bayfm「DIMANCHE DE JUNNU」@そごう千葉店オーロラモールジュンヌ1F・ジュンヌスタジオ

16時からの「BAYSIDE FREEWAY」内ゲストコーナーに甲斐名都さん出演。
まずはファッションチェックから。
きょうは寒かったので赤いポンポンピアスを付けてきたそう。
もともと全部パーマだったけれど、チョットつまらなくなってきたのでアシメヘアーに。
髪型や服が刺激的なものが多い=自分の気分をアゲルため、助けられるコトも多い。
自分の中で3歳児とオトナが混在するB型ガール・・・年齢に関係なく他人と話せる。
根暗な自分、ポジティブな自分、どれがホントの自分か分からなくなるコトも。
さいころ自分の名前に「名」が入っていることが嫌いだったけれど、今は周りから褒められて今は気に入っている。(簡単な性格なのでw)


『ワンダースノウ〜素直になって〜』について。
歌詞の“君に飛び込むから 抱きしめて”とは「言えね〜っす」と(^^;
仕事でも恋愛でも頑張っちゃう年頃女性「ツヨガール」の本音をこの曲で歌いたかった。


c/wの『虹のキオク』について。
歌詞の“今をまっすぐに 心まっすぐに”は常に自分に言い聞かせているテーマ。
生きていても恋愛をしていても別れや終わりがあるのに何で始まりがあるのだろう?という小さいころからの疑問。
オトナになっていくにつれ、別れがあるけれども出会えて良かったということを自分みたいに立ち止まっているコに伝えたいというメッセージソング。


ガチャガチャで出てきた質問にゲストが答える“スーパーガチャガチャでトーク”のコーナー。
ガチャガチャで出てきたのは「恋愛スタイル」。
質問「甲斐名都さんとつき合うとこんなことしてあげるわよ〜ということは?」に対して、
名都さんの回答「もれなく歌になる」(´▽`)
悪いことをしたら全部歌にしますよ〜ワタシをふったりしたら2ヵ月後に出ていますよ」と。
実体験を直接詩にすることはないそうだけれど(笑)
好きなタイプは変わり者の人=クルマや戦国時代のことを2時間話す人。
でも自分の話は興味なくても聞いてくれて、そして映画や音楽の趣味は同じ人がいいなぁと。


携帯小説について。
スクロール、行間とか考えてなるべく難しい言葉を使わないとか制約があるほうが面白いことを書ける気がする。
移動中に執筆するとか大変だったけれど小説が書けたこと自体はすごく楽しかった。


ワンマンライブ“WONDER LIVE vol.0”について。
「vol.0って何かが始まる気がする!」と名都さん。


「BAYSIDE FREEWAY」の今週のテーマが“こんなことやあんなこと、イチブもゼンブもふっきるぞ!”。
名都さん的にふっきりたいことは背中の脂肪と言っていました(^^;