2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の1枚

宮崎あおいさんはきょうが誕生日。 おめでとうございます〜☆ 写真はオリンパス「写真の旅応募キャンペーン」リーフレットより。 ちょうど手元にあったのでチョイス(笑)

お返事です

>北ポさん普通車ならばA席orE席を指定すれば心置きなく使えますw<N700系 700系でも一部の編成でデッキ寄りの席がコンセント付きの「オフィスシート」になっているようです。

ぶるーれいれこーだー

A/V

この冬買いたいものの一つです。 3つのメーカーのカタログ 今使っているHDD+DVDレコーダーの容量がいっぱいになりつつありまして・・・ 以前はD−VHSにムーブしていたのですが、製造が終了したのかここ最近テープの入手が難しくなってきました。 …

本日の1枚

東海道・山陽新幹線N700系普通車内、その窓際にあるコンセント。 電圧はAC100Vで容量は2Aまで、周波数は60Hz。 パソコンや携帯電話などモバイル機器の充電に使えます。 あと「停電又は、電圧変動することがありますのでご注意ください」との…

お返事です

>北ポさんコメントに加え、トラバもありがとうございます。 北ポさんの丁寧な対応には頭がさがりますm(_ _)m >noAさんコメントどうもありがとうございます♪ 来年も行く気ではありますので期待してくださいw

きょうが誕生日

松平健さんに松雪泰子さん、そしてSBSの水野涼子アナ。

【西日本】30日から通行無料に 国見有料道路

これもむかし福岡へ行くのによく利用したR498・国見道路。 開通から30年が経過し今月末で無料化されます。 愛称が「あじさいロード」というのですが、沿道にそんな看板が立っていたっけ。 栗の木峠経由の旧道は今後廃道になる予定とのこと。 道が極端…

【西日本】線路高架化 来年2月に JR武雄温泉駅一帯 駅舎南口も開業 渋滞緩和に期待

むかしよく利用した佐世保線にある途中駅。 あの頃から工事をしていたけれどようやく高架になるのかという感じです。 これで佐世保線では佐世保駅についで二つ目の高架駅となります。 将来的には九州新幹線西九州ルートの駅も併設されると言われていますが、…

恋の成分

最近あるイラストレーターさんの展示会に行ったという名都さん。 そのご本人に話しかけようとしたけれど、人見知りなのでしばらく様子を伺ってからやっと話せたと(^^; いつもは逆の立場なので、自分のライブに来てやはり同じような状況に陥るファンに「みん…

【JR東海】東京駅一番街における「東京キャラクターストリート」開業について(PDF)

JR東京駅八重洲口地下にある「東京駅一番街」。 飲食店やみやげ店がつらなり、列車を待っている間のヒマつぶしにもってこいです。 そのなかにあるキャラクターショップが来春完成するリニューアル工事後にさらに増えると発表されました。 うむ〜個人的には…

本日の1枚

あすリリースされる平原綾香さんの14thシングル「今、風の中で」をフラゲ。 5thアルバム「そら」が発売された1月以来のリリース、そして今年初のシングルだったりします。

お返事です

>noAさんいやはやnoAさんほどでもないですよ〜(ノ∀`)

去年の今日と一昨日

noAさんにならって調べてみました。

ベストヒット歌謡祭 2007

TV

絢香嬢が「Why」を歌っているところでこの番組に気付く。 正味30分ほどしか観られなかった(苦笑)

よりみち

11月最後の放送、そしてクリスマスまであと1ヶ月。 去年のクリスマス・イブは名古屋でのライブ出演していたという名都さん。 そこの楽屋で・・・なんと財布を盗まれたそう。。。 しかもマネージャーさんの財布も一緒に工エエェ(´д`)ェエエ工 カイナツスタッフ…

【K-MIX】「K-MIX 8×8 甲斐名都よりみちroom」 クリスマス・スペシャル にご招待!

先週の「よりみち」の最後に言っていた“うれしいお知らせ”ってこのコトかな? 放送よりも前にKーMIXのサイトにアップされていましたけど(^^; 第一部は・・・参加資格ナシなので応募する前にあきらめですね(苦笑)

本日の1枚

小田原駅にて発車を待つ小田急7000形ロマンスカーLSE。 1編成だけデビュー時の塗装に復元されており、写真がそれです。 いつか先頭車の最前列に座って車窓展望してみたいなぁ。

本日の1枚

静岡駅コンコースのTNC看板が「冬のぜいたくキャンペーン」バージョンに差し替えられていました。 本日22:00からの WOWOW「蒼い瞳とニュアージュ」に佐津川愛美ちゃんが出演します(^^)

街道てくてく旅SP

TV

NHK−BS2にて生放送。 卓球選手の四元奈生美さんが日光街道と奥州街道を踏破。 NHK的にも東海道、中仙道、甲州街道と今回のシリーズで五街道踏破。 これでシリーズが終わりと思いきや来春からは四国八十八ヶ所巡りがスタート。 旅人は日光・奥州街道…

本日の1枚

「デジタルTVガイド」最新号の表紙を飾るのは平原綾香さん♪ ふだん“デジガイ”は女優さんがカバーを務めるコトが多いだけに新鮮ですね〜

東海道線(2007.11.30追記)

743M→211系+313系(LL17+T16) 935M→311系(G3) 956M→311系(G13) 790M→313系(T5) 792M→211系+313系(SS7+N8) 「休日乗り放題きっぷ」を駆使してエリア最西端の豊橋まで移動。 コレで¥2600は(゚д゚)ウマ…

歌謡チャリティーコンサート

TV

アクトシティ浜松にて公開収録されたコンサートの模様がOA。 司会は「どんど晴れ」ヒロインの比嘉愛未さんとNHKの高山哲哉アナ。 フルオーケストラをバックに「炎」を歌う冠二郎氏、サイコーです( ̄ー ̄

本日の1枚

11月25日でサービスから1周年となるJR東海のICカード乗車券・TOICA。 それを記念して本日より記念デザインのカードが2万枚限定で販売が開始。 ということで 去年に引き続きTOICAエリアまで買いに行って参りました。 でも買ったところで…

【CX】2007FNS歌謡祭

TV

今年は12月5日(水)、19時から4時間半の生放送です。

【NEXCO中日本】新名神高速道路[亀山(かめやま)JCT〜草津田上(くさつたなかみ)IC間]が2008年2月23日に開通します

開通すると東名・豊田JCT〜名神・草津JCTが2ルート体制となります。 冬季には関ヶ原付近の雪による規制がある名神の代替ルートとして期待されます。 東名・名神経由よりも伊勢湾岸・東名阪・新名神経由のほうが34km、時間にして20分短縮される…

【JR東海】「身延線全通80周年記念キャンペーン」の開催について

小田急小田原線も今年で開業80周年なのでほぼおなじ歴史ですね。

本日の1枚

沼津駅で並んだJR東海313系と小田急20000形(RSE)。 ロマンスカーの中でもRSEのみがJR東海線に乗り入れが可能です。

東海道線

391M→373系(F11+F1+F14) 結局東京駅を定時より37分遅れて発車。 豊橋で45分の停車かあるので終点・大垣着はいつもと変わらないとのこと。 …って豊橋より手前で降りる場合はダメじゃん(苦笑)

東京駅

終電間近の東京駅って初めてかも。 来春廃止予定の寝台急行「銀河」を見送って、快速「ムーンライトながら」の入線を待っていたら… JR東海管内の人身事故により折り返し「ながら」となる上り列車の到着が遅れているだとさ(´Д⊂

中央快速線

E233系電車で終点・東京まで。