よりみちroom

「あと2日でニューシングル『同じ空を見上げてる』発売だ〜〜!」始まった今週の放送。
全国津々浦々のキャンペーンで、すっかり旅慣れて旅支度が早く&シンプルになったそう。
荷物の少なさを旅名人なふじマネさんに褒められたとか(^^)


あと各地のラジオに出演で上手にしゃべりますね〜と褒められたそう。
意外なところで「よりみち」のおかげと言っていました。


というわけできょうもやっちゃう“バインダーのコーナー”。
「チップイン・バーディー」・・・ゴルフ用語。名都さん的にはチョコチップなイメージって(笑)
ピロシキ」・・・ロシア料理。パピプペポ系は心ときめくと名都さん。
「カチョカヴァロ」・・・美味しいチーズ。カチョがチーズ、カヴァロが馬の意。
「メタタルザルパッド」・・・偏平足や外反母趾用の靴の中敷き。
「チョメチョメ」・・・投稿したリスナーさんは島田紳助氏が「ヘキサゴン」で〜とのことでしたが、山城新伍氏が起源だったような。。。


“音ブログ”は服のシワを取るスチーマーが蒸気を発生する音。
使っているスタイリストさん曰く日本一威力があるものだとか(^^;


ふつおた”は箇条書きで〜
・『同じ空〜』のハネはジャケ写でつけているもの以外にも色々なバージョンがある。
・「ボルト」の影響でスタッフの間ででワンちゃん自慢が繰り広げられている。


・髪が長かったときはヘアアレンジ、雑誌を参考に研究していた。
・学生時代、浴衣の着付けは近所のおばちゃんに頼んでいた。


EDでのライブ情報。
・8/1 イクスピアリ
・8/2 静岡&富士
・8/8 ミュージコフェスト
・8/10 サマーサーキット

<OAリスト>
M1(20:05) 同じ空を見上げてる / 甲斐 名都
M2(20:15) ウォーミングアップ / 甲斐 名都