よりみちroom

3月最後の放送は花粉症の話題から。
暖かくなってきて自転車で遠出する時にうっかりマスクを忘れることもあるとか。
「もし私が鼻垂れていたら速やかに拭き取って欲しい」と名都さん(´▽`;)


そしいぇ3/21の世界の菓子まつりでのトーク&ライブの話題。
テーマソングが『甘いスイマー』が会場でリピートで流れていたのに驚いていた様子。
3分の楽曲→1時間20回→1日100回以上!と流れたと計算すると、サブリミナル効果


そして名都さんプロデュースの飲み物『ハニーの為ならショウガないなー☆ティー』について。
リスナーさんからは注文するのが恥ずかしかった、色を見てびっくりという意見も(笑)
当日のトークでも言っていましたが、名都さんがいつも作っているものよりもチョット黒かったみたい。<21日以前提供分のみ?
ちなみに作り方は紅茶におろしショウガ(チューブ入りで可)とハチミツはトロトロになるまで入れるとかφ(..;)


「祝!侍ジャパン優勝〜!」の叫びから始まった“よりみちバッティングセンター”。
たしか今週分の収録日がWBCの決勝戦だったんですよね〜(^^)


“音ブログ”は名都さんケータイを開くときの効果音、Windowsの起動音。
弟君から教えてもらったみたいで、電源を切るときは終了音に設定しているみたい。
名都さんは映画を観に行ったときにマナーモードするのを忘れてしまったため、を披露してしまったとか(ノ∀`)


ふつおた”では定額給付金の話題に。
名都さんはCDアルバムを4枚買う、ふじマネさんも家計の足しに?使うみたい。
使い道がない方はカイナツのCDを買うようにという指示が出ました(笑)


EDでは4/5のSAKULIVEの告知・・・遠くても来てね〜とのこと。
それでも時間が余ったので“ふつおた”を紹介。
1日にクルマを600km運転したというリスナーさんのネタから、ナゼかマラソンの話題に。
来年はみんなで東京マラソンに出場しよう!という名都さんにスタッフは目が点だったようです(笑)

<OAリスト>
M1(20:04)甘いスイマー / 甲斐 名都
M2(20:11)ライツカメラアクション / スチャダラパー
M3(20:20)やさしい雨 / 甲斐 名都