2006-01-01から1年間の記事一覧

お返事です

>北ポさんこちらこそ来年も宜しくお願いしますm(_ _)m 長年親しんできた国鉄型車両が地元から去るのは寂しい限りです。 もうすでに大垣からの中古車両(211系)と新車(313系)が続々と配備され始めています<静岡地区 どちらもは残念ながらオールロングシ…

SCHOOL OF LOCK!「RING MYSELF!」

渋谷スペイン坂スタジオからの公開生放送。 コレ見に行こうと思っていたけれど体調がよくないので断念しました(´Д⊂ YUIさんはのどの調子がよろしくないとのことですが、明日のライブ大丈夫かな?

紅白歌合戦

TV

前半戦が糸冬 了..._〆(゚▽゚*) 出場歌手名の下に出身地が復活していますね。<テロップ 最近は省略されていたと思うのですが。 DJ OZMAは・・・前評判どおり演出がアゲアゲでしたね(←意味不明) のちに三宅アナが放送途中で補足説明を入れてましたが、…

今年の総括

書き足していたら長くなってきたので。。。

日の入り時刻@地元→

2006年最後の夕日を眺めることができました。 今年お世話になった方々はじめ、みなさん良いお年を〜(^^)/~~~

年末ジャンボ

いつもとおなじく5等のみ当選(苦笑)

紅白プレ番組

TV

昼にやっていた紅白歌合戦の宣伝番組のMCに静岡放送局の久保田祐佳さんが。 ニュースを読んでいるときとはまったく印象が違っていたので、最初別人かと思いました(^^;

こんな昭和史もあったのかSP

TV

久米宏さんの幼少時に住んでいた家を探しに行くという企画が面白かった。 鶴瓶さんがそれに同行したため収録を見ていたおばさんには「家族に乾杯」と間違えられる場面も(^^; 毎週とはいわないけれど年2回くらいのレギュラー化を希望したいですね。 ただハマ…

レコード大賞

TV

大晦日から1日繰り上げで放送となりましたが、TBSラジオほかJRN系のAM局でも一部の地域を除いて同時ネット。 近年は受賞者があるレコード会社に偏ってしまっているというのは仕方ないんでしょうかね。 時おり流れる全盛期だった頃のレコ大映像を視…

映画三昧

昨夜からHDDレコーダーの内容物をD-VHSorDVD-R(CPRM対応)にムーブしつつ映画鑑賞。 「男はつらいよ〜寅次郎の休日〜」「DEATH NOTE(前編)」、「ALWAYS〜三丁目の夕日〜」「サヨナラCOLOR」と4本。 このほかにアニメの「シティーハンターSP〜ザ・…

サプライズ

年末恒例となりつつある「舟唄を聴く会」が年内最終回となるきょうの放送内でありました。 今年は曲が流れたあとに八代亜紀さんご本人が電話で出演するというサプライズもありまし て、うえちゃん&まみちゃんもビックリしていました(笑) 昨年は東京へ向か…

クリスマスの約束

TV

を観ながら寝ま〜すZzz

とりあえず

生きています(笑) ただPCの不調と風邪をひいてしまったのであります(´Д⊂ 明日にはあけた分を含め更新したいと思いますので宜しくお願いしますm(_ _)m

よりみちroom

シンガーソングライターの甲斐名都さんの番組。 今年最後の放送はK−MIX浜松本社のスタジオから公開生放送でした。 たしか前に聴いた時も公開放送だったよなぁ・・・ 来年は毎週聴けるように頑張ろうっと(ぉぃ

Happy!②

TV

第1作が面白かったんで観てみました。 相武紗季ちゃんのテニスウェアーしか印象に残っていません(^^;

エンタメ界の女神たち2006

TV

めざまし「見たもん勝ち」枠にてOAされたインタビューコーナー。 長澤まさみちゃん、宮崎あおいちゃん、上野樹里っぺ、蒼井優さんという近ごろ注目の若手女優陣だけに保存版に決定(笑)

