本日の軌跡

札幌から東京
地下鉄→エアポート→空路にて東京へ。
またまた早朝の便だったので起きることができるか不安でしたが大丈夫でした(^^;
東京に着くと雨が降っていました。気温も札幌とそんなに変わらない感じでした。
羽田に着いたあとモノレールにて浜松町へ出て東京駅で荷物を置き、宿泊でお世話になった友人へ土産を届けに。喜んでもらえたみたいでなによりでした。

ボックス
東京からは鈍行にて帰還。そして今回は普通車に乗車。
やはり東海道線には4人向かい合わせのボックス席が似合ってると実感。進行方向に対して垂直に座わるロングシートは長旅にはツライです(^^;
新型のE231系になってもボックス席を1部車両に残すらしいですが、伝統というか残してもらいたいものの1つにあげたいです。