2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の1枚

東京駅7番線で出発を待つE217系電車。 113系撤退時*1に横須賀・総武快速線から3編成(基本10両+付属5両)転籍しました。 見かけることはあるのですがなかなか乗るチャンスがない(^^; *1:2006年3月ダイヤ改正。

お返事です

>noAさんネーミングからして「すごか〜」ですよね〜(ベタ) エリアに佐賀まで含まれていますがスタート時から使えるかは微妙かも。

【JR九州】JR九州ICカードの名称とデザインが決定!!

JR九州のICカード乗車券の名称が「SUGOCA(スゴカ)」に決まったとのこと。 なるほど、九州の方言で凄いという意味の「すごか」から取ったのかw Suica、ICOCA、TOICAそしてSUGOCA・・・ JR系のカードは最後に“CA”が付く…

本日の1枚

品川駅11番線に進入する大阪行き寝台急行「銀河」。 いまや東海道線東京口で見られる定期客車列車はこの「銀河」と「富士・はやぶさ」の2本のみ。 ただ機関車・客車とも車齢20年以上なのでそろそろ引退時期かも。。。。

よりみち

きょうで10月最後の放送です。 冒頭では彼氏に薦められて「よりみち」を聴き始めたというリスナーのメールを紹介。 それに対しイベント会場にはカップルも多い、という事から“ケンカをしたときに聴く甲斐名都〜”と名都さん(^^; <OAリスト> OP(20:00)…

YUI−net.clubメンバーズカード

YUI

本日クロネコメール便にて到着しました♪ クリアなアクリル板に黒・白の2色とシンプルなデザインです。 ウラには銀箔で会員番号が打刻されています。 そしてカードをぶら下げるネックストラップも付いてきました。

東海道線

822M→211系+313系(LL20+W3) 終点が地元駅だったので車内で爆睡(笑) 珍しく行きも帰りも静岡乗り換えナシでした〜

スクールバス

愛野駅到着してすぐにN700系が通過する罠(´Д⊂

SISTIVAL SPECIAL LIVE@静岡理工科大学

「K−MIX 8×8」パーソナリティ3組によるフリーライブ。 MCはK−MIXの廣木弓子さん。 <甲斐名都セットリスト> M1 下北沢南口 M2 drive M3 夏嵐の夜 M4 風待ちの日々 M5 青の向こうにその恋を投げてしまおう

袋井市郊外

風と日差しが強いなかリハーサルを見ながら待機中。 駐車場にてハピなつ号をハケーンしました( ̄ー ̄

スクールバス

大学までのスクールバスは遠鉄バスでした。 普段は学生さん専用ですが学園祭開催中は無料とのこと。

東海道線

756M→313系(T1) 行きに乗った列車が分割して折り返し。 エコパ最寄り駅の愛野駅は初めて下車になります。 在来線と新幹線が並行している区間なので新幹線が間近に見られます。 ちょうど500系が通過して行きましたが急なことだったので撮影できず_…

浜松

再来週使う切符の購入のため約20分の滞在。 研修中の女性駅員でしたがマニュアルを見ながらも頑張って発券してくれました(^^;

東海道線

743M→211系+313系(LL18+T1) 台風一過で青空が広がって『drive』日和です♪ でもきょうは「休日乗り放題きっぷ」を駆使して西へ〜 静岡からは声が素敵な女性車掌さんが乗務(*´Д`)

秋の夜長もさだまさし

TV

NHK名古屋局の「中学生日記」スタジオからの生放送。 今回はラジオもFMとデジタルラジオでサイマル放送を実施。 途中、東海ラジオのアナウンサーが飛び入り参加したり、鶴瓶師匠が電話をしてきたり(笑) 恒例の元旦深夜の放送も決まったとのことなので…

【JR東海】平成20年3月期 中間決算短信(PDF)

JR東海の今年4月〜9月までの運輸収入は5947億円。 そのうち新幹線が5411億円で在来線が536億円。 これをパーセンテージに直すと新幹線が91%、在来線が9%となります。 東海道新幹線がJR東海を支えているといっても過言ではありません、…

