スウィングガールズ(13)@池袋テアトルダイヤ

  • 上映前

14:20の回終了後にある矢口監督の舞台挨拶と“ICU High Jazz Sounds”*1によるJAZZ生演奏のイベントに参加。
そう、当初は舞台挨拶はカントクだけのはずでした。そう、はずだったのです。
が、整列の際に劇場係員が「本日は映画に出られたガールズが3人来ています」とのサプライズ発言!!
ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ


やっぱSGの舞台挨拶といったらサプライズが起きる決まりなんですねぇ(^^;
しかし整理番号順の入場*2。係員に案内されたときには中央寄りの席はすでに×(´Д⊂
それでも左サイド前寄りに運良く空いている席を見つける。ホントこの席は運が良かった( ̄ー ̄

  • 上映後

まずはカントクICUのメンバーが登場ということで、左サイドからの入場!
まさかカントクと約30名の女子高生が近くを通るなんて想像していなかったヽ( ´ー`)丿
舞台上に並ぶ約30名の女子高生たち*3。その中にいるオヂサンは浮きまくってました(´∀`)
メンバーが楽器準備している間、カントクがICUのバンドと出会ったいきさつなどを紹介。
カントクの話よりも女子高生の動きに注目していたので(爆)どういった内容だったかは覚えていない(ぉぃ
でも演奏の準備が整ったころにはにカントクの居場所が無くなっていたのは覚えている(苦笑)
そして“ICU High Jazz Sounds”による生演奏。“SING SING SING"、“It don't mean a thing ”、“A列車で行こう”の3曲を演奏してくれました。
20数名編成の生演奏は迫力があって素晴らしく、気がついたらSWING!
いやぁ演奏している女の子がカワイイかった。特に左側サックスの娘に(*´Д`)でした(笑)


演奏後、お待ちかねのガールズを呼び込み。3人ということ誰なんだろう?と思っていたら、
5人キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
そう関根香菜ちゃん(香菜)、豊島由佳梨ちゃん(カツオ)、中村知世ちゃん(知世)、辰巳奈都子ちゃん(罪子)、あべなぎさちゃん(なぎ)の5人。
SG5人も・・・左サイドから入場(≧▽≦)
でも入場時は誰が誰だかサッパリで、自己紹介でようやく顔と名前が一致しました(苦笑)
とりわけ辰巳奈都子ちゃんが髪をショートにしていたので分からなかったんです(´▽`;)
撮影から時間が経っているし映画の中とは見た目の印象が違ったけれど5人とも今のほうが断然カワイイんですYO!
知世・罪子・なぎは3人で腕を組んだり、罪子となぎが頭をゴチーンしたり・・・挨拶中ずっとこの3人ばかりを観察していました(爆)
最終的には罪子に(*´Д`)

イベ後にさらにサプライズ*4があったらしい。。。
その頃には現場を離れていたので参加できず(´Д⊂

  • 多謝

今回このイベに夜勤開けのホッピーさんが急遽参戦。これからまた夜勤だそうで1日ありがとう&お疲れ様でした(^^)/~~~

*1:国際基督教大学高校のJAZZバンド。

*2:番号は約120/約200。

*3:男子のメンバーも数名いた。

*4:知世・罪子・なぎによる即興の撮影・サイン・握手会。