【東海総合通信局】地上デジタルテレビジョン放送局 (熱海中継局)の予備免許

静岡県内8つ目の地デジ中継局となる熱海中継局に予備免許が下りたとのこと。
本放送開始は9月28日の予定ですがきょうのSBSのニュースによるとあすから試験電波が出るようです。
これまで在京局とtvkの地デジが受信できていたという伊豆東海岸でも静岡の地デジが見られるようになりますね。
ただしSATVのデジタル送信chが14chということなので、アナログのMXTVは受信不能になることでしょう。。。
サービスエリア図を見る限りでは神奈川県の湯河原町真鶴町も含まれてたりもしますが、実際に見る人はいるのだろうか?(´▽`;)
いつか熱海サテを見学しに行きたいけれど初島にあるというのが難ですね。。。