2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の1枚

YUI

先日行われた「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2006」でのYUIさん。 YUIさんが女の子っぽい服を着ているのって初めて見た(*´∇`*) 授賞式での発言で間違っちゃたりしましたがそこもまあカワイイかったので問題な〜し(笑) 明日の22時より4月に行…

【サンスポ】南沙織復活!!デビュー35周年記念CD&DVDボックス発売

ソニー所属のアーティスト・アイドル大好き人間なので(笑)、もちろんこの方のベスト盤も持っていたりします。 全22枚組という内容は素晴らしいですが、さすがにあの価格では手が届きませんね(^^;

カーグラフィックTV

先日閉館した交通博物館を特集するということでチェック。 30分番組ながら展示物を結構映してくれていたと思います MC松任谷さんは閉館までにもう一度足を運びたかったそうですが、残念ながらかなわなかったとのこと。 クルマの専門番組だけにバスや航空…

【サンスポ】平原綾香「Jupiter」が足かけ3年でミリオン達成

100万枚の大台達成おめでとうございますヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ あーやは今月22歳になったばかりですからデビューは・・・19歳! あの当時は大人びた雰囲気をかもし出していましたから、わからないものですね(^^;

下妻物語

先ほどまで「月曜ゴールデン」にて放映されていましたね。 ボクは去年のヨコハマ映画祭で初めてこの作品を観ました。 あの頃、SG一辺倒だった自分には衝撃的な内容であったのを覚えています。 “下妻のジャスコ”が揶揄として盛り込まれているところがよいで…

京王グループCM

先日話題にした京王のCMですが、「王様のブランチ」にて捕獲しました。 今回はTBSで確認したのですが、ネットされているSBSで放映されたかは未確認。 広末さんが先頭車両から前方を見るシーンがあるのですが、その様はまるで鉄ヲ・・・(以下略) お…

BS・110°CSアンテナ交換

A/V

「スカパー!110」を視るべく新しいパラボラアンテナを仕入れてきました。 今まで使用していたアンテナが110°CS未対応だったので交換が必用になったのです。 ちなみに購入したのはTDK BCS-45DHV*KITBで約1万円。 センターフィード型のデザインに憧…

風のハルカ 感謝祭スペシャル

TV

NHK朝の連続テレビ小説として昨年秋から今年春まで放映された「風のハルカ」の番外編。 総集編+ロケ地再訪+新作をちょこっとというような内容でした。 主演の村川絵梨ちゃんのオーディション映像もありましたが、さすがNHKだけあってHD撮影(笑) …

旭山動物園物語

TV

CX系「土曜プレミアム」で5月13日に放映されたものを視聴しました。 ちょうどこのウラでやっていた「ギャルサー」と被ったのでビデオに録画。 なお関東地区では視聴率が良かったとのこと。 ぐっさんの演技も光っていましたが、ボク的には戸田恵梨香ちゃ…

B−PASS

本日発売のB−PASSはYUIさんが表紙&巻頭特集。 ミュージシャンを志すまでの過程や「タイヨウのうた」についてのインタビューは読み応えあり。 あと付録としてポスターも付いてきます。

【AV Watch】NHK、FM文字放送サービスを2006年度で終了

NHK−FMの文字多重放送が来年3月末に終了するとのこと。 送信機器の更新時期を迎え、対応のラジオは販売終了していますから致し方のない所でしょう。 一方のAMステレオ放送は専用ラジオが細々と販売されていますが、いつか絶滅する日が来るかもしれま…

【共同通信】次世代車両が来夏デビュー 東海道・山陽新幹線

2009年度に東京〜博多「のぞみ」はすべてN700系に統一されるとのこと。 つまり東海道区間への500系乗り入れは3年後には見られなくなりますね。 500系「のぞみ」は2時間おきに1本くらいしか通過しないので、偶然に見かけると意外と嬉しいの…

YUIラヂヲ

久々に更新された「YUI RADIO」に竹内結子さんがスペシャルゲスト。 竹内さんとは同じ事務所でもあるし、ドラマの出演者とその主題歌の歌手という間柄。「めざましテレビ」でも「YUI RADIO」が紹介されていましたが、“しげぞう”さんの声は見事にカット(笑)…

ZONE BEST MEMORIAL CLIPS

ZONEのビデオクリップのベスト集が本日発売です。 今まで発売された1〜3と内容が重複しますが、インディーズ時代のクリップがボーナスで入っているということで購入。

【サンスポ】榮倉奈々、連ドラ初主演…フジテレビ系「ダンドリ。」

前回CMネタでふれた榮倉奈々ちゃんが7月からのCX系ドラマで初主演とのこと。 あと松子こと松田まどか嬢も出演するんじゃないかなぁ・・・間違っていたらゴメンナサイです。

