よりみちroom

「やぁ〜日によってムチャクチャ寒い日があるけれど、みんなは風邪ひいてないですか?」から始まった今週の放送。
名都さんはファーで中がフリースという構造の“最強のファーコート”をついに出動させたとか(^^;


ワンマンまであと4日・・・「ヤバイ、早く幕が開けばいいのに」と。
本番前の逃げたいという緊張感、ライブが始まっちゃえば開き直るタイプ。


クリスマスまであと10日。
「クリスマスの用事は決まった?早めに誘っちゃいなさい」と。
24日には静岡での「サンタドリーム」の公開ライブ。
「もし気になっているコがいたらぜひ連れて遊びに来て欲しい!」と(^^;


SDT「サンタドリーム2009」のために書き下ろしたという『カテドラル』を初OAするにあたって。
「サンタドリーム」のコンセプトであるホスピタルクラウンの人たちを応援するために作ったそう。
自分のライブに来てくれた人たちには笑顔になってもらいたい。
普段はいろいろみんな悩みがあるだろうけれど、音楽を聴いているときだけは忘れられたらいいな〜と思って歌っている。
「とにかく音楽っていいな、生きているっていいな〜と思えるライブをやるので遊びに来てください!」


鈴でクリスマス気分を演出しながら始まった“バインダーのコーナー”
「カテドラル」・・・大聖堂という意味。何で付けたのかはおいおい話すとのコト・
松ぼっくり」・・・癒しワード。
「PAAM」・・・パンの語源はポルトガル語。発音はパォン。
臨時運行許可証」・・・仮ナンバーのこと。
フランチェスカピッチニーニ」・・・イタリアの女子バレー選手でモデルもやっている。


“音ブログ”は雑誌「songs」の取材風景。
いろんな方と毎回対談して、自分で写真を撮って編集して・・・
ちなみに初回のゲストはレミオロメンのベーシスト・前田さん。


ふつおた
普段パンクやミクスチャーなどを聴くことが多いというリスナーさん。
ファンになるのに少し抵抗があったけれど名都さんの曲を気に入ったとのこと(^^)


携帯小説「ワンダースノウ」の感想メール。
最終回を書き終えたときは自分の元から旅立つようで寂しかったとか。


EDではライブの告知。
12/18のワンマンライブのタイトルに何で“vol.0”?
この1年で新しいカイナツを自分でも発見できた。
これからのカイナツをたくさん見せたらいいなという思いを込めたとのこと。


12/26の「トナカイなつ」はトーク&ライブ。
新曲もやるけれど・・・トークです(笑)


そして12/24の「サンタドリーム」公開生放送ライブ。
デートがてら遊びに来てください、とのこと♪

<OAリスト>
M1(20:06)  カテドラル / 甲斐 名都
M2(20:16)  ワンダースノウ〜素直になって〜 / 甲斐 名都