よりみちroom

「みなさん、湿気に負けてないですか?」から始まった今週の放送。
名都さんは今ぐらいの季節になると大学時代の試験期間思い出すそう。
梅雨明けとともに試験が終わって長い夏休み♪なのでわくわくと気だるさが入り混じった、甘酸っぱい想い出・・・
『early summer lovesong』は大学時代の梅雨時期の景色を歌っているとのコト。


リスナーさんからの蛍が見ながら「よりみち」聴いているをいうネタに関連しての話。
3年くらい前に、名都さんがその当時気になっていた人に誘われて蛍を見に行った時の赤っ恥話を披露。
帰り道に真っ暗な中、ツタに絡まって名都さんはスッテンコロリンしてしまったとか。
気づいたら空を見上げていてて・・・私だけが「同じ空を見上げてる」状態って(笑)
その影響なのか、結局フラれてしまったそうな。。。( ̄▽ ̄;)


最近の甲斐家では高2の弟君に彼女ができたらしいという話が浮上。
そのせいなのか弟君は家にいるときは妙に機嫌が悪く、髪を切ってきてもナーバス。
要は彼も大人になったんだなぁと一抹の寂しさを感じている名都さん(^^;


気になるコトバの響きを楽しむ“バインダーのコーナー”。
オビスポ」・・・タイガースの外国人選手。>知らなかった(ぉぃ
「可変バルブ」・・・全然何のことか分からないと(ノ∀`)
「メルシィ」・・・おしとやかに。でも発音が難しい。
「ボイン」・・・コレは禁断のネタw、、、可朝さんのネタですがな(´∀`)
「ピクシーボブ」・・・猫の品種。


“音ブログ”は懸賞でもらったラジオのチューニングする時の音。
雑音混じりに聴こえたあのジングルはTOKYO−FMですね( ̄ー ̄


ふつおた”では名都さんとふじマネブログの文章がカワイイと19歳の女子リスナーさん。
あと読書ネタでは最近読んでいる本として韓国小説の「カシコギ」を紹介。


EDでのライブ情報は「ミュージコフェス」のみ。

<OAリスト>
M1(20:08)同じ空を見上げてる / 甲斐 名都
M2(20:16)甘いスイマー / 甲斐 名都