2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

阿部寛さん

デビュー当時にアルバムを出していたらしいです。>ニッカン、ZAKZAK 阿部は「この世界入った約18年前、調子こいてLP(アルバム)を出したけど売れなくて」と語った。 うむ〜どんなアルバムなのか気になるなぁ。。。 ということで詳しい情報を持ち合わせ…

本日の1枚

釈さんと松本アナは「しゃべらナイト」を降板するんですね。>サンスポ、ニッカン、デイリー 最近視る機会が少なくなったけれど、パックンをふくめて面白いトリオだったのになぁ(笑) ナゼかこんな写真が残っていたのでうpしておきます(´▽`;)

本日の1枚

TNCイメージキャラクターの佐津川愛美ちゃん。 静岡駅コンコースにて発見しました〜(^^)

すくーる・おぶ・ろっく

聴きのがし〜_| ̄|○

本日の1枚

「博多」の消印で封書が到着しました。 MNP予約申込書だったのですが、もうすでに解約しているので・・・(^^;

本日の1冊

来月号のデジタルTVガイドを購入。 地上波とBS/CSの番組表をひととおり目を通してチェックしてみました。 3月の気になる番組は・・・

番宣より

TV SG

明日の21時からCX系にて「スウィングガールズ」が放映とのこと。 もともと映画枠でないのにやるのは某捏造番組の穴埋めでみたい。 たしか前回も某バラエティ番組の代わりにOAされたような(苦笑) さてテレビでは3回目のOAとなるわけですが「香港国際…

土スタ

TV

「ニュース7」担当の天気予報士、半井小絵さんがゲスト。 兵庫県伊丹市出身で予報士になる前は銀行員だったそう。 出演シーンを振り返るシーンはさながらファッションショー( ̄ー ̄ 小野アナのコメント「浴衣姿(の半井さん)を見る末田アナが嬉しそうでし…

本日の1枚

YUI

忘れていましたが昨日2月23日はYUIさんが1stシングル「feel my soul」でデビューしてから2周年でした。 あと中ノ森BANDも同じ日に「ラズベリーパイ」でデビュー。 ちなみに同クールのCX系ドラマに関連している曲という点も一緒だったりします(^^)

お返事です

>T@K!さんやはりキャンペーンが決めてですかね〜<au MNPも始まりましたし丁度良い機会だったということで(^^) >noAさん約6年間ドコモ九州でした・・・ 当時イメージキャラクターだった田中麗奈さんを懐かしいなぁ。

Mステ

TV

出場アーティスト7組中、6組が女性という陣容。 でもこれ以上というか100%は絶対ムリなんですよね(ナゾ) で、初登場なJYONGRIさんは「Possession」を披露。 あえてデビューシングルの曲にしたのはどういう意図なんだろうか?

業務連絡

え〜携帯電話の会社を乗り換えました。 理由は・・・あえて言いません(笑) 後日お知らせメールを送信しますので宜しくお願いしますm(_ _)m>知り合いの方々 (追記) ちなみに電話番号は同じまま、メアドがドメインの部分のみ変更となりました。

【関東総合通信局】地上デジタルテレビジョン放送局の免許状の交付≪「秩父」・「小田原」中継局に免許≫

真鶴岬にある小田原中継局でも地デジが開始。 熱海市の一部も“越境”ながらサービスエリアに入ってますね・・・海岸沿いから見通せるほど近いので当然といえば当然なのですが。 これで静岡県でも在京地デジが視られるという“既成事実”ができたことでCATV…

本日の1枚

YUI

本日より「au × YUI」キャンペーンの第1弾が開始。 とりあえずPCの壁紙とスクリーンセイバーをダウンロードし、さっそく設定しました♪ そんでもってお次は・・・ケイタイの買い替えですかね?(^^;

よりみちroom

最近は聴き逃すことが多くて2週ぶりに聴いたのかな。。。 新曲の『drive』が流れていましたが爽快なナンバーでした〜♪ で、4月にワンマンとのことですが・・・日程的にムリそうだ(´Д⊂

本日の1枚

JYONGRIさんの2ndシングル『Hop,Step,Jump』は本日発売。 そして来月には1stアルバムがリリースと昨年12月デビューとは思えないほどのハイペースぶり(^^; 今週のMステに出演とのことでそちらも要チェックですね。

西鉄宮地岳線→西鉄貝塚線

4月1日をもって西鉄新宮から津屋崎が廃止されまる西鉄宮地岳線。 残る区間の路線名称が西鉄貝塚線になったとのこと。>コチラとコチラ 概要を見る限りでは鉄道線の列車運行本数・間隔も現行よりも整理されるようですね。 また廃止される区間についてはバス…

SuicaとPASMO

JR東日本のサイトにQ&Aが掲載されていたので気になった点をおさらい。 ・SuicaをPASMO事業者の端末でチャージ可能か?→できる ・PASMOをSuicaグリーン車システムを利用できるか?→できる ・ICOCAはSuicaと相互利用してい…

本日の1枚

昨日の分の記事をきょうの日付で書いていたので仕切りなおし。 昨年の3月ダイヤ改正にて姿を消した寝台特急「出雲」です。 これによりかつてはブルートレインの主役だったEF65が牽引する寝台特急も消滅。 今残っている旅客運用は東京〜大阪の寝台急行「…

LISMO!

YUI

6時台の芸能コーナー@めざましの合間にて捕獲成功しました〜(^^)<CM

本日の1枚

昨日に引き続き今泉駅にて。 ラッセル車を初めて見たのも米坂線だったのでした。

お返事です

>かずなりさんど〜も、お久しぶりです(^^) 日記閉じられるのですね・・・了解しました。 >北ポさんここ最近新車への置き換わりが早いペースで進んでいるような気がします。 改正まで国鉄型が残るか微妙な情勢です(^^;<静岡地区

ダイヤ改正まで

きょうであと1ヵ月となりました。 個人的に気になるのは静岡地区の国鉄型車両の撤退と首都圏のPASMO導入。 後者の対策としては1月の上京時にパスネットの残高をすべて使い終えています(笑)

甲斐名都さん

昨日、我が地元にいらっしゃったようで。>コチラ 知ってはいたのですが応募するのを忘れていました・・・

本日の1枚

今泉駅で並んだ米坂線と山形鉄道フラワー長井線のディーゼルカー。 山形県置賜地方のSGイベントへ出かけてから早いもので丸2年。 あの時は結構雪が積もっていましたけど今年はいかがでしょうか。。。

みんなのヒット!

「東京マラソン」実況中継のため1時間のショートバージョン。 いつもの週間ランキングはありませんでした。 あと3月4日は幕張からの公開生放送だそうです。

本日の1枚

JR東海の211系電車。 以前は先頭&最後尾車両の方向幕に行き先が表示されていたのですが今は「普通」の表示のみに。

au × YUI

YUI

けさの「めざまし」にて流れていました〜<CM でも突然のことだったので捕獲できず(´Д⊂ (追記) ダブって書いてしまった(苦笑)

オフィシャルサイト

YUI

デザインが「CHE.R.RY」バージョンに衣替え♪

拝啓、父上様

TV

うむ〜お兄ちゃんの妄想っぷりが、なんか自分のソレに似ているような気が(´▽`;)