よりみちroom

「みんな花粉症は大丈夫ですか?」で始まった今週の「よりみち」。
名都さんはたった1日で花粉症が“全開”になり、「眼を取り外して洗いたい!」と言うほど。
なので最近はマスクして、イヤホンしてマフラーをして出歩くとか。
音楽よりもポッドキャストを聴くコトが多いそうで、「ラジオ番組は笑い声が大事よね〜」と。


突然のスペシャル企画「できるだけ“ふつおた”を読んじゃおうのコーナー」。
というのも普段は名都さんがじゃべりすぎのためにリスナーからのメールが紹介できないからで(^^;
リスナーさんからの納豆ネタに関連して「ラーメンに入れたりカレーに入れたりしても合う」という発言に首をかしげるスタッフ(´▽`;)
その流れで最近の名都さんのハマっているという朝ごはんを紹介。
ご飯にそばつゆとごま油とシラスときざみネギを混ぜて食べると美味しいとか。
朝ごはんにお気に入りを見つけると寝るのが楽しみになるそうです(笑)


“音ブログ”は卵を割る音。
甲斐家は納豆やみそ汁に卵を入れて食べるので消費量が多いとのこと。
「父は朝からラーメンを食べるので〜そこに卵を入れて・・・」って\( ̄□ ̄


「世界の菓子まつり」のために書き下ろした新曲『甘いスイマー』を世界初OA♪
曲OA後にイベントの詳細や「ハニーの為ならショウガないなー☆ティー」について説明。
「ハニ〜」は名都さんがライブの前に必ず飲むという、紅茶にショウガとハチミツをたっぷり入れたもの。


EDは3/8「春歌祭」と4/5「SAKULIVE」のライブ告知。

<OAリスト>
M1(20:02)下北沢南口 / 甲斐 名都
M2(20:13)LAST KISS /	BONNIE PINK
M3(20:20)甘いスイマー / 甲斐 名都