2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「TOYOTA飛び出せ街かど天気予報」放送終了

ニッポン放送の昼の番組内で12年もの間続いてきたトヨタ提供の天気コーナーが本日もって終了。ちなみに最後は16時55分すぎの気象庁からの中継でした。 1時間に1回都内各所から中継レポートするのですが、その日の天気によってコーナー冒頭にかかるジ…

「三日月」が

たまたま聴いていた「のってけラジオ」と「特ダネラジオ」で流れていました。 昼の番組で最新ヒット曲が流れるというのは「みんなのヒット」などの音楽番組を除けばあまりないと思いますね。 AMは聴取者の年齢層が高いので、中年世代を狙ったレコード会社…

本日の1枚

PV

先週のストリートライブより。このところ金曜日におこなわれているのですが今夜はお休みです。 ちなみに次回は来週になるのですが・・・仕事の都合で行けそうにありません(´Д⊂

セカンドアルバム

中ノ森BANDの2ndアルバムが11月22日に発売が決定したとオフィシャルに情報が掲載されていました。 今回も1stアルバムと同じく初回盤にPVが収録されたDVDが付いてくるんですね。

満足度ランキング

YUI

ぴあによる調査で「I remember you」が満足度ランキングで1位を獲得。<コチラ 映画のその後を描いてる作品だし季節的に秋にあう曲であるがゆえに聴き手の心に響くのかなぁと。

本日の1枚

LF

先日、JR有楽町駅の構内にある案内板でちょっとした誤りを見つけました。 英語の表記は合っているのにナゼに日本語表記を間違っちゃたの?(´▽`;)>JR東日本殿

お返事です

>noAさんさすがnoAさん、BLEACH通なんですね〜(^^) とりあえず10月からはOPだけは観てみるつもりでいます(笑)

新曲「Rolling star」

YUI

new Song 「Rolling star」、テレビ東京系全国ネット「BLEACH」の Opening Theme Songに決定しました! 10月からの放送でO.A.となります。ぜひぜひチェックしてみて下さい。 *この新曲のリリースは未定です。 【O,A開始期間】 2006年10月4日(水)〜2007年3…

のってけラジオ

たまたま聴いていたら15時からの中継コーナーでGTPが出演。K−MIXではお馴染みの「ちゅう」を生演奏で披露していました。 う〜む〜この曲がAMで、しかもLFで流れるとなんか違和感が(´▽`;)

ミューコミ(昨夜放送分)

24日に行われたミューコミュニケーションVol.2での中ノ森BANDのライブ演奏がOAされました*1。 こういう時にAMステレオが真価を発揮され・・・るはずが夜間特有のフェーディングでズタズタ(苦笑) でもあのライブがステレオで録音されていることが…

本日の1枚

小田原駅で出発を待つ50000形VSE「スーパーはこね」号。 今年のブルーリボン賞を受賞したとのことで記念ステッカーが貼られていました。 これでロマンスカーは30000形EXE以外はブルーリボン賞を受賞したことになりますね。 371系「あさぎ…

【東海総合通信局】地上デジタルテレビジョン放送局(伊豆長岡中継局)の予備免許

伊豆長岡局の開局で静岡県内に5ヶ所目となる地デジ送信所が整うことになります。 三島中継局の地デジよりも伊豆長岡局が先行したのは、アナログ三島局が日本平親局ではなく伊豆長岡局のエア受けなのでそれを踏襲したからではないかと推測されます。 静岡県…

「I remember you」オリコンウィークリー初登場2位!

YUI

今回はノンタイアップながらも順位では前作「Good-bye days」の3位を上回りました。>コチラ ちなみにきょう行った地元の店では初回盤と先着特典がまだ少しあるのを確認。 あと10月からJFN系「SCHOOL OF LOCK!」内でYUIさんの番組が始まるとのこと…

本日の1枚

絢香さんのニューシングル「三日月」をフラゲ♪ NHK「@ヒューマン」のテーマソングで耳なじみになったのですが、最近auのCMでも流れていますね。

広人苑Ⅱ

TV

タイナカ サチさんが特集されました。 高音を出すことにこだわる理由を語られていましたが、もっと多くの人に聴いてもらえるといいですね。

11月3・4日

LF

けさの「一番ノリ!」でスポーツ紙の記事を紹介するコーナーでこんなイベントの話題が∩(・∀・)∩ 予想では新保アナが人気一番とみますが、冨田さんが参加しないのが残念だなぁ。

丹波哲郎さんご逝去

火サスでやっていた「高林鮎子シリーズ」に出演されていたことが思い出されます。 ご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m

学園祭ライブ情報

YUI

YUIさんの学園祭ツアーが本日1校追加され合計で8校となりました。なんとか調整して行ってみたいなぁ。 あとFM802のイベントも本日から応募開始ですが、こちらは平日なので諦めます(´Д⊂

本日の1枚

昨日行ったミューコミのイベント会場にてCD購入した際にゲット♪ 左上からCHEETAさん、YUCCOさん、SHINAMONさん、そしてAYAKOさんで合っているでしょうか?

お返事です

>T@K!さんドラマの主題歌だったそうですね♪<Fly High デビュー曲もドラマ挿入歌だし何かと縁があるようで(^^)

井の頭線→小田急線→東海道線

小田急線の急行小田原行きは最新鋭の3000形。私鉄には珍しくAMラジオ電波輻射装置付きでした。 東海道線沼津行きは211系(N21)でロングシート。

ミューコミュニケーション VOL.2@タワーレコード渋谷店

ライブ&トークゲストは中ノ森BAND。 約1時間半ほどのイベントでしたが、シングル曲を中心に8曲も聴けたので満足です(^^)

渋谷

黄色い看板のレコード店に1日ぶりのご来店〜(笑)

井の頭線

下北沢にてちょうど来た渋谷行き急行に乗り換え。

小田急線

となりにいるガキお子様に足を殴られる(苦笑)

東海道線

115系B編成(B2)にて東進。 JNRマーク付きの扇風機か天井で回っています。 熱海にてE231系(K18)に乗り換え。 EF64とEF65プッシュプルなジョイフルトレイン狙いな撮り鉄の方々が小田原までの沿線にちらほら。 ちょうど14時になったのでサ…

みんなのヒット!

YUIさんの「I remember you」が今週初登場2位。 ちなみに昨日のCDJは1位でしたので、初のオリコン1位をとれるか注目ですね。

22日放送分のテレビチェック

TV

・テレホンショッキング 来週月曜ゲストの竹中さんにナゼか電話するのをすっかり忘れていた斉藤アナ。 コレにはタモさんもあきれ返っていました(笑) ・スタパゲストは田畑智子さん。 「私の青空」からもう6年も経ちますか。。。。 実家が祇園の料亭という…

NHK-BShi「吉田拓郎&かぐや姫 in つま恋 2006」

TV

大相撲中継後の第2部から観ましたが、中島みゆきさんがサプライズで出演。 終盤アンコールが押したので10分延長。

井の頭線→小田急線→東海道線

小田急線の急行は終点・小田原まで爆睡。コレが箱根湯本行きだったと思うと・・・(苦笑) 東海道線は熱海まで211系(N23)、熱海からは113系C編成(C11)。 前者は11両、後者は3両なので乗り変えが大変です(´▽`;)