2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ユメレジ

なんでか知らないけれど録画失敗しておりました_| ̄|○ 放送途中でレコーダーがおかしな挙動をしているのに気がついたのですが時すでに遅し。 12月6日の再放送を待つとしますか。

紅白歌合戦

昨日、今年の出場歌手が発表されましたが正直これと言ったサプライズはありませんでしたね。 大物歌手が出演を辞退したそうですがやはり年末の生放送、世代を超えたラインナップなどが足かせとなっているような気がします。 数年前までBSにて過去の紅白を…

YUI LOCKS!

すっかり聴くの忘れてた〜(´Д⊂ 最後の「ロックスはLで始まる鍵の方です。」というのはなんとか聴けたけど。 あすの放送では1月発売のニューシングル「Rollng star」のフルVer.がOAですね。 あと同時刻にM−ON!「夢ヶ丘レジデンス」に出演、夕刊は読…

本日の1枚

PV

あれから3日たってあっという間に水曜日に。 ということで日曜日のライブレポートはお流れで〜(´▽`;)

【東海総合通信局】地上デジタルテレビジョン放送局(三島中継局)の予備免許

伊豆長岡局の開局から約2ヶ月、静岡県内で6ヶ所目となる三島中継局が12月中旬に開局とのこと。 静岡親局、富士宮局と別のchを使っているNHKデジタル教育にて確認しましらもうすでに電波が出ていました。 SONY KD-28HR500のアンテナレベルでは静岡が…

本日の1枚

先日、東京駅にて発見した新幹線のマーク。 いまだに0系と200系が“現役”なんです。 でもコレを見てすぐに新幹線とすぐに分かるのはある世代以上じゃないかと思ったり(^^; ちなみにコンコースの発車時刻表示板には100系のマークがついていましたが、フ…

新東京タワー

つい先日、新東京タワーのデザインが決まったそうですね。 でもね、電波塔ヲタの端くれとしましてはやはり東京タワーのようなゴツゴツしたトラス構造の「鉄塔」が好みなんですよ。(←分かるかなw) あとどうせなら高さを2倍の666mにすればゴロがいいの…

↑アナログテレビ放送が終わるまで

2011年7月24日まであと1700日です。 さあ皆さんのお宅では準備は出来ていますか?<地デジ

お返事です

>T@K!さんえ〜と一度試合を・・・というかを選手を見に行ってみたかったんです(爆)<カーリング で、中ノ森@津田沼はカーリングを優先した結果行けなかったので、来春のツアーまでおあずけです(^^;

東海道線

11月4日に乗ったのとおなじ列車にて帰宅。 きょうのグリーンアテンダントは美人さんです、うん(笑) 熱海からは113系T編成にゆられて帰宅。 日曜の夜なのに東京or横浜帰りと見受けられる女性が多かったです、ハイ。 ムリして新幹線にしなくて正解…

Pistol Valveライブ@汐留エコウィーク

急遽出演が決まったとのことですが、折りよく観に行くことができました(^^) のちほど追記するかも。

東急大井町線→京浜東北線

一旦、東京駅まで行き用事をすませたあと新橋へ。

藤田麻衣子ライブ@武蔵工業大学学園祭

シングル「恋に落ちて」を中心に5曲。 メインステージの方は間に合わなかったので、場所を移しての2部・3部を観ました。 ピアノ弾きがたりという点では昨日の甲斐名都さんと同じスタイルだけど曲調はまったく違います。 簡単に言えば名都さんはポップス、…

西武新宿線→山手線→東急目黒線→東急大井町線

高田馬場、目黒、大岡山で乗り換え。 東急は初めての利用になりますが、目黒線は都営の6000系でした。 駅の路線図見て気付いたのですが、渋谷から東横線でもよかったみたい(苦笑)

第16回パシフィックカーリング選手権大会2006東京@ダイドードリンコアイスアリーナ

女子3位決定戦の日本×ニュージーランド。 日本代表・チーム青森が3位になりました(ノ゜∀゜)ノ

西武新宿線

初めて利用するので西武新宿駅にたどりつくまでに微妙に迷う(苦笑) 最初、各停(3000形)に乗りましたが準急(6000形)の方が早く着くみたいなので高田馬場にて乗り換え。

東海道線→小田急線

沼津まで113系(C2)、小田原まではE231系(K26)。 小田原からは小田急に乗り換え、1000形電車で新宿へ。

国道1号@静岡県中部〜西部

↑のイベントへは行きは高速代を浮かすために国道1号のバイパスを久しぶりに利用してみました。 静清BPは高架部のほとんどが将来の上り線を暫定2車線をして利用していますが、八坂〜長崎ICにかけては拡幅工事が“徐々に”進行中といったところ。 常時渋滞…

甲斐名都インストアライブ@イオン浜松市野SC

14時からと16時からの2回。 シングル「下北沢南口」に収録されている曲を中心に全5曲、約30分のミニライブ。 名都さんは出身が東京だけれどK-MIX*1で番組を持っているので地元に帰ってきたような感じだとおしゃってました。 会場にはお父上*2のファ…

TOICAサービス開始

JR東海初のストアードフェアシステムでIC乗車券であるTOICA(トイカ)が本日よりサービスを開始。 先日も書きましたが開始当初のエリアは名古屋周辺のみなので、さっそくそのエリア最東端の駅までおもむいて購入(爆) 絵柄は違えどSuicaとまった…

セーラー服と機関銃

TV

あっという間の最終回でしたが、やっぱ全7回だと短いですね。 榮倉奈々ちゃんが出ている「シャルロッテ」CMが2回流れました(^^)

本日の1枚

来年から終着駅となる西鉄宮地岳線の新宮駅。

お返事です

>T@K!さん無料ライブというのがいいですね(^^)<千葉工大 >noAさんMCのおねぃさんに誘導尋問されて「博多」と言ってしまったみたいです、うん(笑)

本日の1枚

昨日分の日記で500日目の更新を達成したので。 途中サボったので、つけ始めてから2年半もかかってしまいました(´▽`;)

めも

浜松 東伏見 津田沼 尾山台

Honda Sweet Mission おでかけ Life Special!

先週の18日に横浜にて公開収録された模様が8:30〜11:00にOA。 この特番の存在を知ったのは一昨日のことだったりしますが(苦笑) 10:35ごろから15分くらいの出演。 ジローラモさんとトークの後、「Good-bye days」と「I remember you」…

高速道路開通

中部横断道、南アルプスIC〜増穂IC間が12月16日に開通。 中央道からだんだんと南下してきましたが東名・第二東名とつながるまでにはまだしばらくかかりそう。 圏央道は2007年度に中央道と、2010年度に東名・新湘南BP(R1)と接続予定。 …

FNS歌謡祭

TV

今年は12月6日の水曜日、19時から4時間半の生放送。>コチラ 毎年そうですが、過去の名場面を振り返るコーナーがツボだったりします(笑)

よりみちroom

静岡のFMでやっている甲斐名都さんのラジオ番組なんですが今夜は公開生放送。 といっても『下北沢南口』を生で唄っている途中から聴いただけなんですが(ノ∀`) 今週末は東海地区においてインストアライブ*1があるので時間があれば行ってみようかな。。。…

本日の1枚

きょう発売になった映画「タイヨウのうた」DVD。 6月の公開から半年でもうソフト化ですから、最近の映画→DVDというサイクルは早いですね。 プレミアムエディションをチョイスしましたが、そういえばSGのはまだ開封すらしていなかったりする(爆)