よりみちroom

「さあ最後のよりみちroomです。・・・今年度の。」と、ビックリ発言で始まった今週の放送(^^;
ライブ帰り、終電近い電車で名都さんが携帯電話を操作していたところ、おじさんに“シルバーシートの近くだよ”ということを黙って制されたのだそう。
電車を降りてから何気に注意されたことに堪えたそうで「公開反省です。」と。。。


「ねんどまつ」のコールから始まった“バインダーのコーナー”。
「チャンドラポメロ」・・・みかんの品種。日本でいうブンタン
「しめしめ」・・・作者のオリジナル。梅雨時の表現。
「ノルディックウォーキング」・・・街中でポールを使って歩く方法。
「おんぽい」・・・中津川市内にある日帰り温泉の名前。材木を運ぶ時の掛け声から。
「メルシーボーク」・・・フランス語でありがとうの意。


なっちゃんの日常を音で伝える“音ブログ”。
今週はNACK5「GOLDEN 4 EGGS」記者会見の模様かな?
自分がその場にいることが不思議だった、と名都さん。


ふつおた”にて恋愛相談。
「名都さんが失恋した時は?」の問いには「無理やりにでも泣きます。悲しい時は泣いてスッキリ。」と回答。


EDではツアーの告知。
5/5@渋谷のアフターパーティにはスペシャルなゲストが登場φ(..;)

<OAリスト>
OP(20:00) ウォーミングアップ / 甲斐 名都
M1(20:05) GIRL夢GIRL /	甲斐 名都
M2(20:15) 贈る言葉大橋トリオ
ED(20:25) ラビュー / 甲斐 名都