2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

T×YS〜甲子園

NHK−BS1にて上記カードを観戦。 試合は9回まで均衡しながらも新井のソロアーチでサヨナラ勝ち∩(・∀・)∩ ちなみにこのホームランは甲子園で今季初!<タイガース 裏番組となるNHK−BShiではG×C〜東京Dを中継。 コチラはGが負けたのでめでた…

名都さん&廣木さん

きのうのイベントで“競演”した甲斐名都さんと廣木弓子さん。 お互いにブログ上でツッコミあっているところが微笑ましいです(^^) 甲斐名都 under the sKAI K-MIXパーソナリティブログ:廣木弓子

本日の1枚

阪神甲子園球場の内野スタンド外側にある看板。 リニューアル工事中なのでツタ模様の仮囲いがされています。

K−MIX Radio the Boom!

葵スクエアから目と鼻の先の青葉シンボルロードにて某テレビ局のイベントが開催。 (↓の写真参照) そちらに出演する某外国人演歌歌手目当てな年輩者が間違って来場。 DJの高橋正純さんが気を効かせて「コチラのステージには出ませんよ〜」とアナウンス。 …

K−MIX 2ストライク1ボール

ライブゲストとして14時台にボサノバカサノバ、15時台に甲斐名都さんが出演。 名都さんはMCの中で番組パーソナリティの廣木弓子さんが、番組タイトルの「2ストライク1ボール」の意味を知らないということを暴露。 ライブ後のトークコーナーにて廣木…

らぶらじ

きょうは「すべらない話セレクション」で過去の面白い場面をOA。 K−MIXと同時間の番組なので携帯ラジオにてチェック(^^; (追記) TBS「リンカーン」が静岡ジャックしたときの模様の再OA。 テレビでは見ていたのですが、ラジオで聴いても(´∀`)アハ…

K-MIX「JUMPIN' JACK K-MIX」@静岡呉服町・葵スクエア

K−MIXの3番組連続公開生放送イベントが静岡市役所横の葵スクエアにて開催。 「2ストライク1ボール」には甲斐名都さんがゲスト出演。

よりみち

<OAリスト> OP(20:00)drive / 甲斐 名都 M1(20:02)ナミダの成分 / 甲斐 名都 M2(20:12)CHASING PAVEMENTS / ADELE M3(20:21)青空シネマ / 甲斐 名都 ED(20:25)彼女たちのヒミツ / 甲斐 名都

より子ライブツアー「願う」@浜松窓枠

より子さんの静岡で初となるライブに行ってまいりました♪ 3rdアルバム「願う」からの楽曲を中心に2時間で15曲。(うちアンコール2曲含む。) 1曲を除いてすべてグランドピアノの演奏でした。 MCでは。。。 ・以前に浜松に来たときから気になってい…

T×G〜甲子園

え〜きょうは9回ウラの2アウト満塁の場面から試合中継を聴きました(爆) まさか四球押し出しでサヨナラ勝ちになるとは・・・( ̄▽ ̄;)

T×G〜甲子園

映像はSDT(YTV)、音声はMBSラジオというスタイルで観戦。 どちらも生放送ですがテレビの方がコンマ数秒遅延しているので、ラジオの実況が“予言”のように聴こえますw 今夜の「タイガースナイター」解説は坂東英二氏です。 対するテレビではサラウ…

【AV Watch】アナログ放送に「2011年7月放送終了」のメッセージ表示−停波半年前にはアナログ放送が常時レターボックスに

アナログ地上波テレビ放送が終了する日、2011年7月24日まであと3年と3ヶ月、1184日となりました。 そのアナログ放送では今年7月から停波を告知するテロップを段階的に表示してゆくとのこと。 地上デジタル放送への移行を何としてでも進めよう…

本日の1枚

「デジタルTVガイド」来月号の表紙を飾るのは蒼井優嬢。 ここ最近、女優さんが採用される率が高い気がします。<デジガイ

T×G〜甲子園

「Mステ」と並行しながらNHK−BS1にて観戦。 Gに負けて地元で初黒星となりました。。。_| ̄|○

本日の1枚

TV

先週19日にたまたま視ていたNHK静岡のローカル「ニュース」に 久保田祐佳アナが。 最近知ったのですが久保田アナは3月に静岡局から東京アナウンスルームへ異動したんですね〜 なのに先週末、静岡ニュースに出ていたのは別井アナのブログによると“代打”…

YUI LOCKS!

