2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遅くなりましたがお返事です

>北ポさん思い出したら前にも金曜夜に乗ったことがありました(苦笑)<最終静岡行き「こだま」 小田急の急行電車は10両運転になって便利にはなりますが、箱根登山線乗り入れをやめるそうです。 あっ、新宿で誰を待っていたかお分かりになりましたか〜(ノ…

東海道線

253M→313系(N3)

東海道新幹線

607A→300系(J61) 静岡行き最終となる「こだま」。 品川で満席になってしまいデッキにて過ごすはめに(´Д⊂

山手線

渋谷駅にてほさんとお別れ。 お疲れさまです(^^)/~~~

Future Artist発掘ライブ「D・E・M・A・C・H・I」@Shibuya O-Crest

久しぶりにほっぴーさんと辻詩音ちゃんライブを観に行ってきました。 詩音ちゃんをはじめ女性ボーカルな4アーティストが出演。 詩音ちゃんの出番は最初で5曲30分のステージ。 出演後、ドリンクカウンターに移動してほさんと詩音ちゃんの雑談タイム(笑) …

山手線

渋谷までおよそ20分の移動。

中央快速線→京浜東北線

有楽町のニッポン放送本社に寄り道。 余っていたタイムテーブル2月号を入手。

新宿

待ち合わせをしたもののなかなか待ち人が来ず( ̄▽ ̄;)

小田急小田原線

新宿行きの急行は8000形。 新松田にて前よりに4両増結。 この作業もダイヤ改正により激減するとか。

東海道線

932M→211系(SS7) 1140M→313系(T5) 840M→E231系+E231系(K-22+S-03)

本日の1枚

現在発売中の「ラジオライフ4月号」に新保友映アナのインタビュー記事が掲載されています。 いつかは新保アナのオールナイトニッポンを聴いてみたいですね。

地上波アナログテレビ放送終了日までの日数↑

きょうでニッポン放送の周波数とちょうど同じ数字に(笑)

【JR西日本】新幹線0系車両の塗色変更について

今年11月の定期運転終了まで残る0系6両編成の3編成が登場時の塗装に戻されるとのこと。 そして定期運用離脱後はさよなら運転も行われるということで、チケット争奪戦が繰り広げられそう(^^;

【JR西日本】山陽・九州新幹線直通用車両のデザインなどについて

山陽・九州新幹線直通用車両の基本仕様が発表されました。 外観はベースとなるN700系と塗装が違うくらいですが、中身は違う仕上がりになっています。 オール電動車を採用し山陽区間は300km/h、九州区間は260km/hで走行。 セミアクティブサ…

本日の1枚

YUI

11thシングル「Namidairo」はきょうリリース♪ 初回盤はDVDがついてライナーがラミネート仕様となっております。

お返事です

>北ポさんこちら静岡ではきのう25日の発売でした(^^;

本日の1枚

ダイヤ改正時の定番「JTB携帯時刻表3月号」を購入。 まずは東海道・山陽新幹線のダイヤを見ます。 500系「のぞみ」が6・9・29・50号の4本のみ・・・撮影&乗車機会がますます減ってしまいますね。。。で、片や小倉〜博多ではN700系な「こ…

よりみち

甲斐家ではテレビリモコンのことを「チャンネル」と呼ぶそうで、そしてフジテレビ(CX)を視たいときは「8チャンに回して!」、日本テレビ(NTV)は「4チャン・・・」と言うとか。 コレに対して名都さんに反論された方がいたそうですが、関東って地域…

本日の1枚

来月4車線化される国道1号・静清バイパス(八坂〜鳥坂IC)。 上り・下り線を1車線ずつ供用しながら上り線の舗装改良工事が進行中。

オールナイトニッポン40時間スペシャル

きょうも昼前から笑福亭鶴光師匠〜タモリさん〜吉田拓郎さん〜所ジョージさんパートを聴きつぎ。 各パーソナリティも言っていましたが明るい時間からのANNは何か違う(^^;

オールナイトニッポン40時間スペシャル

番組がスタートした昼間は留守にしていたのでHDDレコーダー予約していたはずが失敗(´Д⊂ 夕方のユーミンパートの途中からからオンタイムで聴いています。 松山千春さんパートは千春さんの故郷・北海道STVラジオでも流れているそう。

金ロー

TV

今夜はスタジオジブリ作品「耳をすませば」ですね。 10年ほど前にOAされたときはS−VHSで録画したような。 今回はHD画質というのがうれしいですね(^^)

本日の1枚

きょう発売の「oricon style」3月3日号。 “BOOK in BOOK”としてYUIさんのグラビアが8ページついています。 ちょうどしょこたんにはさまれる構成に( ̄ー ̄

1249

新曲『Laugh away』

YUI

グリコ「ウォータリングキスミント」のCMで聴くことができました♪ SATVで「タモリ倶楽部」*1の録画を仕掛けていたら引っかかっていたという(´▽`;) *1:発動機大運転の回w

新曲『雪の降らない街』

きょうリリースということで着うたフル(R)にてダウンロード。 音楽データのみなのかな〜と思ったらなるほど、ジャケット写真と歌詞も付いてくるんですね。

【AV Watch】東芝、HD DVD事業から撤退。3月末で終息に−DVDレコーダは継続も「BDの予定はない」

やはりブルーレイに比べて最大記録容量が少ないというのは長時間録画で不利であるのは否めませんね。 現時点でBDレコーダーやプレーヤーを販売する計画はないとのコトです。 <参照> 【東芝】プレスリリース:HD DVD事業の終息について

本日の1枚

A/V

きょう正式に撤退が発表された東芝のHD DVDレコーダーのカタログ。 先日行った某Y電機にうず高く積まれていたので記念にもらっておきました(笑)

新曲『Laugh away』

YUI

YUIさんの新曲があすからOAされるTVCMにて流れるそう。> 【SMR】YUI:インフォメーション

テレフォンショッキング

TV

平山あやちゃんが本日のゲスト。 出身の黒磯市は合併して那須塩原市になったとか。