表紙を飾るのは菅野美穂さん。 値段は特別価格360円のままですね。。。。

【SME】YUI:インフォメーション

久しぶりにインフォメーションが更新されたと思ったら、「悪質な詐欺行為にご注意ください。」とのこと。 話はそれますが、「MY SHORT STORIES」のバンドスコアを入手しました。 直筆ではないけれどYUIさんのサインとコメントがついているので良い買い物…

みちのくみのりん

東北旅行記の第10弾がうp。>【みのりのちからこぶ】 毎度ながらみのりんに食べ物ネタは「鉄板」です(´▽`;)

【JR九州】JR九州ICカード SUGOCA

JR九州のICカード乗車券「SUGOCA(スゴカ)」は3月1日にサービスが開始。 それを記念して「SUGOCA記念カード」も数量限定で発売されるとか。 九州に行く機会があれば入手したいところですが。。。 あとSUGOCAとは関係ありませんが、…

本日の1枚

久々に購入した「JTB時刻表」の2月号。 富士山を背に東海道線を上る寝台特急「富士・はやぶさ」が表紙です。 普段は持ち歩きに便利な携帯時刻表を使っていますが、“特別”な場合に限って大きな時刻表を購入します。 今回は廃止される夜行列車の最後となる…

under the sKAI〜#688

ウチの地元では月曜日発売だったなぁと。<「ジャンプ」 最近は漫画自体をまったく読まくなってしまいましたけれど(^^;

ナッツー・レディオ・ショー

コーナーの冒頭、名都さんの新しい髪型について盛り上がりました。 なぜ髪型を変えたかという問いに対し名都さんは「同世代にモテたいから」と説明。 バカボンさんの「なっちゃんの良いところは40代にしか分からない!」という発言が引き金とも(笑) 今週…

よりみちroom(2009.01.28追記・修正)

受験シーズン真っ只中。 カゼをひかないように足を暖めて〜と名都さん。 3/8のイベントライブ「春歌祭」の電話先行予約がスタート。 “よりみちバッティングセンター”で「洗車をすると小雨が降る」というネタ。 甲斐家のクルマは黒なので母が洗車するタイ…

本日の1枚

JR大宮駅構内に設置されていた郵便ポスト。 “鉄道の街・大宮”をイメージして鉄道車両の部品を使って製作されているとのこと。 大宮駅を利用する乗客が無事に帰るように、「かえるポスト」という愛称が付けられていました。