上記の理由で聴き逃し〜_| ̄|○

D×T〜ナゴヤD

NHK−BS1にて観戦。 (追記) ベンチリポートを担当していたのは静岡局の 別井敬之アナでした。 試合結果は2−2で引き分けだったそうですね。。。延長戦の途中で寝てしまいましたので(´▽`;)

本日の1枚

きょうの「SBSテレビ夕刊」より小沼みのりアナ。 最新の 『みのりのちからこぶ』では学生時代の写真を拝むことができますよ〜☆

FM-FUJI「RADICAL LEAGUE」

平原綾香さんがゲスト出演、ということで80.5MHzで受信。 とはいっても気づくのが遅かったので途中からしか聴けませんでしたが(´Д⊂ TDLに行くなどしてテンションがあがったとしても、大声で叫ぶことはぜずに心の中で盛り上がるそうな。 のどに負…

本日の1枚

一路、終点を目指して走り去ってゆく500系「のぞみ6号」。 バックに富士山が少し姿をのぞかせる東静岡での撮影。 左に写りこんでいる建物はNTTドコモ東海静岡ビルです。

お返事です

>北ポさん以前にも同じく静岡県内走行中の新幹線で似た事件がありました。 それを受けて「走行中は非常ドアコックの使用ができなくなるように全車両を改造する」と発表していましたが。。。<JR東海

【JR東海】列車運行状況

東海道新幹線(東京〜新大阪) 21時00分現在20:10頃 「のぞみ150号」車内から、不審者が線路に飛び降りたと情報が入っています。このため現在、警察に通報し、上下線とも運転を見合わせています。運転再開には、しばらく時間がかかる見込みです。 NHK「…

本日の1枚

東京駅丸の内中央口付近にあった、きっぷうりばの看板。 0系新幹線とLマーク付の踊り子号マークの組み合わせです。 いつ行っても工事中で常に進化し続ける駅にあって、むか〜しの遺産が残されているというシュールさがたまりません(笑)

本日の1枚

K−MIXパーソナリティの廣木弓子さん。 来週のイベントで甲斐名都さんとの顔合わせに注目です( ̄ー ̄

よりみちroom

最近のマイブームは自転車に乗るという名都さん。 ママチャリの鍵をなくしたために弟さんのマウンテンバイクを借りて、いろいろな場所に出かけていたらヒザを痛めてしまったそうな(^^; 名都さんのお母上は500円玉貯金にハマっているそうで、1箱30万円…

TOKYO-FM「ヒーリング・ヴィーナス」

平原綾香さんのニューシングル「孤独の向こう」は先週16日の発売だったのですね・・・ NHKの土曜ドラマ「トップセールス」のEDで流れていたのを聴いて「いつ発売になるのかな〜?」と勘違いしていました(´▽`;) きょうの番組であーやが小学生の時の…

J-WAVE「TOKIO HOT 100」

J−WAVEの番組にYUIさんがゲスト出演。 81.3MHzを受信できなくもないのですが、地元コミュニティFMでも再送信しているのでそちらで。 最近感動して涙したコトは映画を「耳をすませば」を観たときとYUIさん。 おそらく 金曜ロードショーで…

お返事です

>北ポさん送信所から受信点まで見通しが利かなくて100km超ですが、雑音混じりながらもなんとか受信できます。<NACK5 関東のFM局の中でつい最近まで受信できなかったのですが、受信点を探り出すことに成功しました(^^)

Fm yokohama「キラキラ★レイディオ」

YUIさんがゲストということで84.7MHzをエリア外受信。 FヨコはNHK−FM身延局と周波数がかぶっているので受信状況はあまりよくありませんでしたが、、 最近のYUIさんのお目覚めソングはクリストファー・クロスの「セイリング」とのこと♪

YS×T〜神宮

きょうも途中からMBSラジオ「タイガースナイター」にてチェックしていましたが4−1で負け_| ̄|○ 余談ですが大阪のラジオは郷ひろみさん出演の「パチンコ・スロット123」CMとかインパクトありすぎですね(´▽`;) MBSの番組終了後にLF「ショウ…