2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「Candy apple red」最終日

YUI

YUIさん所属事務所が運営する携帯コミュニティサイトが本日をもって終了。 今後はファンクラブ「YUI-net.Club」に一本化されます。 「Candy apple red」がスタートしたのが1年半前だそう。 たぶんファン歴とほぼ同じです。 「Candy apple red」がなけれ…

「青空トモエ・コージのWイントロクイズ」

きょうこそは聴けると思っていたのに。・゚・(ノД`)・゚・。 でも新保ちゃんチームが勝ったそうで、よかったよかった〜>【ニッポン放送】友映の日記 来週からは通常の「青空イントロクイズ」に戻り、初日の9月3日は京王線の八幡山駅付近からです。

Happy Birthday!

きょう8月31日は甲斐名都さんの24回目の誕生日です☆ なっちゃんおめでとうございます(^^)/~~~ 写真はK−MIXサテライトスタジオ「View-st SHIZUOKA NOA」に飾られているサイン入りポスター。 来月9日に静岡と浜松で1stアルバムのレコ発イベントが…

YUI LOCKS!

春ツアーのライブ音源から「Highway Chance」がOA♪

新保アナ

LF

先週と今週の「青空イントロクイズ」は新保アナと飯田アナが対決する「青空トモエ・コージのWイントロクイズ」。 中継先に集まったリスナーの数でその日の勝敗が決まるのですが、飯田チームに連続で3敗目を喫してしまったとのこと・・・>【ニッポン放送】…

T×C〜甲子園

BS1にて観戦。 いつもなら「うたばん」ですが(^^;

本日の1枚

東京総合車両センターの一般公開で展示されていたクモハ12052。 鶴見線大川支線で現役だったころに乗りに行ったことがあります。 その頃に比べるとだいぶ色あせていました。

【JR東海】“秋”の臨時列車のお知らせ

気になるのは臨時列車ではなく定期列車。 東海道新幹線ではN700系で運転される「のぞみ号」が増えます。 しかし500系の東京乗り入れ運用が4本=2往復減ることに。 500系「のぞみ51号」 →10月14日からN700系 500系「のぞみ5号」 →…

本日の1枚

「デジタルTVガイド」最新号の表紙を飾るのは堀北真希嬢。 ちょうどきょうからの番組表が載っているので切り替えです(^^) さて来月は久々にフジテレビ721+739とTBSチャンネルの契約をしようかな〜

お返事です

>noAさん今回のプロモはラジオ出演のみみたいですね。<名都さん 調べてみたら・・・去年の12月以降九州ではライブをやってない(^^; ちなみにそのときは鹿児島、福岡、北九州の3ヶ所でした〜

甲斐名都さん

25日は東京でワンマンライブ、26日と27日は福井のイベント&プロモ、そしてきょうは福岡のラジオ出演。 あすは熊本、そしてあさっては札幌だそうです。。。(≧▽≦)>【甲斐名都オフィシャル】Media

本日の1枚

今夜は6年ぶりの皆既月食ですね。 完全な「食」は雲で隠れて見えませんでしたけど、一応観測は出来ました。<静岡県東部

新保アナ

LF

25日に草薙球場まで取材に来ていたとか。 知っていれば会いに行ったのに(ぉぃ <参照> 【ニッポン放送】ハンカチ王子斎藤佑樹投手から六大学野球まで〜一球入魂 密着日記〜

よりみち

名都さんいわく“庭みたいな存在”な街、下北沢。 久しぶりに行ったところ駅の南口広場が無くなっていたことに驚いたそう。 でも変わる前の風景を「下北沢南口」に閉じ込められたことが良かったと言っておりました。 <OAリスト> M1 青の向こうにその恋を投…

【東海総合通信局】地上デジタルテレビジョン放送局 (熱海中継局)の予備免許

静岡県内8つ目の地デジ中継局となる熱海中継局に予備免許が下りたとのこと。 本放送開始は9月28日の予定ですがきょうのSBSのニュースによるとあすから試験電波が出るようです。 これまで在京局とtvkの地デジが受信できていたという伊豆東海岸でも…

本日の1枚

きのうの東京総合車両センターの展示車両より。 中央線用のE233系と東海道線・湘南新宿ライン用のE231系です。 ふだんはこの並びは見られない?と思います。

お返事です

>北ポさん北ポさんも行かれたことがあるんですか〜 きょうもめちゃくちゃ暑かったですよ(^^; あと若い女性鉄道ファンも数名見かけました。 >T@K!さん どうもお疲れさまでした〜(^^)/~~~<ナツフェス 次の浜松は東京とは少し違うバンドスタイルになるよ…

山手線→東海道新幹線

ライブ終了後は渋谷でT@K!さんと飲み会をし、東京駅にてとお別れ。 静岡行き最終となる「こだま607号」は300系J38編成。 品川でそこそこな乗車率となりましたので、東京から乗って正解でした。

甲斐名都ワンマンライブ『Natsu Fes.☆〜ナミダの成分教えちゃいます〜 』@Shibuya O-WEST

甲斐名都さんのワンマンライブにT@K!さんと行ってきました。 ふだん弾き語りで聴く曲もバンドスタイルになると音が厚くなってよかったです♪ 来月の浜松ライブも楽しみだなぁ(^^)

阿波DANCE

きょうから全国ロードショーの作品。 踊る榮倉奈々ちゃんかっこいいっす゜.+゜(*´▽`*)゜+.゜

京浜東北線→山手線

品川乗り換えで渋谷へ移動。

東京総合車両センター 2007夏休みフェア@JR東日本東京総合車両センター

きょうはJR東日本の東京総合車両センターの一般解放日。 たくさんの家族連れと鉄ヲタで賑わっております(笑) 展示車両はクモハ12形、209系、E217系、E231系、E233系でした。

京浜東北線

品川乗り換えで1駅戻る。

東海道線

4432M→211系+313系(LL15+W3) 790M→E231系(K24) 今月↑な行程を使うのは3回目になります。 熱海からは普通車混んでいたので、ホームにある端末でSuicaグリーン券を発車ギリギリで購入。 G車は空いていてよいのですが、朝食がてら駅…

本日の1枚

中央線甲斐大和駅の駅名標。 カイナツライブ「Natsu Fes」にあわせてチョイス。 山梨には“甲斐”がつく駅名が8つあります(^^)

本日の1枚

中央東線甲府駅構内で休憩中の直流電気機関車EF64。 勾配線区向けの機関車なので東海道のような平坦線区ではほとんどお目にかかれません。 ぶどう色のEF64はこの37号機と41号機の2両だけだそう。 <参照> 【wikipedia】国鉄EF64形電気機関車

CDTVスペシャル

TV

“なつそんぐ”の1998年から視聴。 最近よりも昔の曲の方が覚えているなぁ(苦笑) 2007年中間アルバムランキングでYUIさんの「CAN'T BUY MY LOVE」が6位にランクイン。

キャラメルポケット

甲斐名都さんがきょうの生ゲスト。 ・・・聴き逃がし(´Д⊂

佐賀北、優勝

全国高校野球選手権で佐賀代表の佐賀北高校が優勝。 試合途中でチェックしたときは広陵が2−0でリードしていたのですが、 満塁ホームランなどで大逆転したそうでスゴイですね(^^;

本日の1枚

中央東線の普通列車で運用されている115系電車。 JR東海では今春引退しましたが、いい車両なのでまだまだ活躍してほしいですね。