「一番ノリ!」&「サプライズ!」最終回

けさの放送で「森永卓郎垣花正の朝はニッポン一番ノリ!」が最終回。
7時台の「経済コラム」で森永卓郎氏がライ○ドアによるニッポン放送買収事件について取り上げていました。
LFがCXの子会社になった詳細は省きますが、それによってアナウンサーを含むLF社員がCXに転籍せざるを得ませんでした。
ある番組で森永氏がホリ○モンにあった時この件について問いただしたところ、LFをメチャクチャにしたことを何ら反省していなかったそう。
そのホリ○モンが衆院選に出たときに応援した政党を決して忘れないと語っておりました。


そして「うえやなぎまさひこのサプライズ!」もきょうが最終回。
番組内コーナーで新保友映アナが担当した「青空イントロクイズ」も終わってしまいました。。。>【友映の日記】
ボク自身は新横浜、中目黒、柿生、玉川学園前の4ヶ所に参戦。
中継コーナー自体は10分少々ですが聴くのも、参加するのも面白かったコーナーでした。
来週からの新保アナの新番組でもリスナー参加型コーナーができたらいいですね。