本日の1枚

高速道路通行券(青色)


先日、東名高速富士川スマートICを利用した時にもらった青色の通行券。
ETCレーン閉鎖時に発行されていることは知っていましたが、まさかもらえるとは思いませんでした(^^;




富士川スマートICは3/18に利用が再開されましたが、中にはETC専用のICと知らずに進入してしまう車もいまして・・・
ちょうど自分の前にいた“ETC無搭載車”が退出してから、入口ゲートのシステムがエラーを起こしたのかなかなか復旧せず。
その時に係員からもらったのがこの通行券でしたが、富士ICに常備されているものを流用したみたいです。


<参照>
【NEXCO中日本】青色の通行券を発券します-工事等に伴う入口ETCレーン閉鎖時の取り組み-