よりみちroom

「今日は海の日ですよ。みんな海に行きましたか?」から始まった今週の放送。
プールは行くけれど海はあまり馴染みがないので行けたらいいなぁと。
名都さんは「ぷりけつ」を目指してジムで泳いでいるとのことです(笑)
ちなみにふじマネは昨年は黒水着だったとか∩(・∀・)∩


プリキュア」のコールから始まった“バインダー2”
「腋嗅ぐ」・・・Kの嗅ぐは重いけどCのは軽くて良いとのことw
「わさび茶漬け」・・・アルファベットで呼ぶ方が合っている。
「訳あってちょんまげ」・・・映画「鴨川ホルモー」から来ている?
「和の心」・・・〆に良い語呂。
次回からは浴衣美人の「U・B」ネタ。


“ナツイッター”は「今年初の海。足首まで使って波の音に浸るなう。」
7/2の逗子ライブ前に録音したものかな?


ふつおた
リスナーさんから声変わりのついて考えていますか?との問い。
名都さんは声は消耗品なので変わっていくけれど、衰えないようにしないようにするには体力づくりが重要。
森山良子さんは喉を大事にし、父・よしひろさんは毎日1km泳いで筋トレしている。
大御所でそのくらいしているのだからやらないわけにはいかないと話されていました。


EDのライブ情報。
8/8@浜松まちなか夏ライブ、8/21@ミュージコフェスト。

<OAリスト>
M1(20:07) ULTRA She / 甲斐 名都
M2(20:16) ほんとの気持ち / 松 たか子