Suono Dolce「TOKYO AFTER 6」

20時からのアーティストコーナーのゲストに甲斐名都さんが出演。
番組ナビゲーターの荘口彰久さんとは久しぶりに会ったとか。
登場早々、髪型がイケてる風になったと発言し、荘口氏の失笑を買っていました(´▽`;)
荘口さんはよしひろさんから名都さんが音楽をやっている話を昔から聞いており、親戚のおじさん感覚らしい(笑)
静岡ではちょうど裏番組となった「よりみち」の話題(バインダーのコーナー)も出ました♪


きのうのライブ@マルキューブの話題を『虹のキオク』のライブ映像を見ながら。
ステージのバックにクリスマスツリーがあって、「ツリーを見ながら歌いたかった〜」と名都さん。
荘口さんは「最初のキーボードのミスタッチ気にならなかった!」と的確なツッコミ(ノ∀`)
さらに「ライブ後の物販でたくさんCDが売れていたと聞いています・・・ほらそこのスタッフがホクホク顔だったもんで」と(笑)


学生時代は某チキンでアルバイトをしていたというクリスマスの話題に。
店では竹内まりやさんの曲が、街では山下達郎さんの曲が流れまくって「夫婦攻め」されていたそうな(≧∇≦)


『同じ空を見上げてる』を流したあとに、ライブに来る子どもの話題に。
子どもと対等にしゃべれるし、すぐに仲良くなれるけどマメじゃないから保母さんにはなれないだろうと。


もしミュージシャンにならなかったら「どうしょうもなくなっている」と。
社会性にかけているから、最近になって飛行機の乗り方を知ったそう。
大学時代から今のマネージャーさんがいろいろやってくれたので・・・「過保護すぎる!」と荘口さん(^^;


恋愛事情について。
働き出して3〜4年経って責任がある仕事ができるようになって、自分を強く見せたい年頃。
“ツヨガール”を代表して歌っています〜と『ワンダースノウ〜素直になって〜』♪


曲明けでPVと携帯小説の話題。
「小説を読んでPVを視て曲を聴いて〜」という名都さんに、「三位一体のプロモーション」と言わせしめる荘口氏(苦笑)


1年ぶりのワンマンライブについて。
収穫のある1年を詰め込んで満を持しやるので是非遊びに来て下さい!とのこと。


あすから12月、この1年音楽以外でやり残したこと。
名:「音楽しかやらなかったけれど〜」
荘:「NO LOVE?」
名:「LOVEもしています!」


来年の抱負は年明け早々にアルバムリリース・・・があるかも( ̄ー ̄