YUI LOCKS

いつも聴き逃してしまうのですがきょうはバッチリ(^^) X’masプレゼントとしてアコギ生歌で「Rolling star」を披露。 木曜には「Good-bye days」をやってくれるそうなので楽しみ。 2ndアルバムのレコーディングでハスキーボイスなYUIさんでした〜

平原綾香ミニライブ@ランドマークプラザ

東京まで京浜東北線、横浜まで東海道線、そして桜木町まで再び京浜東北線にて移動。 約30分、全5曲のアコースティック主体のライブ。 先週のいきものががりの時も通路に人があふれかえっていたけれど、きょうはソレを上回る観衆にあーやも驚いていました…

映画「真夜中の少女たち」DVD発売イベント@石丸SOFT1

LF本社から東京駅まで歩いて京浜東北線にて移動。 石丸SOFT1ではトミーさんと1年8ヶ月ぶりに遭遇。 なんでも札幌からの帰りだそうで…凄いなぁ(^^;

ミュージックソン@LF有楽町本社

品川から山手線にて有楽町へ移動。 生放送中のイマジンスタジオを観覧するために列に並ぶ。 玄関のところで那須アナがお出迎えをしていたので握手をしていただきました♪ そして地下までの階段踊り場に11月の「ラジオパーク」の写真が飾ってありました。 ソ…

ミュージックソン京急線沿線街頭募金隊@品川駅前

LF

有楽町まで山手線で戻ってLF本社付近をうろうろ。 新橋まで山手線で移動し昼食。 そして品川まで東海道線にて下る。 京急品川駅前にて街頭募金を呼び掛けていた新保アナに募金を託しました。 その際、新保さんには「風邪をひかないように気をつけてくださ…

東海道線

特急「東海」2号(F12+F1)にて上京。 来年3月のダイヤ改正にて引退という先日の報道もあって沿線には撮り鉄な方々がちらほら。 シートがE231系のG車よりもゆったりしていて、いい車だなぁと思ったのでした。<373系電車

第32回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン

今年も24日正午から25日正午までの24時間生放送。 パーソナリティは上戸彩さん、アシスタントはうえやなぎまさひこアナという“うえうえ”コンビですね(^^)

あすの予定

先週に引き続き東京へ。

「男はつらいよ〜寅次郎の告白〜」

1991年の作品で第44作目。 東京駅に停車中の0系新幹線が懐かしく思えました。

「徹子の部屋」

TV

22日放送分の「徹子の部屋」をきょう視ました。 毎年最後の放送のゲストにタモリさんを招くというのがこの番組の恒例。 いまや絶滅危惧?な“密室芸”を見させていただきましたよ♪

3月=在来線&7月=東海道・山陽新幹線

まずは3月18日ダイヤ改正。 ・東海道線の特急「東海」号の廃止 2号と3号の運行時間帯はちょっと利用しづらいものがありましたからね。。。 ・快速「ムーンライトながら」号関連 運転時刻の変更:東京発の繰り上げと東京着の繰り下げ。 全車指定席区間の…

Concert Tour2007 〜そら〜

ぴあのプレリザーブ受付が本日より開始。 取り合えず静岡と東京の2ヶ所の予約を入れておきました。

Mステ〜スーパーライブ2006

YUIさんの出番は20時30分ごろだったかな。 離れて立つYUIさんにタモさんが寄るように促していたのが微笑ましかった(^^) で、唄ったのは「Good-bye days」でしたがいつものバンドメンバーと一緒に。 CM明けで割り込んでくる渡団長の「マグロ」ス…

「首都圏を1枚で」

関東私鉄のIC乗車券サービス・PASMO(パスモ)が来年3月18日から開始になると発表がされました。 また同日からSuicaとPASMOの相互利用サービスも開始するそうです。 現行Suicaから変更になったおもな点は・・・ ・入場時の運賃前引…