お返事です

>EDENさん こちらこそどうもご無沙汰しておりました。 今年は全国各地で地デジがスタートするので、対応機器の値段ももう少し下がるかもしれません。 ハイビジョンで見る地元女子アナが意外に楽しみだったりします(笑)

TOKYO☆1週間 no.321

今週号の表紙の人がYUIさんということで初めて購入。 表紙だけかと思いましたが、横浜ロケ地案内にも4カットほど登場しています。 雑誌の構成はTokyo Walkerに似ていると思いますが、個人的にはウォーカーのほうが好きかな。 1週間ってタイトルについて…

【東海総合通信局】地上デジタルテレビジョン放送局(島田中継局)の予備免許

先日の日記で書いた地デジの島田中継局ですが、6月20日に開局とのこと。 サービスエリア図をみると民放よりもNHKのほうが東へ張り出していることが分かります。 ただし送信出力が双方とも同じなので、送信アンテナの配置や設置場所などが違うからなの…

携帯ラジオ

LFアナのうえちゃんが「うえやなぎの日記」で携帯ラジオについて語っています。 ワンセグ+AM+FMの3バンド?ラジオって商品化されてもいいような気がしますが、ワイヤレスイヤホンは実用上いかがなものでしょうか?(^^; 僕はすでに廃版になってしま…

地上デジタル@静岡

静岡県の地上デジタルテレビ放送がNHKとSBSの2局によって去年の6月1日か開始されてもうすぐ1周年。 これまでデジタル放送の送信所は日本平にある静岡親局とNHK浜松支局内にある浜松中継局の2つしかありませんでした。 ここに来てようやく中継…

ギャルサー

TV

今回は街中のロケシーンが少なかったような。 8人そろって寝転んでいるシーンにドキドキしたことを申し付けておきます(爆)

誕生日おめでとうございます〜

5月20日はMiyu(MIYU)さんの誕生日。 1988年生まれですから今年で18歳・・・まだ18なんですね。 誕生日ですが2年前と同様、他の方の日記も見るまで忘れていました(^^;

DVDレコーダー

A/V

250GBでデジタルチューナー2系統のものが10万円くらいで買えるんですね。 半年前から比べると5万円は下がっていますから、そろそろ買い時でしょうか。

クロサギ

TV

後半の10分しか観れず。 いつもニュースウォッチ9→クロサギ・・・とつなぐのですが、ニュースの途中で居眠り(苦笑)

Mステ

番組内コーナー「Mトピ」の冒頭にYUIさんが一瞬映ったの確認。 どうやら15日に東京で行われた「タイヨウのうた」試写会の映像のようですね。 Mステといえば横に移動するカメラのブレが気になって気になって(^^; 六本木に移転する前の東陽町の頃からブ…

ロケーションジャパン

映画・ドラマのロケ地や撮影のウラ側を紹介する雑誌(隔月刊)。 ふだんからチェックしている雑誌ですが、「タイヨウのうた」関連でYUIさんが表紙だったので(σ・∀・)σゲッツ 今号の内容はインタビューのみですが、ロケ地情報は次号に掲載されるようです。

Suica九州へ進出

今年の秋から福岡のビックカメラ天神でSuicaが使えるようになるとのこと。>リンク 九州の事業者では西鉄が再来年の春をメドに、JR九州も福岡エリアを中心に導入の予定。 ビックだけでしか使えないとなると九州では普及しにくいでしょうね。 東日本が…

NHK歌謡コンサート

TV

夜8時台は音楽番組が多いですが、この番組もその1つ。 生放送で生演奏、さらに地デジでは5.1chサラウンドと音響的に豪華な番組。 ご年配の視聴者への配慮なのか、字幕テロップがずいぶん大きくなっていました。 久しぶりの出演とはいえ3曲も歌うなん…

【静岡新聞】TSUTAYA傘下に 経営再建中の「すみや」

静岡が本拠地のすみやがツタヤの子会社になるというニュース。 つい先日地元のすみやに行ったばかりなのですが、往時に比べ客足が減っているような気がしました。 数年前に家電部門から撤退し、静岡の本店も元の場所に出戻ったりしましたからかなり経営が厳…

本日の1曲

会社からの帰宅途中、CDチェンジャーのシャッフルでたまたまヒットした曲。 ハマショーの曲ってなぜか高速道でのドライブに合うんですよね。 そういや昔、佐世保〜福岡天神バスセンターの高速バスの中で聴いたなぁ。