2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

佐世保

r38→r40→R498→R204→R35→R205新西海橋が開通したとのことなので行ってきました。 車両用の橋桁の下に歩行者用の通路がありまして、そこから眺める潮の流れは((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル 新旧2つの巨大アーチ橋が近接しているので、…

唐津

九州道→福岡都市高速→西九州道→二条浜玉有料→R202R202唐津BPに「吉田屋」を発見するもスルー(笑) 韓国が近いのでAMラジオでハングル語の放送が手軽にキャッチできます。

古賀SA

九州道ホークスのグッズショップがありました。 良い天気ですが風がとても強いです。

新門司フェリーターミナル

久方振りの九州上陸です。

お返事です(2006.05.03記)

>T@K!さん 返事遅くなってすみません。 今回は通過するだけになりそうです(苦笑)<三重県

南港フェリーターミナル

新門司行きフェリーの受付完了し、乗り込みまで待機中。 MBSタイガースナイターで流れるパチンコ屋のCMに郷ひろみとはさすが大阪ですね(笑)

高峰SA

R25名阪国道一般国道なので速度制限は60キロですがほとんどの車は100キロ越ですね。

亀山

燃料補給と休憩をかねて。 初めて三重県に来ましたが、コンビニの店員さんは関西なまりでした。

刈谷PA

東名→伊勢湾岸道ハイウェイオアシス併設なのでPAとしては大規模。 給油所はもちろん、温泉に観覧車までも。

小笠PA

東名当初浜名湖SAに寄る予定でしたが、ハイウェイラジオにて混雑との案内が。 なので小笠ではやめの休憩。

焼津

R1→臨港道路→R149→R150駐車場から混んでいるドリームプラザ前を通過し、いちご畑がひしめく久能街道は「いちご娘」を観察しながら(笑) 車中でLFの「いいかげんに1000回」を聴きましたが、アッコさんが語る春の園遊会ウラ話しは面白かった…

本日の1曲

遠い所へ行きたい どこか遠いところへ〜♪これから西方へ遠出するにあたって選曲してみました。 連休前半は天気がなんとか持ちそうですが、自分の体力がもたないかもしれません(苦笑)

SCHOOL OF LOCK!

YUIさん出演ということで聴いてみたのですが、番組始ってから30分くらいの待ち。 出演間隔が途切れ途切れながらも先日のライブで唄った新曲「Skyline」と「It's happy line」が流れ、最後に「Good-bye days」をナマ歌で披露して終了。 「Good-bye days…

YUI First Tour 2006「7 street」〜LIVE LIFE LOVE〜8th Street@SHIBUYA-AX

YUIさんの追加公演に行って参りました。 今夜はアルコール*1も含めて20曲、しかも曲名不明の新作1曲(M9)も披露。 今回はテレビカメラが入っていましたので、後日OAされることでしょう。 最後に客席にお辞儀をして引き上げていった姿が印象的でした…

【JR東海】N700系量産車の仕様決定について

来年度から営業開始とのことですが、普通車のFM車内放送サービスが存続するのか注目したいですね。 でも最寄り駅、というか静岡県は「のぞみ号」が停まらないので乗る機会が無いに等しいかと思われます(苦笑)

本日の1曲

YUI

昨夜OAされた「僕らの音楽」の総集編を偶然にも陽水さんの「クレイジーラブ」から観たのですが、そのあとにこの曲が��( ̄□ ̄ しかしあまりに突然すぎて1曲丸々ビデオに収めることが出来なかったし、しかもBSフジでの再放送もいつの間にか無くなっている…

ヒーリング・ヴィーナス

コチラは先週始ったばかりで今回が2回目。 天然キャラ(←失礼)のあーやのおしゃべりは聴いててほのぼのしちゃいますね。 余談ですが先日タイムテーブルをもらいに行ったのはあーやが表紙だったからです(笑) なおこの番組は地元局K−MIXでは放送してい…

サンデー・ソングブック

本日で705回目なのですが、FM番組の中でもかなりの長寿番組だと思います。 いつも“棚つか”は知らない曲ばかりなのですが、今日は知っている曲が2曲ありました。 来週・再来週はリクエスト特集とのことです

お返事です

>はまのゆうたさん 思わず何回もリピートして聴いてしまいました(笑)<「黄砂〜」 みゆきさん作詞では「群集」「FU-JI-TSU」も好きです。

土曜スタジオパーク@NHK放送センターCT−450

TV

本日のゲストは朝ドラ出演者のおふたり、宮崎あおいちゃんと戸田恵子さん。 放送前、小野文恵アナが見学者コースを行ったり来たり。*1 平日のスタパとセット・カメラの配置が違うのでとても見づらかったです。 スタジオ外からゆっくり観覧するには平日をオス…

本日の1曲

noAさんも取り上げていますが、きょう・あす西日本を中心に黄砂が舞い降りるとのこと。 当地静岡でも観測されたようですが、九州と比べれば少量でしょうね。 (参照) 気象庁:黄砂情報

お返事です

>noAさん 「〜ちゃ」「〜けん」とか言ったような気がします(笑) 日帰りできれば地元ライブに行ってみたいのですが… >T@K!さん 4月から始まったNHK朝ドラのヒロインですのでご覧になってみてください<宮崎あおいさん 今まで映画やミュージカ…

YUI First Tour 2006「7 street」〜LIVE LIFE LOVE〜@SHIBUYA-AX

全17曲(うちアンコール3曲)、あっという間の2時間でした。 YUIさんは終始リラックスモードで、時折博多弁が混じるところが微笑ましかったです。 (追記) 各地の方言「むっちゃ」、「でら」などなど、ナゼか“とても”の意味ばかり言ってましたね(´▽`…

放送局巡り

半蔵門(TOKYO−FM)と有楽町(ニッポン放送)。 (追記) どちらも番組表をもらうために訪問したのですが、TOKYO−FMは初訪問。 半蔵門駅から徒歩5分くらい、駅改札にある地図にも載っているので迷わず行くことが出来ました。 屋上に設置され…

スタジオパーク@NHK放送センターCT−450

TV

宮崎あおいちゃんカワイイ(*´∇`*)実際に拝見するのは初でしたが、割と背が高いのですね。 家帰ったらまたビデオで見てみます(笑)

本日の1曲

まさしく最終の新幹線にて帰宅中(苦笑)

お返事です

>T@K!さん 長野県のご出身でいらっしゃいましたね。 おお、MIYUちゃんが復活するとはホント喜ばしいヽ( ´ー`)丿

LIVE TOUR 2006“4つのL”@まつもと市民芸術館

昨日行われた平原綾香さんのコンサートを観に行ってまいりました。 初めて松本にいらっしゃったとのことですが、“ある店の名前”で一気に引き付けられたようでした(謎) 途中立ち寄った甲府駅は改札がsuica対応になっていました。 東海エリアに住むモノ…

4月1日

昨日、いやもう一昨日になってしまいました。 “あれから1年”ですが、“あっという間の1年”だったようにも感じます。 最後の場面に立ち会えたのは幸運なことだったと今でも思います。

本日の1曲

雨が降っているときに連想する曲ということで選曲。 山下達郎さんがソロになる前に所属していたのがシュガー・ベイブです。 バンド活動時よりも今現在の方が評価されているというバンド。 昨年末、唯一のアルバムが30周年記念で再発売されています。