よりみちroom

「リップクリーム片手にお送りしているカイナツです!」から始まった今週の放送。
『ワンダースノウ』の写真、“ワンダー”は夜のイメージだったので今までとはオトナっぽいけど「いかが?」と(^^;


今年はトナカイなつを静岡でやらないの?というリスナーさんからのメールの前フリから・・・
「トナカイなつの いまさらHOLY NIGHT」開催決定!
ゆっくり、みんなで作っていくライブにしたいとのことです。


「コロボックル」のコールから始まった“バインダーのコーナー”。
ステープラー」・・・ホッチキスの正式名称。最近は針がいらないものもある。
「ブルドーザー」・・・顔が伝わらないのが残念。“ブル”というのがグッとくる。
「なんもないよとアンモナイト」・・・自作の言葉遊び。
「いいスタートとイースター島」・・・同上。
「ピッタンコ」・・・名都さん的なイメージはキレイな正方形。


“音ブログ”は絶賛レコーディング中の新曲をチョコっと。
2年半ぶりとなるフルアルバムが1/20に発売決定!
来週以降アルバムの話をしていくそうです。


ふつおた
女性リスナーさんから「なっちゃんの声がかわいいですね」というメール。
女性から言われると嬉しいと照れていました(*´∇`*)


ご当地戦隊の話題。
名都さん的に多摩川戦隊コマレンジャーがツボみたい(笑)


EDでは12/26に「トナカイなつ」の説明。
ライブハウスになかなか行けないの家族向けのイベント。
ワンマンライブとはまったく違った構成になるとのことです。
ライブもやるけれどいっぱいしゃべります。一緒に年忘れで楽しみましょう!」と名都さん(^^)

<OAリスト>
M1(20:06) 虹のキオク / 甲斐 名都
M2(20:15) ワンダースノウ〜素直になって〜 / 甲斐 名都