2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続・SUMMER SONG

YUI

昨日の時点では発売が未定だった新曲。 オフィシャルでシングルリリースのニュースが。 日付が6月1日付だけれどフライングしちゃったのかなぁ?(^^;

YUI 3rd Tour 2008 “oui” 〜I LOVED YESTERDAY〜@静岡市民文化会館

YUIさんホールツアーとしては静岡初となるライブ*1に行ってきました。 18時開演でしたが18時7〜8分ごろに押しで開始。 たしか20時5分すぎに終演だったので2時間ちょうどですね。 (以下、セットリストなど記載のため注意。) *1:ちなみに静岡での…

静岡

きょうの天気は雨のち曇り、その後は小雨が降りつつ。 熊本の時もそうでしたがもYUIさんってしかして雨女?(笑)

きょうのみのりん

SUMMER SONG

YUI

昨夜の「YUI LOCKS!」にてYUIさんからのプレゼントとして初OAされた楽曲。 オフィシャルでは発売日未定とのことですが、番組内ではシングルが7月2日(水)発売とか言っていたような。

本日の1枚

SBS静岡放送のテレビ中継車。 三菱電機と池上通信機製の機材を積んでいるみたいです。*1 写真ではつぶれてしまっていますが車のナンバーが「静岡830 そ 6」。 おそらくSBSの地デジchポジション=「6」にちなんでなのでしょう。 *1:後部の「MITS…

YUI LOCKS!

毎週木曜日、JFN系「SCOOL OF LOCK!」内で絶賛OAされていたYUIさんの番組。 残念ながら本日の放送をもって一時休講となります。・゚・(ノД`)・゚・。

きょうのみのりん

今週は野路アナが休暇のため、ひとりで「テレビ夕刊」を担当。

本日の1枚

年内で閉鎖されることが発表された新宿コマ劇場。 ちなみに最終公演はTXの「年忘れにっぽんの歌」の生中継だそう。

お返事です

>北ポさん一番古い機種で製造から40年・・・更新工事を受けているとはいえ鉄人の部類ですね(^^; JRになってから新製された100番台は経年が浅いのでまだまだ頑張れそう。

テレフォンショッキング

TV

綾瀬はるかちゃんがゲスト。

続・YUI-net.club

YUI

コンビニにて年会費の入金が完了。 早速ログインしてみたら【YUI-net.club2年生】に昇格してました☆

本日の2曲

きょうは数々のヒット曲を生み出した作曲家、筒美京平さんの誕生日です。 1971年に日本レコード大賞と同新人賞を獲得した2シンガーの楽曲を選んでみました♪ 尾崎紀世彦「また逢う日まで」 南沙織「17才」

本日の1枚

EF66−38号機牽引の貨物列車。 浜松駅にて下り通過線を行くところを撮影。

お返事です

>北ポさんおっ、首都圏に出張で来られますか〜 その時間の千葉は・・・コンサドーレの応援でつね(・∀・) >T@K!さんうむ〜プロレスと被っちゃいましたか(ノ∀`) 携帯サイト先行予約が6/1からなんで今月末までにご返答をいただければ・・・<カイナツ

YUI-net.club

YUI

発足からきょうきのうで1周年。 ログインしたあとに会員番号の横に【YUI-net.club1年生】文字が∩(・∀・)∩ ということで会員継続の手続きに入るとします〜

「深呼吸の必要」発売記念イベント

7月13日(日)に代官山“晴れたら空に豆まいて”にて。> コチラ 17時30分からの回と19時45分からの回の2回。 アレンジャーの上田健司さんとのトークや新曲も披露するそうです♪

本日の1枚

E231系近郊型(K-28)とE233系1000番台(ウラ104)。 東海道線と京浜東北線が並ぶ品川駅にて。

よりみち

早いもので5月最後の放送。 最近は「急いで寝ても4時、うっかりすると5時に寝る」という名都さん。 アルバム製作がんばって〜(^^)/~~~ <OAリスト> M1(20:03)天の川 / 甲斐 名都 M2(20:13)NEW ANIMAL / THE PILLOWS M3(20:21)青の向…

【JR東海】営業列車での軌道計測技術について

走行中の営業列車を利用した軌道の状態を計測するシステムが開発され、今後N700系6編成に順次取り付けられるとのこと。 このシステムでは上下方向のみしか計測ができないそうですが、計測精度はドクターイエローと同等だとか。

【JR東海】JR東海 浜松工場『新幹線なるほど発見デー』を開催します!

今年の浜松工場の一般開放日は7月26日(土)と27日(日)の2日間です。 展示される新幹線車両は300系、700系、N700系の営業車両3種のほかに、引退した0系、100系の先頭車および食堂車。 そして955形(300X)の先頭車とドクター…

本日の1枚

JR東日本のE257系電車。 新宿駅にて。

本日の1枚

小田急5200形電車による普通列車。 小田原線の開成駅付近にて。

【富士フイルム】110(ポケット)フィルム「フジカラーSUPER G100 12EX」「フジカラーSUPER G100 24EX」販売終了のご案内

富士フイルムを検索していたついでに知った情報。 “ポケットフィルム”とか“ワンテン”と称された110判フィルムが来年9月末で販売が終了するとのこと。 思えば自分が初めて使ったカメラがなぜか110判だったんですよね。 110が無くなってしまうように…

本日の1枚

「デジタルTVガイド」7月号の表紙を飾るのは田中麗奈嬢。 一昨日、5月22日が誕生日だったんですね〜☆ そういえば富士写真フイルムのポスターとかNTTドコモ九州のカタログとか持っていたような。 どこに保管したのか忘れてしまったけれど┐(´〜`)┌

きょうのみのりん

本日の1枚

SBS静岡放送の静岡ラジオ送信所(周波数1404kHz、出力10kw)。 その敷地内には住宅展示場SBSマイホームセンターが設営されています。 住宅と送信アンテナの両方を一緒に見学することが可能です。

きょうのみのりん

本日の1枚

浜松駅前にあるオフィスビル、プレスタワー。 屋上にはSBSの天カメとマイクロ波アンテナが。 アンテナは方角からして粟ヶ岳固定局に向いていると思われます。

お返事です

>北ポさん前年度の新車と廃車のチェックするのに便利ですね(^^)<車両ファイル