よりみちroom(12/21OA)

2009年の「よりみち」も残すところ2回!
「みんな年賀状準備とかしています?」から今年の年賀状の流行を紹介。
でも名都さんは「何にもやってね〜」だそうで(^^;


26日の「トナカイなつ」に男一人で参加しますというリスナーさんから。
「全然大丈夫・・・だと思う。もちろん一人で参加しても私は誰一人寂しい思いはさせない!」と名都さん。
18日のワンマンとは違って、みんなで参加して楽しむ趣向みたいです。


名都さんの大学卒論テーマの「ジャンケルビッチ」から始まった“バインダーのコーナー”。
「リサステッグマイヤー」・・・みんな一度はテレビにつぶやいているはず(^^;
ドルゴルスレン・ダグワドルジ」・・・朝昇龍の本名。
ドゥンガ」・・・サッカー・ブラジル代表監督。
「デラクロア」・・・手術で使うピンセット状の器具。
「アイーンシュタイン」・・・ありそうでなかったね〜と名都さん。


“音ブログ”は一緒のイベントに出演したゴスペル隊の歌声。
歌詞が分からないけれど一緒に歌いたくなるナンバー1だそう(^^)


ふつおた
数学のテスト(全県)で満点をとったというリスナーさんから。
いまだに消費税の計算ができない・・・文系人間なのでうらやましいと名都さん。
理科のテストで一度30点をとったことがとか(´▽`;)


恋愛が全然ダメな1年、バンド内恋愛はよくないというリスナーさんから。
名都さんはバンドメンバーの男子に対してドSな感じ、姉貴分みたいな感じで接するそうな(笑)


「トナカイなつ」での企画案について。
名都さんが撮った写真をスライドにして解説する案。
会場の外にキャンバスを置いてファンのみんなで寄せ書きをする案。→採用


来週は2009年最後の放送。
今年チャレンジしたことをメールで募集♪


EDのライブ告知。
「トナカイなつ」は当日券が若干数出るとのこと。
24日は静岡・青葉シンボルロードにて「サンタドリーム2009」の公開放送。
そのあとはすみやのクリスマスライブ。


「トナカイなつで会おうね!バイバイ〜」

<OAリスト>
M1 (20:05) カテドラル / 甲斐 名都
M2 (20:15) ワンダースノウ〜素直になって〜 / 甲斐 名都