中央自動車道ルートの補足

当初計画ルートによれば本線が河口湖経由となっており、河口湖から精進湖方面に延長するハズでした。 現在は有料の東富士五湖道路が接続しています。<河口湖IC なお法定路線名では高井戸IC〜河口湖ICが富士吉田線、大月JCT〜西宮ICが西宮線です。

【毎日】リニア中央新幹線:南ア直下にトンネル可能? JR東海、3県で地形地質調査 /山梨

2025年までに開通すると言われているリニア新幹線の話題。 東京〜名古屋をほぼ直線で結ぶため南アルプスにトンネルを掘ることを検討しているとか。 建設費が多少高くなりそうですがJR東海としては南アルプスルートのほうが得策なのかも。 並行在来線と…

本日の1枚

デジタルTVガイド12月号の表紙は長澤まさみちゃん(*´∇`*) 6月号以来の登場です〜

本日の1枚

きょう発売、いきものがかりのニューシングル「茜色の約束」を入手。 YUIさんの「CHE.R.RY」と同じくLISMOのCM曲です。 はやくも来年のツアー日程チラシが封入されていました。 機会があったらライブに行ってみたいなぁ〜 ・・・って前にも書いた…

本日の1枚

鉄道趣味誌「Rail Magagine」のNo.153号と291号。 どちらも信越本線横川〜軽井沢の碓氷峠を特集したもの。 No153は1996年4月発売、そしてNo.291は最新号。 “横軽”が廃止されてからこの秋でちょうど10年となります。

お返事です

>北ポさん千代田線と霞ヶ関付近と有楽町線桜田門付近を結んでいるそうです。<短絡線 地上の短絡線は地図で確認できますが、地下鉄は分かりづらいですね(^^;

【シブヤ経済新聞】小田急ロマンスカー、東京メトロと直通運転−新車両公開

来春に運転が開始される小田急と東京メトロ直通特急ロマンスカーの話題。 60000形MSEは6+4の10両編成で30000形EXEと同じくボギー車。 外装はロマンスカー伝統のバーミリオンオレンジの帯をまいています。 平日は本厚木→北千住(朝)、…

よりみち

最近お気に入りのお笑い芸人は“ケンコバ”とのこと。 幼い頃に「オレたちひょうきん族」を親に薦められて観ていたとか。 お笑い芸人に精通しているのはその影響なのかな?(´▽`;) <OAリスト> OP(20:00) ナミダの成分 by 甲斐 名都 M1(20:03) 空こと…

本日の1枚

「CM NOW」最新号の表紙は長澤まさみちゃん。 巻頭特集は今年出演したCM&広告のコレクションとなっております。 来年こそは地元「さわやか」のイメージキャラクターに是非〜(´∀`)

Ameba Studio「80★PAN!6978!(ロックなヤツら!?)」

甲斐名都さんがゲスト出演。 オフィシャルでTV出演なので地上波かと思ったらネット番組だったという(´▽`;) ウチはナローバンドなので番組開始から30分ほどつながらず、つながった後も音声しか聴けませんでした(苦笑)

武道館ライブ

YUI

ファンクラブ先行、ぴあプレリザーブ、一般発売もダメ。 うむ〜八方ふさがりですなぁ(´・ω・`)

本日の1枚

先日の「鉄道フェスティバル」西鉄ブースにて販売されていた路線バスの方向幕。 行き先は「博多駅」〜「のこ渡船場」・「福岡タワー」、301〜2、5、6系統でした。 何気に都市高速経由のバスってプレミアなのかな? ・・・って行っておきながら撮るだけ…

僕らの音楽

今週は徳永英明さんの回ですが、YUIさんのコラボが見られるとのこと。 いつもと放送時間が変わって24:10〜です。

【JR九州】山陽新幹線と九州新幹線との相互直通運転の実施について

きのうに引き続き九州・山陽新幹線の直通運転の話題。 なおJR九州、JR西日本のプレスリリースは一緒の内容です。