2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

首都圏ニュース845

TV

関東地方のニュース・気象情報を確認するならばこの番組。 普段からAKのコレ(アナログ)とPK「ニュースしずおか845」(デジタル)の2画面で視聴しています。 さて明日の天気ですが高田さんいわく「長袖と雨傘」が必須だそう。 連休中の3・4・5日…

よりみちroom

K-MIX本社1FのView-St.からの公開生放送でした。 きょうの放送でかかった曲は『青空シネマ』と『early summer love song』、そして弾き語りで『drive』。 『early〜』は渋谷と市野のライブで演奏された曲で、最近とても好きなな曲になりました♪ あと余談で…

東名高速

交通量は多かったけれども渋滞はなし。<上り線 アルバム「夕暮れワルツ」「ソラジド」、シングル「下北沢南口」「drive」を聴きながら快調に帰宅(^^)

甲斐名都 mini live tour 2007“drive”@イオン浜松市野SC

コチラは時間どおり16時半からのスタート。 昨年11月の「下北沢南口」発売イベよりも多数の人が集まったんじゃないかな〜 MCで「静岡でワンマンライブをやりたい」と名都さん。 是非ともお待ちしておりますので(^^)/~~~

甲斐名都 mini live tour 2007“drive”@ザザシティ浜松

14時からの予定でしたが名都さんの到着が遅れたので10分遅れのスタート。 東京から「ハピなつ号」で移動で途中渋滞したとのこと。 ライブ後のサイン会は長蛇の列ができるほどの大盛況でした。

浜松まで

driveに来ています。 詳細はのちほど(笑)

お返事です

>T@K!さんきのうはお疲れさまでした〜 BOXXのキャパですがオールスタンディングで280だそうです。 なのできのうカイナツライブの客入りは200ぐらいかと思われます(^^; あと客席の奥行きよりもステージが幅広いなぁと思いました。

東海道新幹線

帰りは静岡行き「こだま603号」(C6)をチョイス。 700系新幹線の車庫回送を兼ねているので乗り得です(^^)

山手線

渋谷から品川までの内回りは右のドアしか開きません。 ゆえに左ドアにもたれかけて乗っても問題なしφ(..;)

甲斐名都ワンマンLIVE「drive〜春ナツcollection☆〜」@SHIBUYA BOXX

約2時間、全16曲…だったかな。 シングルしか持っていないので知らない曲もあったけれど楽しかった〜 8月にはアルバム発売、そして8月25日(土)には渋谷O-WESTでライブを行うと発表。 ライブ終了後に先行発売があったので購入しました。

埼京線

新宿駅にてT@K!さんと別れ、渋谷まで移動しようと思ったら山手線内回りが運転見合わせ。 ということで埼京線を利用したのですが渋谷駅に着いたころには山手線は運転再開していましたとさ(´▽`;)

山手線→中央線

新宿東口にあるT@K!さんおすすめのラーメン店「桂花」にて早めの夕食、 チャンポン(゜д゜)ウマーでした。

小林香織 ミニ・ライブ@山野楽器銀座本店

T@K!さんと行って参りました。 約30分、香織さん自身が選曲した7曲。 カラオケでショートバージョンでしたが、なかなかよかったです(^^)

千代田線

代々木上原にて乗り換え。 203系電車にて日比谷へ。

小田急小田原線

小田原にて乗り換え。 パスネットは使い果たしたのでSuicaで改札を通過。 新宿行きの急行は3000形で、新松田にて8000形を増結。

東海道線

424M→211系+313系(T7+LL7) 820M→E231系(K29) 313系って211系を併結すると車内ドア上のLED表示器が機能しないんですね。 不便なんで改善して欲しいなぁ。 熱海にて乗り換え。 上りホームよりも下りホームの方が人多し。

あすの予定

・小林香織 ミニライブ@山野楽器銀座(13:30開場、14:00開演)→先日、ニューアルバムを購入した際の特典。 ・甲斐名都 ワンマンライブ@SHIBUYA-BOXX(17:30開場、18:00開演)→となりのSHIBUYA-AXは何度か行ったことがありますが、BOXX…

リニアモーターカー

JR東海が18年後の2025年を目標として首都圏〜中京圏での営業運転の開始を目指すとのこと。>【NHKニュース】 “首都圏”と“中京圏”といったあいまいな表現なのは、駅の設置場所が決まっていないからなんでしょうね。

朝の連続テレビ小説

10月からOAが開始「ちりとてちん」のキャストが決定したとのこと。>【デイリー】、【報知】 タイトルが覚えにくいっす(´▽`;)

狩人

今年いっぱいで解散とのこと。>【ニッカン】、【報知】 そういえば先日の「歌謡コン」で『あずさ2号』唄ってましたね。

メジャーデビューシングル

PV

おとといフラゲしておりました。 が、まだ1回しか聴いていなかったりします(苦笑)

めざまし

“見たもん勝ち”にて新曲『My Generation』と『Understand』のPVと撮影時のインタビューが。 なお今夜のM-ON!「サキドリ!」にて『My Generation』のPVがOAされるとのことです。

【NEXCO中日本】近畿自動車道 名古屋神戸線(仮称:第二名神高速道路)の名称について

第二名神として建設中の高速道路の名称が「新名神高速道路」に決まったとのこと。 亀山〜草津の部分開通ではありますが来年春には開通するんですね。 同じく建設中の第二東名*1も「新東名高速道路」となりそうな予感。 静岡県がそのように音頭をとっています…

【京王電鉄】調布駅付近連続立体交差事業

高架化になるものかと思っていたのですが地下に潜るんですね。 余談ですが、京王線の上り特急電車と相模原線からの上り直通電車が調布駅に同時進入する「芸当」は初めて見る者にとってはドキドキものでした(笑)

【ITmedia】SuicaとPASMO、2枚同時に使う法

理論上、2枚同時の利用はできないはずなので↑のタイトルは・・・ “ICカードを2枚重ねて大丈夫なパスケース”とφ(..;)

高速バス

静岡〜渋谷・新宿便が運行開始したとのコト。>【JR東海バス】 浜松からの便もあるんですね。 ただそれだけですが(´▽`;)

遅くなりましたがお返事です

>T@K!さんインタヴュー読まれましたか〜 今でもその片鱗を伺わせるような行動をたま〜に見せてくれますね(^^)<YUIさん

JYONGRIさん

きのう渋谷でアルバム購入者特典のライブがあったとのこと。>【サンスポ】 機会があればライブに行ってみたいなぁ。

平原綾香 Concert Tour 2007 〜そら〜@静岡市民文化会館

きょうは静岡まであーやコンサートへ行ってまいりました。 “そら”をテーマとしているのですが1stや2nd、4thアルバムからの楽曲も入っていたのが嬉しかったです♪ 今公演は歌手だけでなくサックス奏者・平原綾香を観ることができます。 まだ36公演中の7公演…

JAPAN

きのう発売の最新号はYUIさんが表紙。 YUIさんの生い立ちから今にいたるまで、取材に3時間、20000字におよぶインタビュー記事は濃密そのものです。