2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サンソン

[「ラブ・ソング」で棚からひとつかみ] 1. 心はいつでも17才(SEVENTEEN)/竹内まりや "BONAPPETIT" '01 2. A LOVE SONG/ANN MURRAY "A LOVE SONG" '74 3. LOVE SONG/OLIVIA NEWTON-JOHN "IF NOT FOR YOU" '71 4. LOVE SONG/MIDNIGHT STAR "MIDNIGHT STAR" '88…

お返事です〜遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

>ホッピーさん お気遣いどうもですm(_ _)m 徐々ではありますが復帰させて頂きますので宜しくお願いします。 >jomf_1098khzさん 春は進路が変わる季節ですしね・・・ あとテレビの件に関してはメッセにてお話したとおりですので何卒。 >noAさん お気遣…

ファイナル

寒空の下、公衆電話にて格闘の末、12時28分ごろに電話つながりました。 自分の分だけ確保すればいいものをその場の勢いで4人分と入力(←大バカ) 連番してもいいよ〜という心優しい方がいらっしゃれば、24日までにコチラまで連絡をお願いします(^^; …

株式買収問題

着々と株を買い増しを続けているようで。 リスナーの一人として「金満野郎なんかイラネ!」とハッキリ言っておきます(苦笑)

日記

意欲的な問題から数日間更新を休ませていただきました。 その間、日記の存廃を考えてみたのですが結論は出ず。 もうしばらくはお付き合いの程よろしくお願いしますm(_ _)m

お返事です

>なかじぃさん お気にかけていただき光栄です(笑)

サンソン

20日プレイリスト> [「ギャンブル=ハフ特集 Vol.5」] 1. アトムの子/山下達郎 "ARTISAN" '91 2. DON'T LET THE GREEN GRASS FOOL YOU/WILSON PICKETT "IN PHILADELPHIA" '71 3. UNITED/THE STYLISTICS "1982" '82 4. ACCEPT ME FOR WHAT I AM/TALK OF THE TO…

とりあえず

生きてます(笑) 昨日以前のコトはまた後で追記するかも。

お返事です

>KENTAさん ボクは中学まではカセット、高校からMDだったかな。 今なら苦労せずとも録音できちゃうもんねぇ(^^;

MDデッキ&本日の1枚

A/V

先日も書きましたが、コンポ付属のMDデッキが不調気味。 ヘッドをクリニングしても途中で録音が切れてしまいます。 恐らくピックアップが逝ってしまったんでしょうね。。。。 写真は自分が記憶している中で一番最初に買ったと思われるTDKのカセット。 …

お返事です

>トミーさん 海外から逆輸入戦略というのが意外でしたね。 ↑の写真の頃がカセット全盛期だったと思います。 カセット・ビデオにCD−Rと昔も今もTDKをメインに使ってます(笑)

主要株主の異動に関するお知らせ

LF

ニッポン放送から所要株主変更が発表されました。 今後予想されるフジテレビとの激戦をどのように切り抜けるかが見ものですね。

プロX

TV

今日の放送は「そして街中に音楽が飛び出した」〜逆転のカセットテープ〜。 「Compact Casette」はフィリップス社が開発した規格で、手軽に楽しめる音楽メディアの先駆けでした。

お返事です

>noAさん 僕も便乗しようとしたけれどネタが思い浮かばす断念(´Д⊂ >T@K!さん 同時発売でしたよね〜<夢カケ 特典目当てで一緒に買わなかったことを今更後悔しております(^^; >KENTAさん あの中に2人はいらっしゃるとお見受けしましたが(爆…

WBS@BSJ

TV

いま話題の某社長が出演。 いろいろ持論を聞いたけど、やっぱこの人は好きになれん(爆)

2005年2月12日 東北学生音楽祭 at 川西町フレンドリープラザ!

SG

先日行われた「東北学生音楽祭」をレポートが公式サイトにあがりました。 ただし日付が1月12日となっていたので訂正しておきました(笑) (追記) 自分で書いておきながら日付訂正し忘れてた〜(苦笑)

まちゅこ

BK

「バレンタインスペシャル」ということで今日に限り全員に対してレスするそう。 むむ、知り合いの方コメントがあったぁ(´▽`;)

1stアルバム「Z」

ファーストアルバム発売から今日で丸3年。 僕がZONEのCDで初めて手にしたのがこのアルバムなのです。 フラゲして買ったことを懐かしく思い出しました(笑)

本日の1曲

え〜ベタな選曲ですみません(^^;

サンソン&本日の1曲

1985年のシングル「風の回廊」が本日のサンソン1曲目。 ホンダ・インテグラのCMソングでしたが、明治アーモンドチョコレートのTVCMで現在流れています。 [「ギャンブル=ハフ特集 Vol.4」] 1. 風の回廊(コリドー)/山下達郎 '85 2. I CAN'T STOP DA…

本日の奇跡 軌跡〜帰宅

☆中央線・各停夜行バス降りた後そのまま新宿駅へ。 ここでホさんと別れて中央線の始発で東京に移動。 中央線の各駅停車ってはじめて乗ったかも。 後で気付いたけれどココでSuica入場したのは失敗でした(´Д⊂ ☆東海道線東京駅で地元までの切符を買おうと…

本日の1枚

米坂線今泉駅に停車中のラッセル車(DE15)。 雪の多い地域でしか見られない車両だけに音楽祭よりもサプライズ(ぉぃ)

東北学生音楽祭@川西町フレンドリープラザ

SG

今回もSG名物のサプライズが起こりました〜ヽ( ´ー`)丿 KENTAさん、ホッピーさん、はるばる山形までお疲れ様でした(^^)/~~~

本日の軌跡〜川西町への道

☆仙山線 ☆奥羽線 ☆フラワー長井線 ☆米坂線 ※帰りは逆行程

本日の1曲

音楽祭はこの曲で終わりを迎えました。 では来年も会場で〜♪・・・ってやるかどうかは未定なんですけどね(^^;

お返事です

>トミーさん う〜ん、残念です(^^; また機会があればロケ地巡りしましょうね。 >ホさん そうだったのですね(笑)

本日の軌跡

☆新幹線ホントは東海道線を使うな予定だったけれど、新幹線じゃないと↓に間に合わなかったので。 ☆夜行バス安いという理由で選択したのですが、席めっちゃ狭すぎ。 あの〜どこで高速に乗るんですか?(苦笑)

本日の1曲 本日の1枚

考え中(^^; (追記) 東芝エアコン大清快の広告@国仲涼子さむです。 某駅ホームにデカデカと展示されていますので「のぞみ号」通過の折に是非探してみてください(ムリw)

お返事です

>北ポさんやはり犯人は鉄道マニアってことになりますかね… 盗難してまで趣味する気持ちは理解しがたいです。 >ホさんバスの中が寒かったのは気のせい?(´▽`;)

徹子

TV

本日の回にマツケンこと松平健さんが出演。 録画しておきましたので後ほど見ることにします。 なおBS朝日では15日(火)に放送。