2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の1枚

「JTB携帯時刻表」の4月号(左)と7月号(右)。 あす東海道・山陽新幹線のダイヤ改正にあわせて切り替えです。

↑タイトル

地上デジタル放送完全移行日=地上アナログテレビ放送最終日の2011年7月24日までの残り日数。 今月18日からきのうまでの分が間違っていたので修正しました(^^;

週末の予定

日曜はあーやコンサートでまたまた上京。 あと行けたら渋谷と東京駅にも。

富士川SA

ふと立ち寄ってみたら休憩所テレビに、甲斐名都さんの「drive」プロモCMが偶然にも流れました(^^) 今週末も大阪で路上ライブみたいですね〜<名都さん

【JR東海】東海道新幹線車両 非常用ドアコックの改良について

先日起きた走行中の新幹線から乗客が飛び降りて死亡した事故を受けての改良かな? 非常用コックで列車が緊急停車するということ“周知”されてしまえばイタズラされる可能性もあるわけですからね。。。

HDDレコーダー残量

A/V

ココ最近は14〜5時間(HD換算)くらいで推移。 少しずつD−VHSにムーブしてはいるものの、新しい録画がたまるのでなかなかはかどらず。 正月にOAされた「がばいばあちゃん」をまだ観ていなかったりする(苦笑)

本日の1枚

小田急のロマンスカー車両、20000形「RSE」。 新宿(小田急)〜沼津の「あさぎり号」を中心に活躍しています。 「あさぎり」は過去2回乗りましたが、そのどちらともJR東海371系でした。 <参照> 【Wikipedia】小田急20000形電車

東海道新幹線

こだま607号→300系(J30)先日乗った金曜日のときに比べるとすいていたものの、それでもほぼ満席な普通車自由席でした。

山手線

最終静岡行き「こだま」に乗るためには原宿発21:59がラストφ(..;)

綾香 ayaka LIVE TOUR 2007"Peace loving…"@NHKホール

通常公演最終日に行って参りました。 3階席からだとステージを眺めるというより見下ろすといった表現が近いかな。

山手線

品川駅構内をダッシュで移動。 帰宅時間と重なりホーム。車内ともに混雑していました。

東海道新幹線

こだま582号→300系(J3)J3編成は300系初期車なので、N700系量産車が投入されれば廃車になる運命かな…

【ZAKZAK】長澤まさみ仰天赤面発言「ちん」ポロリにファン騒然!

「ちんぷりかえる」=「すねる」という意味の静岡方言だそうで。 東部地方ではあまり使わない、というかこの記事で初めて知りました(^^;

【報知】竹内結子「姉妹やってみたい」YUI「機会があればぜひ」

28日の「YUI LOCKS!」は竹内結子さんがゲストだそう。 所属事務所の先輩・後輩ですし、姉妹役というのは面白そう。 音楽で共演するというのも良いかもしれません。

YUI-net.club

YUI

初年度入会金+会費を入金し無事会員登録が完了。 開始して1日しかたっていないというのに会員番号がすでに1万越えです??( ̄□ ̄“会員専用コンテンツ”を少し確認してみてとりあえず分かったのは・・・ ・会員同士のコミュニティ「YUI COMMU」開設 ・「YUI D…

本日の1枚

TV

今朝のめざまし「MOTTOいまどき」に出演していた三浦葵ちゃん。 ルームウェアーの特集でしたがなかなかかわいかったです(*´∇`*)

みのりん

大学時代の友人と久しぶりに会ったそう。>【みのりのちからこぶ】 本人も言っていますが二人とも似ていますね・・・サイズが違うようですが(^^; 「ちぃ」さんは九州でアナウンサーをしているそうですがどこの局のなんでしょうか? 九州方面の方の情報を提供…

オフィシャル・ファンクラブ

YUI

本日より入会受付が開始になりました。>【YUI-net.club】 登録が完了したので明日にでも入金しに行こ〜っと。

よりみちroom

高崎で購入した麦わら帽子が“晴れ女”名都さんのなかではヘヴィローテーションだそう(^^) CFって「コマーシャル・フィルム」の略なんですね・・・初めて知りましたφ(..;) <OAリスト> M1 夏嵐の夜 M2 青の向こうにその恋を投げてしまおう(8/8発売) M3 …

本日の1枚

2月に行われた「日本アカデミー賞」の授与式でのYUIさん。 いやぁ赤い振り袖姿がなんともかわいいこと(*´∇`*) YUIさんファンという長澤まさみちゃんは「声がステキ」と魅力を語っておりました。 でももう4ヶ月ほど過ぎてしまいましたので遅すぎな…

本日の1枚

きのう深夜にOAされた「CDTV」のエンディングでの1コマ。 以前「Mステ」で入場するときに手を振っていたのはコレだったんですね〜(笑)<「う〜ワンっ!」 (追記) 2年前の?DVDランキングでZONEのラストLIVE@武道館がランクイン。 …

みんなのヒット!

今週はジャニーズの曲を特集。 マッチや俊ちゃんの懐かしい曲が流れました〜(・∀・)ニヤニヤ

お返事です

>T@K!さんお疲れさまでした(^^)/~~~ さっそくダウンロードとははやいですね(笑) アルバムも良い曲がありますので機会があれば是非〜

東海道線(海)

467M→211系+211系(LL11+SS1)331Mは沼津行きですが熱海で降り、後発の467M浜松行きに乗り換え。*1 沼津まで331Mで先行しても467Mに乗り換えなければならないので、先に乗り換えたほうがよいのです。 *1:同一ホーム乗り換えが可能。

笑福亭鶴光と増山さやかのサウンドコレクション

「涙の鬼嫁物語!青春のラブソングリクエスト」がテーマ。 鶴光さんの番組を聴きながらたそがれの東海道本線を西へ… 昔やっていた「ゴールデンアワー」を東京帰りの列車内で聴いていたのを思い出しました。

東海道線(東)

331M→E231系(K26+S32)T@K!さんと“東京駅丸の内北口”にてお別れ。 また〜り帰る定番は東海道線の普通列車。

甲斐名都ライブ@丸ビル

「Marunouchi Music Cube」のイベントライブ。 今度はボクがT@K!さんをお誘いして(笑) <セットリスト> M1 青空シネマ M2 下北沢南口 M3 eary summer love song M4 hello M5 drive

ゆりかもめ→山手線

ゆりかもめ1日全線乗車達成ヽ( ´ー`)丿

Takayoライブ@TOKYO GUITAR SHOW 2007

T@K!さんにお誘いをいただきまして行って参りました。 2ndアルバムの曲を中心に全5曲、約30分。 初めてTakayo嬢をお目にかけたのですが、楽しそうに唄っているのが印象的でした♪

ゆりかもめ

豊洲で乗り換え。 有明〜豊洲が延伸してからこの区間は初めてになります。 ゆりかもめ自体も最後に乗ったのが確かSGコンの時なので、約2年半ぶりなはず。